« 寂しさを紛らわす | トップページ | なんなんだろう? »

2012年3月26日 (月)

自己嫌悪。。

今日は昼から主人がオペだというのに、

出かける前になって発作が出てしまった・・(lll゚Д゚) 

安定剤を飲んで横になるが、一向に動ける気配ナシ。。 

 

・・・主人には自分で病院に行ってもらってしまった(涙) 

 

なんと情けないことだろう。

いつもそう。

主人が大事な時になると、私はぶっ潰れる il||li _| ̄|○ il||li 

本当に不思議なくらい、絶妙なタイミングで倒れる。 

 

昨日、楽しく買い物出来てても、朝元気でも。

それはお構いなしにやってくる。 

本当に不思議な現象・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ 

 

そんな自分がイヤで、泣いてしまった。

主人が苦しんでオペしてるであろう時間に。。 

 

なんでそうなるかは私はわからない。

気付かない所で、気張ってるんだとは思うケド。

本当にイヤになる。

 

 

・・・で肝心の主人ですが、オペは完全には出来ず、

炎症がまだヒドイとのことで、途中まで傷口を開かれ、途中まで縫合され、ドレーンが刺さったままの状態で帰らされてきました。

そこから膿を出して、炎症を治めないと完全には縫合は出来ないらしい。 

 

ものすごく痛いみたい。

そりゃそうだ、ドレーン挿したままだもん。 

出来るだけ力になりたいと思う。 

・・・が、上手くいかないかもな。。

あぁぁ、なんて自分は情けないんだろう・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 寂しさを紛らわす | トップページ | なんなんだろう? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!先にこちらに来るべきでした。
今・・・猛反省してます。

『病気』の事に関しては・・・自分は医者ではないし、間違った情報で却って迷惑になってしまう恐れがありますので・・・。
でもね?自分も昔『森田式日記』を書いてました。
これで分かって頂けるでしょうか?
パニック発作も起こしたし、今はメニエールの目眩がたまに出ます。
ぽんの日記仲間やつぶともは殆ど知ってますが・・・ぽんはね・・身体障害者の三級ですよ。
先天性の病にかかっています。
でも、日常生活になんら支障はないし、仕事も元気に行けるし、飲み会やカラオケにもどんどん行きます。
ただ、明らかにある部分が皆さんとは違います。
その為に虐めの連続でした。
よく・・・・今生きてるな?って思えるほどです。
昨年、父を亡くして、今は母と二人暮らしです。
でも、負けないし逃げません・・・病気からも、現実からも・・・ね。
だから、ここで思いっきり馬鹿になってますよ。
それを皆分かってくれて・・・ほんと『ココ』は良い場所ですね。
なんだか、話しがそれてしまいましたね・・・。
言いたかったのは、決して自分を責めないで・・・って事です。思いこんでしまうと、症状は余計に悪化してしまいます。『頑張れない』時には『頑張らない』・・これって大事だと思います。
旦那さんもきっと理解して下さってると思います。
『頑張れる』時が来たら倍返しで『頑張って』あげたらいいと思います。
その時期がくるまで・・・焦らないで下さい。
旦那さん・・・早く良くなるように願ってます。
辛くなったら、いつでも書いてね。それかぽんの日記に遊びに来てね。素敵な方々がいます。
それを通じて(橋渡しで)仲良くなった方もいますよ。
無理せず・・・行きましょうね。
なんて偉そうでした・・・ごめんね!
PS・・これは日記上だけの会話です。
つぶでは楽しく行きましょうね。よ・ろ・し・く・ね。

投稿: ぽんきち | 2012年3月26日 (月) 21時22分

そうだったのね。

今日夕方に展望台で曇ってたのに、お伊勢さんに向かって祈りはじめたら急に晴れてきたの~!
きっとまめさんご主人の手術がうまくいったこと確信したよ!

ぽんきちさんのように、うまくは言えないけど、
ご主人も一生懸命なまめさんに励まされてるよ、きっと。
病院に付いていくだけが‘支え’じゃないと思うよ。
いつも言うけど・・・大丈夫!
無理しないでね~(*^_^*)

またココログ卒業式で大吟醸飲もうね!
ご主人お大事に・・・。

投稿: ぷくぷく | 2012年3月26日 (月) 22時13分

倒れたのはそれだけ心配だった証拠です
離れてたって大丈夫
まめさんの気持ちは届いてます

投稿: pon | 2012年3月27日 (火) 13時37分

>ぽんきちさん

ありがとうございます。
優しい言葉に、涙、涙ですweep
なんてぽんさんは罪なオトコ・・・(。・w・。 ) 
 
ぽんさんが障害を持っていらっしゃるのは存じてました。
虐めに合われてたことも。
私はぽんさんほどではないですが、虐めにあってました。
それも引きずってしまうから、病気になってしまったんだなって思ったりします。
過去は過去、って割り切れない弱さが私の中にあるんです。 
 
「頑張れない時には頑張らない」本当にそうだと思います。
心と身体からのサインを無視して、頑張ってしまうと、後で痛い目にあうんですよね。

全然、えらそうじゃないです。
ぽんさんの言葉にじんわりと心が温まりました!
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
あと、猛反省なんてしないでくださいね!
大丈夫ですからcatface 

投稿: まめ | 2012年3月27日 (火) 16時43分

>ぷくぷくさん

そんな出来事があったんですね~!ステキ!
なんて主人は幸せな人なんでしょ。こんなに心配して見守って、祈ってくれてる人がいるなんて。 
 
なかなか難しいみたいですね~。
炎症が酷くなりすぎたみたいで・・・
もう少し長引きそうです。
 

主人は一生懸命家事してる私に、心配の目を向けています。 
やりすぎじゃないだろうか・・っと。
たぶん、そのうち倒れるな。。って覚悟してると思います(汗)

うんうん、大吟醸飲もう!!
・・・なんか今日、卒業式にへんなオジさんが現れてたよ( ´艸`)フフフ
一緒に写真撮っちゃったケド・・・

投稿: まめ | 2012年3月27日 (火) 16時50分

>ponさん

ありがとうございます~
でも、毎回そうなんです。主人の大事な時に限って、私は倒れるのです。
もうそれが続いてるので、情けなくて・・

主人は薄々行けないんじゃないか?と感じとってたみたいですケド・・・

それにしても情けないです。。

投稿: まめ | 2012年3月27日 (火) 16時53分

やらなければならないが、プレッシャーになってるんだと思います。出来なかったら、帰ってこればいいと思うと楽ですよ!
はやく、旦那様よくなりますように。まめさんもよくなりますように。

投稿: ジニ | 2012年3月27日 (火) 17時05分

>ジニさん

自分では思ってなくても、知らず知らずプレッシャーとなって、身体と心に負担になってるんだと思います。
身体は正直で、本当に不思議です。

今はあまり無理せずに、ぼちぼち気分で行かなくちゃ!と言い聞かせてます・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: まめ | 2012年3月27日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44640756

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪。。:

« 寂しさを紛らわす | トップページ | なんなんだろう? »