« しんどいの | トップページ | 寝て過ごす・・ »

2012年4月 1日 (日)

名前に惹かれて・・

こういうの、弱い・・

2012_0401_185616sbsh0062  

「サーモンマヨ 

   はみ出しちゃいました巻」 

・・・そんなに【はみ出し】ちゃったの?? 

 

って実際そうでもなかったケド( ̄◆ ̄;)

ちょこっとだけ【はみ出し】てるかな?サービス程度・・ 

 

他にも「ブリはみ出しちゃいました巻」もあった・・coldsweats02 

 

買っちゃった。。

サーモン好きだしpisces

うまいネーミングっていうか、こんな長い名前だけど行こう!ってよく思ったなって。。(笑)お店に敬意を評したい。。( ´艸`)ププ 

 

  

・・・っで私はと言いますと。。

ちょっと駆け足気味でパタパタしてる気がしてますが、

そこはそこで、なんだか主人もOKしてて。。

動いてる方が、結構調子がイイんじゃないのか?的な感じ(A;´・ω・) 

  

さすがにやり過ぎてると、「無理するなよぉ」「休めよぉ」っと声をかけてくれるケド。 

ありがたや~ヽ(´▽`)/ 

 

・・・で、疲れて冬眠したら、それでイイじゃん。って∑(゚∇゚|||) 

長い闘病生活なので、ここいらで方向転換?してみようってコトかな。

今まで、抑えて抑えての生活だったから。

 

冬眠を繰り返すコトで徐々に少しずつ階段を昇る。

そんな気もしてきたsun

 

この病気との付き合い方はよくわからない。

ず~っとわからないかもしれない。治るまで・・

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« しんどいの | トップページ | 寝て過ごす・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

本当に、この病気との付き合い方って解らないですよね。
今日良くても明日は、解らない。けったいな病気です。心が、折れそうになって愚痴も出ます。弱気にもなります。寂しいですよね。誰にもわかってもらえない。うつ病友達にしか、わかってもらえない。だから、ブログするんですよね。私の回りには、うつ病の人いません。

投稿: ジニ | 2012年4月 1日 (日) 20時48分

お邪魔します!( ̄▽ ̄)
サーモンですか・・・。自分は・・苦手なんです。
お寿司はね・・・・『マグロ』と『イカ』が大好物。
だから・・・いつも紅白なんですよ。!(^^)!
回転寿司・・・滅多にいかないんですがここでもそうです。って何の話してるんだか・・・。
相変わらず素敵な旦那様ですね。暖かそうで・・。
自分もそうですが、病気って闘おうとせずに、上手く付き合おう・・・がいいのでは?って思います。
ONとOFFを使い分けて・・・・。
なんて、偉そうでした。
まめさんと旦那さんがいつまでも仲良しで居られますように・・・。(大きなお世話だい!)って返されそう!

投稿: ぽんきち | 2012年4月 1日 (日) 20時52分

こんにちわ♪

私は、ご存じかもしれませんが、うつと躁を繰り返す、躁うつ病なんですよ。
テンションが高くなる躁状態も苦しいですし、ご承知のとおり、うつ状態も朝は起きられない、眠れない、やる気がでないで、本当に苦しいのです。
10年前に発病して、今では何とか働けるようになりましたけど、2週間に1度通院しています。
うつ病の人は職場にたくさんいますよ。
メンタル疾患は、同じメンタル人間でないと本当の苦しみは分からないのかもしれません。
頑張れない病気ですから、ゆる~く、あせらず自然に任せていきましょう。
お医者さんの言うことを信じて、長期戦で臨んでいきましょう。
将来、きっと新薬が救ってくれると期待しています。

投稿: ハク | 2012年4月 1日 (日) 23時45分

>ジニさん

ジニさん、辛くなったらココに吐きだして下さい!
ココにはうつ病仲間がたくさん来ます。
きっとジニさんも救ってくれます。
みんな、同じ病気仲間だから、痛いほど気持ち分かりますよ!!

一人で抱え込まないことも、大事なコト!
一緒に闘いましょ!!
一人よりも心強いハズ(*^ー゚)b

投稿: まめ | 2012年4月 2日 (月) 09時42分

>ぽんきちさん

紅白のお寿司って見てみたい気がする。。
私はサーモンとエンガワにしようかしらcatface
・・・どっちも脂っこいわ!って言われそう。。

はい。もう闘うことは止めて、うまく付き合おうと思ってたんです。
でも、たまに欲がひょっこり顔をだして、治したい!って思っちゃうんです。。
治そうと思うと、つい焦りが出ますからね。。
欲は出しちゃダメですね(;´▽`A`` 
 
・・・うちは仲良しですよ~♥
ラブラブではなくて、あくまで「仲良し」です(*^-^)

投稿: まめ | 2012年4月 2日 (月) 09時46分

>ハクさん

躁うつ病は大変だと思います。
私も一時期ハイな時があって、躁うつを疑いましたが違いました。。

自分でコントロールできない病気だけに、辛さも倍以上だと思います。
でもしんどい!って思ったら休めるハクさんは、エライ!!と思います(*^-^)

うつ病って、なかなかカミングアウトしない人が多い気がします。
病院で働いていた私でも、精神疾患に対しては偏見のある人が多かったので、なかなか言えませんでした。

病気の辛さを分け合って、励まし合う場所って必要だと思うんです。
ハクさんの言うように、本当の辛さって病気の自分達にしかわからないから・・

だから、こうやって仲間が集まって、助け合う場所がココであればいいなって思います!
ハクさんも、遠慮なく吐きだして下さいね(゚▽゚*)

投稿: まめ | 2012年4月 2日 (月) 09時52分

何時もありがとうございます cherryblossom
サーモンマヨ拡大して分かったけど、多分イオンで買った?
もし、イオンだったら近いから機会があれば、
買いに行けそう catface 美味しかった?riceball
まだ、言ってなかったけど自分は幼いころから
偏頭痛に悩まされているので、頭痛の時の辛い・しんどい・なんにも手につかない…
気持ち、分かりますbearing
このブログを見るきっかけになったのも、
まめさんが、頭痛の記事を取扱っていたからなのですhappy01
頑張って下さいねshine お大事に
clover

note http://youtu.be/JFGcLPPiRnc

【何時も薬のノーシンが手放せないヤツよりchickdash

投稿: まるひろ | 2012年4月 2日 (月) 12時27分

ぼくの相方さんも躁うつさんです。
病気とのお付き合い、悩ましいこともありますよね。
お互いに言っていますが、調子のアップダウンの
良いときは疾(はし)らず、悪い時は重要な決断はしない、
現在心がけて付き合っています。

投稿: すーさん | 2012年4月 3日 (火) 08時38分

>まるひろさん

当たり~!!イオンです(* ̄ー ̄*)
もう少しサーモンの味が際立って欲しかったなぁ~って感じですね。。
はみ出しが弱いんですよ!!
でも見かけたら一度どうぞ☆

私は頭痛って昔からあって、日常茶飯事!って感じだったので気にしてなかったんですね。
でも今になって悩みの種になるとは・・・
なにかの信号なんですよね。
労らなくっちゃ!って思います。。

ブログにお越しくださってありがとうございます!
こんな感じでグチってますが、よければまたいらしてくださいネ(゚▽゚*)

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 16時30分

>すーさん

本当に付き合いづらい病気です。
相方さんが、躁うつ病なんですね。
それは大変です・・

私は主人の理解がなかったら、もうこの世にはいないと思っています。
主人も理解するのにかなりかかりました。

味方が必要な病気です。
お互い無理せずに、付き合っていきましょ~ね!

投稿: まめ | 2012年4月 3日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44715999

この記事へのトラックバック一覧です: 名前に惹かれて・・:

« しんどいの | トップページ | 寝て過ごす・・ »