« 血液が薄い!? | トップページ | 湿度と体調 »

2012年4月21日 (土)

顔は見えないケド・・

昨日、ショックなことがありました。

弱りました、凹みました、悩みました、泣きました。

でも、そんなコトをされても私はめげずに楽しみたいと思います。

  

ココは温かい場所でもありますが、時には残酷な場所でもあります。

顔が見えないからなのか、ひどいことを平気でする人もいます。

 

 

リアルに目の前にいたら・・って考えたコトありますか?

平気でヒドイことや人を傷つけるようなコトが出来る人は

そんなことは考えてないように思います。

それは子供でも大人でも一緒です。 

私は今回学びました。

大人でも、平気で傷つける人はいます。

 

言い訳するくらいなら、しなければいいと思います。 

 

私は強くなりたい。

こんなコトでめげない!!!

 

 

励ましてくれた、大好きな友達heart01

本当にありがと~(≧∇≦)

友達がいるから、まだ私は楽しんでいけそうです(*^▽^*)  

 

 

私はたとえ顔が見えなくても、心があると思って接してます。

だって繋がってるんだもん。

本当にいろんな人のコトを心配したり、ホッとしたり、喜んだりします。

思い入れが強いのかもしれません。

リアルな社会で人との交流がないから・・ 

 

でもさ、せっかくするなら、楽しく・仲良くしよ~よ。ね。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 血液が薄い!? | トップページ | 湿度と体調 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私が書いたブログを読んで、一方的に友達が去っていきました。
私が運営するサークルも滅茶苦茶にしてくました。
自分だけサークルを辞めればいいのに、仲間をあおって、何人もやめていきました。
その後、彼は謝ってきましたが、一方的に去り、また現われる。
一体、どういう神経をしているのかと思いました。
彼は自分が記事で非難された被害者、私を嘘つきだと思っているようですが、ブログでは彼を一切攻撃していませんし、そもそもアバター名もブログ名も全く出さずです。
私に限らず、どれだけの人たちを傷つけているのか気がつかぬまま「久しぶり」と言ってサークルのメンバーにつぶやいているのを見つけると腹が立ちます。
一方、このトラブルを境に、絆が深まった友達がたくさんいます。
トラブルの経緯を様子見してくれた友達は、私の言動に共感、賛成してくれました。
仮想世界とはいえ今は「本当の友達」に囲まれて幸せです。
騒動の原因となったブログのタイトルは、「ココログ中毒は身を滅ぼす」です。
私のブログの中で、最も反響が大きかった記事です。

投稿: ハク | 2012年4月21日 (土) 17時43分

まめさん。初コメです。

世の中困った人は沢山います。

顔が見えないネットの上では調子のって
偉そうにする人やわがままな人も多く、
無責任な場所でもあります。

暴言を吐く人間のほとんどは、気が弱く
ヒガミ根性だけは1人前のヘタレがほ
とんどです。

気にしないで!とは言いませんが
そんなコバエを相手にしても疲れる
だけだぜ~~

投稿: ねんざ初号機発動! | 2012年4月21日 (土) 18時02分

まめたん♪
確かにここは楽しい事も悲しい事もいっぱい。
悲しい事は凄い威力で、楽しい事の何百倍も精神的なダメージをあたえる。
華もイッパイ泣いた。
「こんなにしんどいならやめればいいじゃん」って何度も思った。
でもね、「仲間」がいる。
私には「仲間」がいるって(^_-)-☆
この仲間のパワーはまた凄くて、悲しい事なんか吹っ飛ばしてくれるんだ!

人に対して思いやりのない人はいずれ孤立する。

華がまめたんにおまじない!
まめたんは「つぉい」
華もつぉい!

みんながいるよ(^^ゞまめたん♡

投稿: 。;☆華☆;。 | 2012年4月21日 (土) 18時35分

>ハクさん

本当に自分しか見えてない人というか、自分勝手にめちゃくちゃにしてくれる人がいますね。
それを楽しんでいるかのようにも見受けられます。

町だけなのかな?と思ってたんですが、実際ハクさんは被害に遭われてたんですね。。。(´・ω・`)

私は特に健常者ではないので、ココにいるべきではないのかな?って真剣に悩みました。
でも自分が楽しい!って思えて、友達と会いたい!って思える間は、ココに来てもいいんじゃないかなって。

自分の楽しみを邪魔されてたまるか!くらいの勢いで(笑)

ハクさんも本当の友達を見つけられて、今は幸せなご様子(*゚▽゚)ノ
私も仲間と呼んでくれる友達や、こうして励ましてコメントしてくださる人がいる限り、がんばれそうな気がします!

お互い、無理せずにゆっくりマイペースでいきましょ~ね(゚▽゚*)

投稿: まめ | 2012年4月21日 (土) 18時38分

>ねんざ初号機発動!さん

ねんざん、コメントありがと~!嬉しいっ(*^m^)

本当に、ねんざんが言うとおり!だと思います。
だって、本当に無責任なんだもん。
つい最近まで友達だよぉ~気持ちわかるよぉ~なんて言ってたのに、プイッて去っていく。
本当にわかってたのかよ!?って(#`Д´)

結局そうやって遊んでただけなんじゃないのかな?って、
楽しかった思い出さえイヤなコトのように思えてきます。

コバエね(笑)だけだぜぇ~っていうシメに、なぜか笑えて(←スギちゃん風って思ったのは私だけ!?)、ねんざんもイイ人だぁ~って安心しちゃいました(゚▽゚*)

初号機発動!ありがと~!!!感謝shine

投稿: まめ | 2012年4月21日 (土) 18時44分

>華さん

華ちゅんheart04 本当に今日はありがと~!

結局書いちゃったけど・・乱暴な言葉はなるべく使わなかったつもり(;;;´Д`)ゝエヘヘ

そうなの、そうなの!
辛いコトは流せばいいのに、サラッと流せないくらいすごい威力なの。
ダメージがすごくって、引きずって落ち込んで、PC開く気力さえなくすの。
いっぱい楽しいコトあっても、一人のせいで、ものすごく精神的に落ちてしまう自分が、すごくイヤになってきてて・・

だから、主人も反対したのね。ブログだけにしたら?って。

でも、遭いたいの。華ちゅんもだけど、遭いたい人がいるんだもん。

華ちゅん、本当にありがと~♪
仲間ってステキだよね!
華ちゅんにも、私がいるよ(*≧m≦*)ムギュ

投稿: まめ | 2012年4月21日 (土) 18時51分

連休前には、復活します。
 ボクがいないと「まめさん」、心配だな(^_^;)

投稿: 不動マロン山太郎 | 2012年4月21日 (土) 20時53分

ま~め~!ワシは全然まめに起こった事を心配していないよ~。ま~め~には選択の自由がある。これから「待ち遠しい人」と歩んで行く道の、道端で咲く可愛らしくきれいな花達を見るのか、吹き溜まりのゴミや、ごすけの「ポットン」を見るのかは、ま~め~の自由なのよ。
幸い、ココログの方達は心ある方の方が、圧倒的に多いよね。花達は、その方々の温かい励ましや、お見舞いなんだよ。進むごとに一つずつ手折って腕に抱えて行けばいつか必ず大きな花束になって、ま~め~の物になる。
今のま~め~は人間修行をしてる訳じゃないんだから、困難な道、重たい物汚い物なんて捨てればいいだけ。
のんびり、隣の人と綺麗な花を見ながら、お散歩ペースで歩きましょ。
話は違うけど、「まってたのに~、連絡くれない。」って、不満を先に言ってないかな?
先ずは、「いつも有難う。」だよ。どうしても、淋しい心の内を直ぐに訴えたくなるけれど、どんなに身近な人でも、否、身近な人だから尚の事、感謝が先だよ。

投稿: ワシ | 2012年4月21日 (土) 21時51分

おはようございます ((\( ̄∇、 ̄*)/))

いつも?ポチさせていただいている"無 心。"ですf(^-^; ポリポリ

ポチもしんどいときは、精神的な負担になったりするのかな?と思ったりしつつ… m(_ _)m

とりあえず寛解!?したけど、1年後に心療内科に(T^T)...いまは内科で中性脂肪のみの薬θと血液検査で、その検査結果をもって心療内科に通っています...

過去の記事についても書いちゃってごめんねぇ

…ぼくもマイスリー5mgを頓服用にもらってます...仕事を続けたい!というぼくの希望で必要なときだけ効果が短いものをということで...5mgでも(人それぞれだろうけど)効果は .:゚+☆⌒(*^-')b

薬θはあくまでも治療のひとつで補助的なもの...リアルでもココログでも危険な関係はアンテナはって回避!です(^-^)ノ

投稿: 無 心。 | 2012年4月22日 (日) 04時43分

おはようございます!
どなたかも書いていらっしゃいましたが、
顔が見えないからって調子乗るヤツっていうのは、リアル生活の中でも人の気持ちなんか考えずに、傷つけたことすら気付かない、心の貧乏なヤツやと思ってます。
そういう意味では、まめさんはちゃんと人との繋がりを大事にしようと考えている。
それは心が豊かな証拠やと、私は思います。
これからもその気持ちは失くさないでいて欲しいと思います。

投稿: FAIZ | 2012年4月22日 (日) 06時28分

まぁ、世の中いろんな人がいますからね。
みんな違っていいと思います。
嫌な人は、相手にしない事。相手にすると余計に、喜びますからね。無視するのが、一番です。人間無視される事ほど、辛いものは無いですからね。

投稿: ジニ | 2012年4月22日 (日) 10時12分

>不動マロン山太郎さん

こんにちは!
あまり慌ててもダメですよぉ~!
期限を決めてしまうと、私はダメになるケースが多いです。
ゆっくり、のんびり~♪

お気づかい、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 12時50分

>ワシさん

本当にありがとうございます!
ワシさんの言葉、心に沁み渡りました。
私、人間修業してる感覚だったのかもしれません。

だから今は何があっても、楽しく生きたい。っていうのが優先。
もう振りまわされたり、イヤな思いするのコリゴリ(ノ_-。)
そんな人生甘くはないけど、ワシさんの言うように自分で捨てることもできるんですよね!
私は捨てるコトを嫌がってる自分がいます。
自分大事だから・・欲張りですね。。

 
いつも感謝の気持ちは伝えてます(*^-^)
今日は一日休みなので、傍にずっといたいなって思いますwink
 

P.S ごしゅけのポットン&ツ~ケ~はいつか見るのだ!!

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 12時56分

>無心。さん

いえいえ、こちらこそ繋がりが広がるのは嬉しいことですから(*^m^)
いつもありがとうの気持ちでポチしております☆

マイスリーは効きますよね。
私も「もう何も考えずに寝落ちしたい!」っていう時は、許されてる範囲の量を飲みます(^-^;

私もアンテナ張らないとダメなんですけど、余計な別のアンテナも立ってるようで・・
それが何かと邪魔をしてくるんですね。。
気をつけなさいと隣のアンテナは言えど、受け入れてしまうという怖いアンテナが・・(涙)

本当にこの病気は厄介です(;´д`)トホホ…
・・・というよりも、自分の性格にも問題アリかも!?

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 13時03分

>FAIZさん

ありがとうございます~。*((艸д・。`*)゜*。
そんな温かいお言葉をかけて頂けると・・(泣)

難しいんです。。
入り込んでしまう性格で、どうしても自分優先<他人優先なので・・
人が困ってたら、自分を犠牲にしてまでも助けたいと思ってしまうのです。
この性格が、病気を発症させて長引かせて・・

でも、FAIZさんのお言葉で楽になりました(*^m^)
この気持ちも大事にしなくちゃなって思います。

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 13時06分

>ジニさん

本当にそうですね。
無視ほど堪えることはないような気もします。
経験者は語るじゃないですけど、精神的ダメージが大きいです。

だからこそ、自分はしたくない!って言うのがあって・・
でも自分を守るためにしなくちゃいけないこともあるんだなって、みなさんのコメントで気付かされてます。

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 13時08分

私も携帯の掲示板サイトで過去に似たような体験あるよ(汗)

まめちゃんほど酷くはないけど…sweat01
私が言った言葉でもないのに誤解されて濡れ衣着せられて
結局その板閉鎖されちゃったけど…down
文字で伝えるのって誤解多いしね、、
声ならイントネーションやら口調でいい意味で言ってるのか冗談なのか怒っているのか笑ってるのかわかるから多少誤解も起こらないけど、、
それに、ネット社会は結構その手の無神経なヤカラやアラシもいるから、そういう人はスルーするしかないよねthink
だから、、、さびしいけど、私もコメントの内容8割信じて残り2割はその表現によっては「表面かな?」「からかいかな?」(苦笑)なんてちょっと離れたところから見ているときもあるくらいだしsweat01sad
信じ込んでしまって後で裏切り感じて傷つくのを知らず知らずのうちに回避してるのかも…despair
頻繁に交流ある人はそうでもないけどねcoldsweats01

投稿: マザーズライフ | 2012年4月22日 (日) 13時53分

まめまめ~お久しぶり!
コメント悩んだけど、しちゃうね(#^.^#)
返事は要らないからねっ!

よくリアルの人間関係で悩むと、壁がそびえ立ってるのがわかるんだ…低い壁や固い壁、上が見えないくらい高い壁も。
昔の私はそれを登ろうとしたり、壊そうとしたり。
壁の向こうの人を何とか知ろうとしたり。
でも…そんなことしなくて平気だって気が付いた。
知らないままの選択肢もあるんだなって。
壁はね…避けて通れるんだよ。
それでも人間は成長する。
横に道はあって、それを見つけて通ればいい。
無理に打破しなくても、道を見つければわずかでも
少し前の自分より大きくなるの。

偉そうに語ってしまったけど、私は自分らしくいるために
いつもそう意識してます。
…結果こんな感じだけどね(笑)

まめまめ、出会った時より、ずいぶん強くなったね!
これからもママは見守ります(#^.^#)

投稿: ぷくぷく | 2012年4月22日 (日) 14時22分

>マザーズライフさん

マザーズライフさんも経験者ですかヾ(.;.;゚Д゚)ノ
結構みなさん、ネット社会で苦労されてる方が多いんですね。。
私はこうしてネットを通じてアバターを作って・・っていうのが初めてなので。。
今までブログはしてましたが、いやがらせ等は無かったんですね。ありがたいことに・・

私もまさか!?の出来事だったので、驚き反面、信じられないような感じでした。
何度も話をして、交流を深めてたと思ってたのに・・(悲)

なので、今回怖くなりました。
そういう人もいるんだなってコトを知らなくちゃって思いました。
なんだか寂しいですね(´;ω;`)ウウウ

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 16時31分

>ぷくぷくさん

ままぁ~~~happy02

返事いらないってあったけど、ママの言葉がステキだったからお礼の返事ね~♪

私も壁をなんとか壊そうとするタイプで・・
どんだけ壁作られても、なんとか理解してやるぞ!みたいな(恥)
でも、ママの言うとおりで、無理に壁に当たらなくてもいいんだなって。
避けて通れるのに、なんであえてぶつかっていくんだろう?って思ったよ。

ママ、ステキな言葉で気付かせてくれてありがとぉheart04
まめまめは、ママのおかげでこれからもスクスク育つね!!

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 16時37分

こんばんは

こんなにいっぱい力をくれるお友達がいるのは嬉しいですよね。

自分もたまに凹むといろんな方が力をくれます。

無理しないで、頑張んないを頑張っていきましょ(^O^)

では、では

投稿: ぐん太郎 | 2012年4月22日 (日) 19時17分

>ぐん太郎さん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます☆

本当に、こんなにたくさんの温かい言葉を頂けるなんて。。
幸せモノです。

頑張りすぎはよくないですね。
ぼちぼち~いきたいと思います。
ありがとうございます(*^-^)

投稿: まめ | 2012年4月22日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44969223

この記事へのトラックバック一覧です: 顔は見えないケド・・:

« 血液が薄い!? | トップページ | 湿度と体調 »