« 迷惑な隣人 | トップページ | 消えない感情 »

2012年4月30日 (月)

効果期待!

一応貧血の為、鉄分のサプリメントは飲んでたんですが、

今回変更してみました!

DHC→ディアナチュラへ(◎´∀`)ノ 

 

ディアナチュラさんのは、【鉄・葉酸+ビタミンC】が入ってますwink

DHCのは【ヘム鉄】っていうのを飲んでたんですね、ず~っと。

・・・で数値も上がってこないということで、ドラッグショップをウロウロ。。 

 

 

ディアナチュラさん、イイ仕事してくれます!

30日ぶんで、500円切ったよ!!

素晴らしいっっ!!

ボトルが大きい割に、ちょこっとしか入ってなくて、ビックリしたけど… 

( ̄◆ ̄;)オヒョ!?

まぁそれは、ご愛嬌ってことで(笑) 

 

まだ2日目で、効果はわかりませんが(;´▽`A``

葉酸も赤血球の形成にも必要な要素!!

頑張って、私の血を作ってくれよぉぉぉ~goodgood 

 

 

・・・私の調子はというと、ちょっとdown気味かもしれません。

動悸や眩暈、息苦しさが1日に度々やってきます。

プラス、夜寝付けない(涙)

昨日昼寝しなかったのに~、夜に最大量の眠剤投入しても全くダメ! 

 

何かリズムが狂ってる様子。。

でも、ぼちぼちとマイナスに考えずにいこうと思いますcatface  

せっかく主人も傍にいるしネ!!  

 

↑って主人に話したら、きっと「俺に構われたい病」だpunchangry

とガツンと言われてしまいました…ナハハそうかもね~(;´▽`A``

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 迷惑な隣人 | トップページ | 消えない感情 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あらら……ぽんもです。
最近少し下降気味かな?
季節の変わり目……っていうのもあると思います。
目眩もいつくるか、分からないから怖いですよね。
あれ?少し変…がだんだん変…もう限界……。
自分もそうだから(メニエールで)分かります。
時期的には過ごしやすいんですが、反面嫌な時期でもありますね。
でも……最後の『おのろけ』……ごちそうさまでした。
良い旦那さんで良かったね(^o^)お大事に。

投稿: ぽんきち | 2012年4月30日 (月) 11時20分

連休後半は天気が下降気味なので、そういうのも関係アリかもしれませんね。

睡眠導入剤が効かない時は、開き直って起き続けてみてはいかがでしょうか。私はそうしていますよ。
どうしても必要に迫られたら人間は眠りにつきますから。
あまり睡眠不足を気にしない方がいいですよ。

ところで、鉄分補給には鉄製の鍋、中華鍋などを使って調理すると鉄分補給できますよ♪
体調が回復して、もし余裕と機会があったら試してみてください。中華鍋は重たいのが難点ですけどね。

投稿: ハク | 2012年4月30日 (月) 14時02分

サプリメントって、飲んだ事ないです。
効果あると良いですね。また、結果教えて下さいね!
私も、中途覚醒あります。夢も良く見てます。この間、睡眠薬変えてもらったんだけど。ぴったり合う睡眠薬ないかな?

投稿: ジニ | 2012年4月30日 (月) 15時31分

優しそうな旦那さんですね。

思いやりがあって、頼りになるって
感じですね。


いいなぁ~ρ(-ε-●)

ねんざさんはフィギュアと遊ぼ・・

投稿: ねんざ6号 | 2012年4月30日 (月) 17時04分

ま~め~!^^。御主人ちゃんが居ないと駄目なのね?可愛らしい奴。でも、それが一番!って、もうねてんだろうな~~。

投稿: ワシ | 2012年4月30日 (月) 22時24分

まめっちも貧血なのね~wobbly
と~まも中学生の時貧血症と言われて以来、鉄分をいかに摂取するかで苦労してきました…
ころんで倒れて…色々ありました。妊娠の時も…
今はファンケルの鉄分と、
ハクさんの言うように、鉄のフライパン使用して、
納豆、貝類、緑黄色野菜など欠かせないですぅ
気の毒なのは体質的に遺伝した長男です
男のくせにしょっちゅう鉄分補給してますcoldsweats01

投稿: と~まの夢 | 2012年5月 1日 (火) 15時36分

>ぽんきちさん

ぽんちゃん!!
私も下降気味で・・・せっかくの休みなのに寝てばかり(/□≦、)
昨日は自殺念慮もきちゃって泣いちゃったcrying

こうコロコロ変わる天気も原因かな??
ぽんちゃんも眩暈大変!!辛いよね(涙)

え??のろけた??
優しい主人で本当に幸せモノですcatface

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時16分

まめたん、大丈夫~?
旦那様に十分甘えてね!
傍に旦那様が居てくれると安心!
お天気もおおいに関係ありだね^_^;
こっちもこの前からずっと悪天候で嫌になってくる。
ゆっくり、まったりね♡

投稿: 。;☆華☆;。 | 2012年5月 1日 (火) 17時18分

>ハクさん

なかなかスッキリしない体調です…
休みに入った途端気が緩んだのか、なんなのかわかりませんが調子を崩しています((・(ェ)・;))

今日はだいぶ横になっていたので、多少楽なような気はするんですが、起きると頭痛がしてきます(汗)
今は何をしてもダメっぽいです(ノ_≦。)

鉄製の鍋はイイみたいですね!
実家も南部鉄のやかん使ってました!すごい重いんですが・・・coldsweats01
中華鍋は使ってます!
なかなか摂取、難しいですよね~

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時20分

>ジニさん

睡眠薬、あれから合ってないんですかねぇ??
効果ナシですか?

私もサプリで補うコトはあまりしたくないんですが、食事が不規則になったりすることもあり、2年?3年くらい前からサプリを飲み始めてます。
ある方が、なんとなくイイ気がしますヨ!

夢は見ますよ!ハッキリと覚えてるくらい鮮明(lll゚Д゚)
特に、大学時代のバイトの夢が一番多いです!!

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時22分

>ねんざ6号さん

ねんざん、フィギュアは持ってるものだったのね!?
てっきりどこからか持ってきたものだとばっかり思ってた~( ´艸`)フフフ

主人は優しいです(*^-^)
私は人間不信だったこともあって、こんなに他人って優しくしてくれるんだ!って気付かせてくれたのは主人です。
本当にいろんな意味で感謝しています(*^m^)

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時25分

>ワシさん

えへ、えへへへへ(・∀・)
そんな遅い時間まで、起きてないですよ!
イイ子は10時には就寝!!お肌にも悪いからねぇ~moon3

今日も主人にリクエストして、大好物の鶏のから揚げ作ってもらってます!
楽しみ~(v^ー゜)

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時27分

>と~まの夢さん

とまっち~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうなんです、貧血です(涙)
納豆も豆乳もホウレンソウも大好きだけど、ダメ!
なかなか毎日の摂取だけじゃ足らないみたいです(ノ_-。)
慢性的な貧血なので、仕方ないですケドね。。

私も電車で2回ほど倒れた経験が…(汗)
意外と他人て冷たいなって思ったコトがあり、自分で管理しなくちゃなって思ってます(´・ω・`)ショボン

長男くんも摂取してるんですね!
でも、健康にいいモノだから、モリモリ食べてスクスク大きくなって欲しいです~!

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時31分

>華さん

華ちゅ~ん!!
忙しいのにありがと~♫

なかなかこちらも天気がスッキリしなくてtyphoon
ゴーゴー言ってるよ風が(汗)
おかげで湿度は高いし、何もできない~(ノ_≦。)

ありがと!主人に甘えまくって、ゆっくりしてますcatface
華ちゅんも無理しないでねぇ~!

投稿: まめ | 2012年5月 1日 (火) 17時33分

こんにちは、お久しぶりです。
調子のほう、あまり良くない感じですね。
早く安定されることを私も願ってます。

実は、うつのブログ・・・やめました。
うつは完治してません、落ち着いてきたのもまだ最近のことです。
でも、もううつのことばかり考えるのではなく
前向きに今できることをやってみよう!書いていこう!って思ったので
思いきって普通のブログを始めることにしました。

正直、まめさんにもこうしてお話すべきかどうか迷いました。
でも、まめさんは、いつも私の、うつのブログに来てくださってたので
このまま黙ってお別れするのは、なんとなく寂しくて。

もし、うつの話題中心じゃないブログでも良かったら
またあそびに来てやってください。
私も、いいよと言っていただけるのであれば、こちらお邪魔します。
ご連絡、待ってます。

投稿: さくらいろ | 2012年5月 2日 (水) 17時52分

>さくらいろさん

ご無沙汰です!!
よかった、元気なんですね!?ホッとしました( ´艸`)

私はあんまり調子良くないですが、それも人それぞれなので、気にしてません!
さくらいろさんとまたこうやって繋がりが持てて、嬉しいです!
連絡、本当にありがとうございます(* ̄ー ̄*)

時々フッといなくなる方もいらっしゃる中で・・・
さくらいろさんの優しさが心を温めてくれました(◎´∀`)ノ

もし私のブログを読んでも気分を害されないようであれば、いつでも来てくださいheart01
私も遊びに行きますから!!!

これからも一緒にがんばって乗り切っていきましょ♫

投稿: まめ | 2012年5月 2日 (水) 18時35分

初めて見ました。
気になる様なら旦那さんに言って日赤行くと良いよ。旦那さんが私の後輩なら院長は7期生の先輩だから。私が22期生だからね。話は簡単に通るハズだが・・・私が通してるからね(笑)
体調直して下さい。
私は1年前に手術しリハビリで始めたココログは生活に溶け込んでます。
今後も、宜しくです。
                   ハール

投稿: ハール | 2012年5月 3日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/45076481

この記事へのトラックバック一覧です: 効果期待!:

« 迷惑な隣人 | トップページ | 消えない感情 »