« 自己嫌悪。。 | トップページ | しんどいの »

2012年3月27日 (火)

なんなんだろう?

身体が悲鳴を上げているってわかっていても、

料理を作らなくちゃ落ち着かない!あれこれ家事をしないとダメじゃん!って自分にカツを入れながら過ごしてます。。 

 

お昼前、どうしても無理!ってなって安定剤飲んで1時間程寝ましたが、主人が帰宅したため、すぐに昼ご飯作りました・・

あぁぁ、主婦って大変なのね。。実感Σ(゚□゚(゚□゚*) 

 

そんな生活、長持ちしないよぉ~ってわかってるんだけど

主人が辛い身体になって、重いモノとか持てないし、

痛そうだから、「私がやるっ!」っていう気分になってます。

勢いだけの生活は持たない!

わかってるけど、『今は私を動かして~!』って

祈ってやってる感じですヾ(*゚A`)ノタスケテ~

 

 

・・・それはそうと、また主人の話で申し訳ないですが。

オペに必要なので、採血をしてもらったんですが。。。

肝機能ヤバい!!!!!

2週間も飲まずに採血したハズなのに、めっちゃ値が高いんですけど!?

おおぉ~い!!なんでそんな高い値が出るのですか??

肝臓も相当ダメージ受けてたってコト?? 

 

それも今日注意されたらしい。

ず~っとお酒を我慢して頑張ってる分、飲めるようになったらいつでも飲んでいいように、いっぱい用意してるんだけど、、ダメかな。。 

 

これだから、自営業って不便。

会社だったら、年一回健康診断してくれるから、イヤでもしてくれるけど。。

何回も「採血に行け!」って言っても、行かなかったからなぁgawksweat01  

 

 

あとね、ヘンな話。

主人って、自分のどこに粉瘤があるかわかってなかった(笑)

昨日もドレーン通してるので、もし出血とか酷くなってきたら救急車呼ばなきゃいけない!ってことで、タオルも準備して用意周到で寝たわけですよ。

でも、なぜか右下にして寝てるんです。

粉瘤は右の肩甲骨下あたりにあるのに・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

「なんで、そっち(右側)下にして寝るの?痛くないの?」

って聞いたら、

「だって、左側に粉瘤あるんだから、こっちで寝ないと!」だって。

 

エエエエ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

  

今まで、左にあると思ってたの?粉瘤・・

オペの時も、右側がすごく痛かったから、すごい不思議だったらしい(笑)

毎日私がガーゼ変えてるときも、左だと思ってたのか?

テープがかゆいって言うから、背中掻いてたのも右側だぞ?? 

 

・・・と夜、大爆笑させて頂きましたとさ。。

 

 

でも、私心配でおちおち眠れなかったよぉ。

だって、緊急連絡先なんてもらってくるくらいのオペだったんでしょ。

も~、、今日は寝かせてねぇ。。(´;ω;`)ウウ・・・ 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 自己嫌悪。。 | トップページ | しんどいの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

オーマイガット!
ご主人、右か左かわからなかったのですか?ひょつとして、ご主人って天然?
今日は、わたくし体がしんどうございますので、主婦業務お休みさせていただいております。何せ、春休み中のためオス一匹、ゴロゴロいますので、誠にストレスが、マックスでございます。

投稿: ジニ | 2012年3月28日 (水) 12時15分

粉瘤の左右間違い・・・不謹慎ながら笑ってしまったよ!
広い範囲で痛いってことかな・・・(笑)。
血液検査もちょっと心配だけど、色んな所に疲れが出てくる年齢なのかもね。
私も去年の健診で、色々ひっかかりました。
元気なつもりでいても、当たり前じゃないことを実感しました。
家事なんて、やらなくたって死にはしないよ~。
ご主人もまめさんも休んだほうがいい時は、ゆっくりしていいと思います。

ジニさんと同じく・・・春休みでぷくぷくもイライラ(笑)

投稿: ぷくぷく | 2012年3月28日 (水) 15時42分

>ジニさん

そ~なんです!天然ではないと思いますが・・
なんで出来てる所がわからないんだろう?ってこっちは不思議でしょうがないです(笑)

おおぅ。。そういえば春休みに入ってる時期なんですねぇ~。
それはキツイっす。
主婦業お休みして、ゆっくり休んでください!
・・・って休めるかな。。心配( ̄◆ ̄;)

投稿: まめ | 2012年3月28日 (水) 17時09分

>ぷくぷくさん

大いに笑ってやってください(笑)
もぉ本当にビックリしたんですから!!!
たしかに、ガーゼとかテープで左側まで進出してるんですケド・・それにしても。。ううむ(@Д@; 
 
血液検査も、2週間も禁酒してるんだから、きっとイイ数字出るよね~なんて言ってたら大間違い!
全然いつもより値が高いの!∑(゚∇゚|||)
隠れて飲んだ?っていうくらい(笑)  
40前だから、いろいろガタも来るのかな。。

ぷくぷくさんの所もいるのね、春休み中の悪魔がcatface
なかなかこの時期は厳しいですね~。。
早く学校始まれ~!!!

投稿: まめ | 2012年3月28日 (水) 17時14分

はじめまして!いいネ履歴からおじゃましてます
(*´v゚*)ゞ
私も鬱歴9年(*^-^)
この春娘の大学受験&転勤引っ越しで只今どっぷり!
エネルギーチャージ中good

投稿: エクレール | 2012年3月29日 (木) 18時22分

こんにちわhappy01

何かと大変な状況のようですね。
ハクもリアルに通院していますよ。
肝臓と膵臓で毎年引っかかってるんですけど、放置状態です。

やっぱり、アルコールはやめたいと思いながらもついつい手が出てしまいます。

もちろん、飲酒運転はしていませんよ。
自宅から出発前に、必ずアルコール検知器でチェックして確認していますよ♪

投稿: ハク | 2012年3月29日 (木) 21時31分

こんばんは!
まずは、まめさん自身へ・・・。
以前言いましたっけ?
『頑張れる』時に『頑張って』・・『頑張れない』時には『頑張らない』って・・これが大事ですからね。
御主人の事です・・・・。
『休肝日』は必要です。最低でも週に二日は・・・。
自分も飲みますが、休前日だけです。仕事の前の日には絶対に飲みません。昨日は・・今日休みだったから。
それと、御主人って、もしかしたらまめさんを気遣ってわざと・・・かもしれませんね。
いずれにせよ、素敵なご主人です。ただ『お酒』は少し控えられた方が絶対にいいですよ・・・とお伝えください。
休肝日を作ると、健康にいいだけではなく、家計には勿論ですが、『お酒』が美味しくなります。
最後に・・まめさん・・いつでも応援してます。
世の中笑って歩きましょうね・・・。では、またね!

投稿: ぽんきち | 2012年3月29日 (木) 22時02分

>エクレールさん

訪問&コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
こんな繋がりがあるから、嬉しいですね!

あら!私より先輩ですね(* ̄ー ̄*)
受験、引越しと疲れが溜まりやすい時期ですから、気をつけてくださいネshine
お互い、ゆっくりのんびり行きましょ~♪

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 10時07分

>ハクさん

訪問&コメントありがとうございます(*^m^) 

そうなんです、何かと大変な状況になってます。
回復してきたかなぁ~っと思うと、なにか試練的なモノがやってきます(涙)

主人にとってアルコールは唯一の楽しみでもあり、ストレス発散でもあるので、飲ませてあげたいですbeer
まずは背中を治さないと、なんともしょうがないんですけどね。。
まだまだ長引きそうです(´・ω・`)ショボーン

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 10時11分

>ぽんきちさん

ありがとうございます!
頑張れない時は、頑張らない。その通り!です。
昨日はもう頑張れないって身体が悲鳴をあげました・・
そんな声も無視したら、大変な目に会いますよね。。

おかげさまで、今日は少し楽になりました(゚▽゚*)

主人も、薬の影響(←炎症を鎮めるのに、抗生物質飲んでたので) もあるんじゃないかな?っていうくらい値が高かったのです。
もう一度再検査してもらう予定です。

「休肝日を作って!」っと言っても、なかなかストレスを流すものがアルコールになってるので(汗)、つい私も甘くてOK出してしまってます。

これから、ちょっと厳しくいこうかな~なんて思ってます( ̄ー+ ̄)

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44653991

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだろう?:

« 自己嫌悪。。 | トップページ | しんどいの »