« 風邪か?なんだ?不調。。 | トップページ | うつうつ・・・・・ »

2012年3月23日 (金)

春ウツ病がやってきた・・

私は年がら年中、ウツ病と闘ってますが、

この時期にだけ、主人もウツ病化します。。

名付けて、「春ウツ病」と我が家では呼ぶ・・・(;;;´Д`)ゝ 

 

普段なら何気ないことも、すごく気になりだし、

憂鬱感と寂しさと、不安でいっぱいになるらしい。。

 

わからんではない。。

私は普段からそれ達とお付き合いしてるわけだし・・・  

 

でも、傍で見てると不思議。

なんでこんなコトで悩むんだろう?とか、平気で思ってしまう。

そして、それを慰める私がいる。

普段とは逆転。。Σ(;・∀・)アレレ? 

 

 

オペも近づいてきたし、明日から塾の春期講習が始まるから、

いっぱいいっぱいなんだろうなって思う。

無理はしないで欲しいけど、ここで稼いでおかなきゃ!っていうのが、お互いあるから、なかなか難しい(涙)

 

あぁぁ~私も早く働けるようにならなければと思うけど、

カウンセリングの先生は×出してるし。。

外に行かなくても、内職とか探そうかな。。

・・・これも仕事になっちゃうから反対かなcryingsweat01 

在宅ワークも興味あるけど・・ 

 

もう少し元気にならないと、難しいっか・・

あ~元気になりたい。 

 

でも、お互い助け合うっていうのが、なんだかイイ。

病気になったからこそ、こんな愛おしさとか味わえるのかなって

思ったりする。 

普通の生活してたら、たぶんこんな風にお互いを思いやれない気がする。 

 

うちはきっと他の夫婦より絆が深い。

そんな自信が、どっかにある(* ̄ー ̄*)フフフ 

そこだけは、病気に感謝、、、、かなcatface

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 風邪か?なんだ?不調。。 | トップページ | うつうつ・・・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、ひょっとして季節うつ?
まぁ、誰でも季節の変わり目は体調をくずしやすいから、どうって事ないと言ってあげて下さい。
私も、今日は雨でテンション低いです。まっ、仕方ないかー。
確かに、病気もち夫婦は助け合わないと暮らしが、なりたたたないから、絆も深いですよね。私達夫婦は、病気プラスおじさん・おばさんだから、余計に協力しなければなりません。


投稿: ジニ | 2012年3月23日 (金) 18時50分

こんばんは

春と秋ってウツっぽくなる人が増えるんですよね。
でも、まめさんも旦那さまも支え合っているからそんなにお幸せなんですよ~^^
まめさんが感じておられるように、大切な家族が不調だと「今は自分がしっかりしなくっちゃ」ってなるから、普通は頑張りすぎてあとから出てくるはずの反動も、なぜか出てこなかったりするんです。不思議ですよね(^^ゞ 広場で楽しそうにしていたり、ブログで幸せを語っているお姿を見て、いい方向に向かわれているように感じましたよ。お仕事復帰はあまり焦らず、今は旦那さまを支えて差し上げてくださいね。

投稿: あめぶる | 2012年3月23日 (金) 20時53分

いつも思うこと・・・まめさんは幸せだぁ(*^_^*)
優しいご主人と自分自身を大切にね。
私もまめさんブログに元気もらってます!
くれぐれも無理しないでね~(#^.^#)

投稿: ぷくぷく | 2012年3月24日 (土) 13時33分

>ジニさん

主人は毎年春先はなりますねぇ~。
花粉症と重なって、GW過ぎまでは辛そうです(涙)

今日も鬱鬱としながら、塾へ向かいました・・
感謝しなくては。(。・w・。 )

うちも身長差があるので、いざ何かあって助けなくてはならない時、私は主人を支えるコトができないので、体力つけなくちゃなぁ~っと真剣に考えてますpunch
・・・まぁ私も痩せないと、そろそろ主人に担いでもらえなさそうですが・・(ノ_≦。)シクシク

投稿: まめ | 2012年3月24日 (土) 14時19分

>あめぶるさん

ありがとうございますぅcatface
幸せですかねぇ~。。うん。。
そう言われると、そうなのかな?って思ったり、自分家だけはなんでこんなんなんだろう?って不平等感があふれてきたり・・・不思議ですね(*^-^)

広場では、なかなかキツかったりしますよ(本音)
えへへ、なかなか吐きだせないですけど。。

今は主人を支えることに集中したいと思います!
ありがとうございま~すshine

投稿: まめ | 2012年3月24日 (土) 14時24分

>ぷくぷくさん

そうですか???
う~ん。。自分ではあんまり実感がなくて・・
幸せなのかな?

主人は優しいと思います。
主人には、私を見つけてくれてありがとうと本当に言いたいです(/ω\)ハズカシーィ

こんなブログで元気を分けられたら、嬉しいです~heart04

・・・ちょっと無理しすぎてますネ(汗)
倒れないように気をつけます~(^-^;

投稿: まめ | 2012年3月24日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44605123

この記事へのトラックバック一覧です: 春ウツ病がやってきた・・:

« 風邪か?なんだ?不調。。 | トップページ | うつうつ・・・・・ »