« せめて、あやかりたくて・・・ | トップページ | 気分転換のつもりが・・ »

2012年4月 7日 (土)

ドレーンが取れたけど!?

やっとこさ、主人の粉瘤オペ後のドレーン取れました!

抜糸も終わり、ホッと一息(*^-^)=3 フィ~ 

  

・・・っと思いきや、今日ガーゼ交換をしてみたら、パックリ大きく傷口開いてるじゃないですか!? !!(゚ロ゚屮)屮

縫合してあった所も、パックリ・・・なぜじゃ??

横3㎝縦1㎝は開いててるよ?? 

 

ますます疑わしい、医者め。。(# ゚Д゚) ムッカー 

ちゃんと縫合せんかいっ!これで自然とちゃんと閉じるんだろうなぁ? 

不思議でなりません。。 

こんな方法で本当にイイんだろうか。。

素人だから、わかりません。。(涙)

でも痛くはないらしいので、まぁいいか。coldsweats01

 

 

 

私はと言いますと、そんなコトが午前中にあったんですが、

まぁここ1週間の間では体調がイイ方だと思って、町に久々に長居しましたcatface 

  

 

それがまずかったなぁ。。

またやられちまった。

グズりを必死にカバーし、謝り。。

ブンブン振りまわされてる感じ!? 

何が良くて、悪いのか、さっぱりわからなくなってきました。

難しい世界です。 

 

やっぱ私には合ってないのかもしれない。 

病気の私には。。 

 

でも町に行けば、会いたい人に会えたりする。

つぶやきのように履歴も残らないから、思ったコトを口に出せたりする。

それで救われたコトがたっくさんあるから・・・

今日も会いたい人に会えたのに・・(´Д⊂グスン 

  

またしばらくガチャのみにしよう。

断る勇気、持たなくちゃ。

自分自身がダメになっていく。精神的に弱ってく。

自分、守らなくちゃ( ̄○ ̄;) 

  

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« せめて、あやかりたくて・・・ | トップページ | 気分転換のつもりが・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日は、寒かったですね〜。旦那が、今日伊勢参りに行って来ました。めったゃ寒かったと言ってました。
お土産は、赤福と御守りでした。美味しかったです〜。
旦那様、傷口ふさがってないんですね。
なんか、おかしい気もしますけど素人なので、すみません。
はやく傷口ふさがっていくと良いですね。
私は、今日病院行って来ました。睡眠薬を変えてもらいました。上手くいくと良いんだけどな〜。

投稿: ジニ | 2012年4月 7日 (土) 18時30分

>ジニさん

あら!ご主人伊勢に来てたんですね!
いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/・・・ってもう帰られたんですよね(汗)

今日は伊勢はさぶいです。冬のような風が吹いてます。
内宮さんはもっと寒かったと。。
ご主人、温かいお風呂でぬくぬくしてくださいね!!
風邪ひきますよぉ~(。・w・。 ) 
 
赤福!たまに食べたくなります。
ジニさんの話聞いてたら、食べたくなってきた。。
また買いに行きます!

そうなんですよ!ふさがってないんです!
なんのための縫合だったのか!?って不思議に思います。
ドレーンを支えるためだけの縫合?
傷口見てるとかわいそうになってきます(涙)
あまりに痛々しくて・・

睡眠薬は大事ですよね!
私も2種類+眠れなかった時用頓服をもらってます。
睡眠が取れないと、イライラしますからネ。
効くとイイですね!!!

投稿: まめ | 2012年4月 7日 (土) 18時43分

こんにちわhappy01 顔の縦のザーって線無かったので、誰?って はははhappy01
抜糸した所パクリwobbly 旦那さんは太ってるの? 太った男性が盲腸を切った所 くっつかなくて3回も縫った話聞いた事あるよ。脂肪はくっつきずらいらしいべ 参考にならなかったかもしれないけどニャンcat

投稿: キョロリン | 2012年4月 7日 (土) 18時46分

まめちゃん!こんにちは!
今日はこっちも二月下旬の気温でした。
今もエアコンついてます。
まずは…旦那様ですが…ちょっと心配ですよね?
でもお医者様に任せるしかないですから…。
まめちゃんの『愛情』で助けてあげて下さいね。『お酒は』もう少し辛抱…かな?

じつは、自分も昨日職場で『メニエール』の目眩が出てしまい、頓服飲みながらの『ふらふら状態』でした。
だから…まめちゃんも無理は厳禁ですからね。

あと、『つぶ』では言えないですが、ここはまめちゃんの『ブログ』ですから・・・言わせてね。
『町』・・・は〇ちゃんにも言える事ですが、『小〇生』の子とは、あまりかかわらない方がいいと思います。
事実、それが原因で辞めてしまった方々は沢山います。
怖いですからね…。思った事ずけずけと…ですから。
余計なお世話だったらすいません。お邪魔しました。

投稿: ぽんきち | 2012年4月 7日 (土) 18時52分

>キョロリンさん

顔のザーッっていう縦線ので覚えられていたとは(笑)
あの顔、1週間もしてないんですよ、実は。。

主人は背は高い(182㎝)ですが、体重は68キロくらいで太り気味ではないと思います。。
脂肪は背中は付いてますね、身体固いですし・・(←これは関係ない??)

そうですか。。
先生には、「そのうち肉が出てきてひっつきますから!」って言われたみたいで・・
そんな自然な感じで戻る!?っていう開き方なので、心配しています。

ご意見、ありがとうございます(*^ー゚)b

投稿: まめ | 2012年4月 7日 (土) 19時04分

>ぽんさん

はいぃ、主人の傷口は私が生理食塩水で洗ってガーゼ交換しています。ホント心配です。。(涙)

ぽんさん、今は落ち着いてるんですよね?
眩暈はキツイです。
私もフラフラしてくる時があるので、気をつけてます・・
ぽんさんも無理が溜まってたんですね!
気をつけましょうね!!

・・・そうなんですよね。
ブログに書くことさえ、躊躇してしまう自分がいて、これじゃダメだ!って思ってます。
今、思いっきり泣きたい気分。。

ぽんさんの言うコト、間違ってないです。
わかってるんです、自分が傷つくコト。
でも、大人だからとか自分を犠牲にして付き合わなくちゃダメな世界っていうか・・
うまく説明できないですけど・・

病気だからとかは理由になんないし。
うまく断ることができなくて、必要以上にウロウロ回ったりしてるんだと思います。
ある方には、ポチも回るの多いよ、真面目すぎるよって言われました。
その通りなんです。
楽しみなのに楽しめない。またまたスパイラルに入りました・・

ぽんさん、アドバイスありがとうございます!
正直に話して頂けることが一番嬉しいです☆
いつも感謝です(*^-^)

投稿: まめ | 2012年4月 7日 (土) 19時12分

まめさん~お久しぶりです!
あまり調子が良くないことが続いてたので、つぶも含め遠慮してました。
旦那さんドレーン取れて良かったね。
傷口は少し心配だけど、消毒怠らなければ変化もわかるし、大丈夫じゃないかな!?

今日まちでまめさん見かけたよ。
お友達と話してたから遠慮したけど、そのあと体調が悪くなったのかな?

私は健康体なので、あまり説得力はないけど・・・
こんな私もまちで長くはお喋りできません。
自分が何か言ってしまうのではとか、姿の見えない人に傷つけられたりするのでは・・・と恐怖にかられるのです。
人間関係って難しいと思うし、相手のことを気にするのはとてもパワーを要するから。

だからまめさん、無理はしないで疲れたら休みましょう。
ぽんきちさんの言う‘皆さん’は、やはり遠慮がない分仲良くするのにはパワーが必要かも。
我が娘も時には残酷です。
みんな本当にいい子なんですけどね。
パソコンでのお喋りって大人でも難しいですもん(+_+)

でも・・・また調子良くなったらお喋りしましょうね!

投稿: ぷくぷく | 2012年4月 7日 (土) 22時05分

まめちゃんこんばんはnote
ネット上のかかわりは疲れない程度にしとかないと多分身が持たないと思うよwobbly
チャットみたいなすぐに返さないと会話成り立たないものは私は頭の回転遅くてとっさに言葉が出てこないので、やらないようにしてます。
メールとか、つぶやきみたいに時間気にせずできる物はいくらでも時間かけられるので多少は関わることできるけどねwink
相手の年齢によっても無用な傷つけや傷つきもあると思うし、特に精神的疾患がある人には余裕ないと思うから、うまく交わせず悩みや落ち込みの原因にもなっちゃうから程々に距離をおいてたまにやる程度にした方がいいと思うよcoldsweats01sweat01
「まち」での関わりで返って落ち込むと逆効果だしねwink
それにあまりはまりすぎて依存症になってもよくないしcoldsweats02
ご主人の傷口早く回復するといいですねwink
私も2年前に頭の開頭手術を受けて術後2ヶ月は入院していたので、外科手術の術後の痛みとかよく知ってるので気持ちわかります。((ノ)゚ω(ヾ))

投稿: マザーズライフ | 2012年4月 8日 (日) 00時36分

ご主人、ドレーンとれて良かったね。でもまだまだ痛そうweep早く傷口が塞がるといいけど。
私もね、まちでまめちゃんと同じ経験したことあるの。
相手探してきて仲直りさせたり、なぐさめたり・・・coldsweats02
なんだかなぁ。楽しむはずがどっぷり疲れてしまって、まちに行くの控えたりしたこともあったよ。
そうそう、話したい人と会えたのに・・ってこともあるある。断る勇気、私もなかなか持てなくて。
難しいね~

投稿: リリ | 2012年4月 8日 (日) 09時38分

新しい人間関係は大変ですよね
気も使うし。。
僕も軽く自律神経やられてます
でも休み休み、挑戦していこうと思います

投稿: pon | 2012年4月 9日 (月) 01時26分

>ぷくぷくさん

優しい(涙)
そんなんだからぷくぷくさん、スキ(*^m^)

そうなんです!
私も、「あっぷくぷくさんだ!って思って話しかけたいなって思っても、現時点で話してる相手が相手だと、「何?急にそっちへ行くの?」ってなります。
そんな気がなくても、自分が誰よりも一番の友達だって思われたい欲求っていうか、言うコト聞いてもらいたい欲求が強い傾向があるような気がします。

ぷくぷくさんでも疲れちゃうんですね。。
自分のペースで出来ないから余計かも。。
・・・でね、自分だけで遊んでても割り込んで来るでしょ。それがね、今の状況見てみて~!って思っちゃうワケなの。。 
 
あ~、スッキリした(笑)
なんかね、引っかかり過ぎて、もうイヤになってた。
ありがとうございます、ぷくぷくさんheart04

投稿: まめ | 2012年4月 9日 (月) 10時08分

>マザーズライフさん

ありがとうございます(涙)
そうなんですよ、気分転換に楽しみに行こう!って思ったら、ブンブン振りまわされて、結局自分が凹んで傷ついて・・寝込む( ´・ω・`)
何やってるんだろ?って思います・・

こうして、みなさんがブログ通じて励まして下さったり、気持ちを理解してもらえることが、なによりの救いになってるので、これからはココ中心(&つぶやき)にしようと思います。
・・・時にはガチャしに行きますケドねshine

マザーズライフさん、開頭手術ってΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・知りませんでした。すいません、記憶になくって(涙)
大変な経験されてたんですね・・

主人はじゃぁ大丈夫ですネ!所詮(←って言い方マズイかもしれないですが・・)脂肪の塊の炎症ですから!!
多少傷が残っても、私がずっと見守ります!!(照)

投稿: まめ | 2012年4月 9日 (月) 10時15分

>リリちゃん

見ているこっちの方が痛みを感じるの~(涙)
本人はドレーンがあった時の方が痛かったから、今は何ともないらしい。
痒いくらい!?

そうそう!!リリちゃんと一緒!!!
平気で仲互いの仲介頼んできたりするから・・・
ここで、「大人だしな・・・」ってヘンな意地みたいなのがあって、よし!してやろうじゃないの!!ってスイッチ入っちゃって・・(;´д`)
結局自分が疲れるだけなのにね・・

リリちゃんも無理しない程度のお付き合い、した方がいいかもね!
リリちゃん、人がいいから☆( ´艸`)フフフ 

こうやって、お互いブログも持ってるコトだし♪
またお邪魔しに行くからね~o(*^▽^*)o

せっかく繋がった縁だもん、楽しまなくっちゃ損だよねheart04

投稿: まめ | 2012年4月 9日 (月) 10時20分

>ponさん

ponさんは、今が一番辛いっていうか、人との出会いのきっかけに入ってるから、大変だよね。。

いろんな所から人が集まるし、最初に声かけてくれた子と仲良くしてみよっかな?って思っても、なんか違うなって思ったり・・
私も経験あるなぁ~。。

私の大学はアイウエオ順で番号が振り分けられてて、ある程度1年の間は決まったカリキュラムだったから、顔を合わせるメンバーが一緒だったのね。
だから、自然に顔を合わせざるを得ないっていうか・・
避けたいけど、避けられない!みたいなね。 


ponさん、無理しないでね!
いつでも、ココは開いてるから、辛い時は来てね(*^-^)

投稿: まめ | 2012年4月 9日 (月) 10時25分

(笑)ちょっとびっくりさせちゃったかな?coldsweats01
前にコメで書いた持病(てんかん)のキツイ発作の発信源が左側頭葉(左脳の内側)の中の海馬という場所にあって、その一番大きなボス玉の部分を切除する手術をしたんだよsweat01
術前はキツイ発作が出ると言葉が全然出ない一時的な失語症状態(意識はあるけど)になって、会話の途中だと気持ち悪さと同時に返事や動きが停止しちゃって相手を戸惑わせたりしてたかな(;;;´Д`)ゝ
調子悪いとその発作の後に吐いたりもしていたけど、術後はそのキツイ発作が出なくなって、ただ、不調の日は軽い発作が一日中頻発し続けたりして寝込んでしまったりもあるけどねbearing
左脳は言語や記憶を司る場所だから、大きく影響していたんだと思うよ
今は話せなくなることないからましにはなったけど、耳がちょっと聴覚過敏症みたいになったり、術後からは耳鳴りがずっと絶え間なく続いたりと良いことばかりじゃない感じcoldsweats01

投稿: マザーズライフ | 2012年4月 9日 (月) 19時08分

>マザーズライフさん

返事が遅くなってごめんなさい。。

そうなんですね、そんな大きな手術をされてたなんて・・
大変でしたね。

私も一時期てんかんを疑った時があって・・
急に気絶したり、しびれがあったりしたんですね。
でもウツやパニックの症状だったみたいで・・・

私は調子が悪いと耳が聞こえづらくなります。
それともちょっと違うんでしょうね。。

でも今日みたいな天気は参りますね・・
ホント人間探知機?みたいな。。( ̄Д ̄;;
辛い中、励ましのお言葉、ありがとうございます♪
お互いゆっくりいきましょ~ねwink

投稿: まめ | 2012年4月11日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44791373

この記事へのトラックバック一覧です: ドレーンが取れたけど!?:

« せめて、あやかりたくて・・・ | トップページ | 気分転換のつもりが・・ »