« 春ウツ病がやってきた・・ | トップページ | 寂しさを紛らわす »

2012年3月24日 (土)

うつうつ・・・・・

 

私はやっぱ今調子悪いんだろうか?

ずっと引きずってしまうし、イラッとしてしまう。。

我ながら、大人げないなって思う (A;´・ω・)アセアセ

 

最近、お庭(ココログ)を楽しんでいるけど、まちへ行くと友達に会う。

それは、すごくうれしいコトだし、現実世界であまり外に出ない私にとっては、すごい楽しい場所の1つでもあるんだけど・・・sweat01 

 

それでも、ある行動に対してカチンときたり、イラッとしたりしてきてて、

この3月から始めたんですが、別に引きずることはなかったというか、

気にしてなかったんです。

でも、今日は我慢できなくて・・(涙)

あまりにもカチンと来たので、途中で抜け出してしまった。 

 

きっと相手も傷つけたし、周りにいる人も、

この人、どうしたのかな?ってヘンに思ったと思う。 

私もおかしいと思った。 

 

こんなコトでキレることはない

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

どうした?私・・・ 大人げないぞ(-゛-メ) 

 

・・・でも調子悪いんだなって思ってきた。。。 

 

そんなコトで片づけちゃダメなのかもしれないけど、

相手はそんなコト知らないだろうし。

やっぱ私は病気だから、そんな風に参加しちゃダメなのかな?って思ったりもする。。 

今、すごい迷ってる・・・      

 

他の人を傷つけたくない。

それはたとえ顔が見えなくても、一緒。

現実に会う他人にでもそう思うのに、PC上でもそう思うから、

本当にイヤなんだ・・私。。

気にし過ぎかもしれないけど、私は病気。

それを受け入れないと。。 

 

受け入れてたつもりだけど、どうしても姿が見えない分

元気な風に見られるし、元気にふるまってしまう。

それは、現実世界でもそうだけど、メールや電話は元気な感じになってしまう。

私の悪い癖だって主人は言うけど、心配かけたくない一心なんだよね。

   

 

今日は昼から主人がいない。春期講習が始まってしまった。

心細い・・・

なんかウツウツしてくる(涙) 

 

薬飲もうかな・・・(ノ_≦。) 辛くなってきたよ。

誰も傷つけたくないよ。

。。。そんなキレイごと無理だって、わかってるけど。。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 春ウツ病がやってきた・・ | トップページ | 寂しさを紛らわす »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ぽんきちです。
わかりますよ・・・・そのお気持ち。
無理しなくともいいと思います。
現に・・・昼間のつぶで言った事・・事実です。
宣伝ではありません・・・・・。
良かったら(コメントはいりませんよ(^o^))ぽんの日記読んでみて下さい。皆さんのコメントも含めて・・・。
そこには本当の『ぽんきち』がいます。
こうみえて(どうみえるんだか・・・・)結構大変。
自分はまめさんの味方ですよ!
ずっと・・・・ずっと・・・ね!

投稿: ぽんきち | 2012年3月24日 (土) 20時13分

>ぽんきちさん

ありがとうございます(涙)
昼間のつぶ見て、本当にそうだなって思いました。
難しいです。
付き合い方が・・・

ぽんさんのトコロにはお邪魔させて頂いてます~catface
こっそり行っててすいません(*゚▽゚)ノ
またお邪魔します~♪

味方。。
ありがとうございます!
今の私には一番ありがたい言葉です(。・w・。 )ホロリ


投稿: まめ | 2012年3月24日 (土) 20時22分

旦那様が、お仕事でいらっしゃらないから不安なのでは、ないですか?もうすぐ、暖かくなるから気持ちも落ち着いてきますよ。

投稿: ジニ | 2012年3月24日 (土) 21時08分

>ジニさん

そうかもしれないですね。。
不安が高まる時間帯でもあります。

このウツウツ感を吐きだす所がないので、思い切って書いてしまいました。。

早く暖かくならないかなぁ~(*゚▽゚)

投稿: まめ | 2012年3月24日 (土) 21時14分

広場でそんなことあったのね・・・知らなくてごめんなさい。
私も知らないうちに誰かを傷つけたり、自分も傷ついてしまうことも。でもそれでもいいと思う。
気にしだすと誰にも話せない自分もいるし。
辛い時は我慢せずに休んだりお薬飲んだりしましょう。
私も何もできないけど、元気を送ってるのよ~(笑)
 
いつも同じセリフ・・・無理しないでね、まめさん(#^.^#)

投稿: ぷくぷく | 2012年3月24日 (土) 22時27分

我慢できなかったら適当な理由つけて
抜け出してしまえばいいと思います
気にしすぎるとまめさんの方がもたなくなってしまいます

投稿: pon | 2012年3月24日 (土) 23時52分

>ぷくぷくさん

全然、ぷくぷくさんは悪くないんです~♪
こうやってコメント頂けるだけで、嬉しいcatfaceshine

元気、もらってますよぉ~(* ̄ー ̄*)
感謝しております♪♪

うん、しばらく町へは行かないかもしれません。
ガシャするだけで・・
・・・って今日も行って来て、すべてハズレたんだけど(涙)
こういう時こそ、なにか当たって欲しいわんgawksweat01 
 
でも、ツブヤキだけで充分たのしいし、こうやってブログでも交流できるからheart04
あんまり無理しないでおこうと思います!
ありがと、ぷくぷくさん(*゚▽゚)ノ

投稿: まめ | 2012年3月25日 (日) 10時10分

>ponさん

どうしても気になってしまって、ついイイ子を演じてしまうんですよね。
さすがに疲れます・・
この性格、直したいっっ(@Д@; 
 
適当にすればイイのに、出来ないんですね~

なので、ちょっと休憩しながら。ぼちぼちとしていこうと思います。
飛ばしすぎました・・(汗)

投稿: まめ | 2012年3月25日 (日) 10時12分

とってもがんばり屋さんのまめさん♪

つぶやきやコメントであれば、体調のよい時にできますが、まちに出るといろんな方に出会います。知っている人なら知らないフリはできないし、声掛けられたらお返事しなくちゃって思っていませんか?

最近は頭をペコリの機能もできたし(前は無くて不便でした(^^ゞ)、ぺこりだけして、消えたっていいと思います。もし失礼しちゃったかな?って思ったら、一つつぶやき入れてごあいさつすればダイジョウブ! お友達ならまめさんの体調を分かってくれているはずだし、がちゃだけやって帰りたい時は、「がちゃやりに来ました!」って、私は言って退散します。
たとえ、知り合いと話していて、気分がよくなかったら、途中でも一言話せば、みんなわかってくれますよ。

アバターは顔色も見えない世界で、みんな同じように元気なわけではないのですから…

引きずらないことも大切かもしれません。

書いてことは全て、自分に対する言葉でもあります。
少しずつ、楽しく続けましょうよ!
いつも応援していますよヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~♥

投稿: あめぶる | 2012年3月25日 (日) 16時33分

>あめぶるさん

ありがとうございます(涙)

町で見かけたら、すぐ気づいて話しかけてくれるので、つい話さなくちゃ!って思ってしまっています。
嬉しいので、「調子が悪いんだ~」とは言いづらくって(゚ー゚;
だって、そんなんだったら来なければ?って相手は思うと思って・・
考えすぎかな?

主人にも「大人げないな~」ってグサッと言われちゃいました。
「しばらく行かない方がいいんじゃない?」とも・・・
 

引きずらないのが一番ですね。。
でもせっかく始めたし、楽しみたいので、少しずつがんばります~(*^m^)

投稿: まめ | 2012年3月25日 (日) 19時07分

まめさんこんばんはnote
コメントお初ですcoldsweats01
私も数年前うつの経験があるので感覚はよくわかります。
「まち」はどちらかというとチャットの交流みたいなので、反応の遅い私にはたぶん付いていけないのであえて参加してません。また、下手に参加してもどこかで傷つけたり傷つけられて嫌な思いするのも回避したいと思ってたりするので…down
うつの時は無理に交流しなくていいと思うよwink
私も体調悪いとPC自体開けなくて何日かポチもいいね!もキラリも出来ず、コメントへの返事が遅れたりもするけど、そこはそれぞれの事情があるし、皆マイペースでやっているから気にしなくていいと思うよconfident
うつだと何でもマイナス思考になってしまいやすいし、感情のコントロールが出来にくくなっていて、すぐイライラしたり急に泣けてきたりするけど、病気だから治るまではよく体を休める事が大事だよnote
私も自殺願望まで抱いた時期があったくらいだったのでよくわかります。うつの薬は急に自己判断で断薬したり飲む回数減らしたりは返って危険だし、症状悪化させてより酷く落ち込ませてしまうから、医師の指示通りに飲んでねcoldsweats02(経験者は語るcoldsweats01

投稿: マザーズライフ | 2012年3月29日 (木) 23時42分

>マザーズライフさん

訪問&コメントありがとうございます!!

そうですね、マザーズライフさんの言う通りだと思います。
どうしても真面目になってしまって(汗)
つぶやきされたら嬉しいし、町で友達に会ったらしゃべりたいし。。
普段外出せずに社会と離れた生活なので余計にそう思ってしまうんですね。
つながりが嬉しいっていうか・・・

辛いときは、辛いって自分の判断でマイペースでしないと持たなくなっちゃいますね。。(;;;´Д`)ゝ

せっかく見つけた楽しみなので、大事にしたいんです。
ありがとうございます!ゆっくりいきますshine

経験者の方のお話は、すごく自分に響きます。
これからもよければ、よろしくお願いします(゚▽゚*)

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44618202

この記事へのトラックバック一覧です: うつうつ・・・・・:

« 春ウツ病がやってきた・・ | トップページ | 寂しさを紛らわす »