« 顔は見えないケド・・ | トップページ | 何が楽しいの!? »

2012年4月23日 (月)

湿度と体調

最近気付いたコト・・・

湿度が高いと体調が悪くなってくる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

70%を越えてくると、息苦しくなって意識が朦朧・・焦点も怪しい感じ!?

頭痛もしてくる・・・dash

 

今花粉の時期だから、洗濯物が部屋干しだから余計に高い。

扇風機回して、エアコンの除湿機能つけても、全く下がらない∑(゚∇゚|||) 

だんだん除湿機能で寒くなってくるし・・snow

除湿も+にした方がいいのか、-にした方がいいのか、さっぱりわかりません(涙)

おバカさんだから・・・gawksweat01   

 

なので、気温も大事ですが湿度も注意して見るようにしています。

体調が悪くなってくると、大体湿度!?みたいな。。

雨の日が調子悪いように、無関係ではないハズ(∩゚д゚)ウンウン

 

それにしても、サッパリスッキリしないな~。。(||´Д`)o=3=3

 

 

なんかウマい方法はないのかしら??

花粉が飛ばなくなる時期までの、もう少しの辛抱かな・・・。

*((艸д・。`*)゜*。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 顔は見えないケド・・ | トップページ | 何が楽しいの!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

エアコンの除湿機能は部屋を冷やすので、もう少し気温が高くなってから使われたほうがいいと思いますよ。
専用の除湿器があれば理想ですね。
けど我が家にはないです(+o+)

湿度が高い=低気圧=体調が悪くなる…
なので、確かに湿度と体調は関係ありそうですね。
もうすぐ花粉が終わるので、それまで辛抱しましょう。

投稿: ハク | 2012年4月23日 (月) 19時58分

>ハクさん

そうなんですよね、専用の除湿器・・欲しいな。。
でも安いものじゃないですし・・(´Д⊂
花粉がおさまるまで待ちます!

低気圧って厄介ですよね。ホント(@Д@;
だいぶマシになったと思ってたんですけど、気づけばやっぱりやられてました・・(泣)

投稿: まめ | 2012年4月23日 (月) 20時37分

ワシの無い頭脳で考えた。エアコン除湿機能ON,OFF扇風機ON,OFF、そして、除湿機能のプラス、マイナスだと、都合8通りの組み合わせだけだよね。どうしようか迷ったら、8通り試してみよう。悩む事がなくなっていいかもよ。
それと、ワシも今部屋干ししてます。

投稿: ワシ | 2012年4月23日 (月) 22時05分

仕方がないんです。
雨の日は。
最近、晴天だったので調子良かったですが、今日は、雨で息苦しかったです。
我慢ですね。頑張りましょう!お互いに。

投稿: ジニ | 2012年4月23日 (月) 22時37分

初コメントです。

湿度は私も苦手ですね~。
わが家も除湿機が欲しいです。

投稿: 美奈 | 2012年4月23日 (月) 22時55分

>ワシさん

あれ?ワシさんも花粉だっけ??
ごしゅけに遊ばれちゃうよぉ~洗濯物中に干してたら(笑)

確かに・・8通りあるんですね…( ̄◆ ̄;)
試してみる価値ありますね!
湿度が高い日に決行しまっすヽ( ゚ω゚)ノウォォォォォ

今日は朝から洗濯&トイレ掃除&掃除機もしちゃったよぉ~♫
動きすぎたから、今日はオシルネ必須ですcatfacesleepy

投稿: まめ | 2012年4月24日 (火) 10時48分

>ジニさん

本当に参ります・・・
息苦しいと何もできないですよね(/□≦、)
我慢できないと頓服飲んじゃいます(汗)
逃げるが勝ち!みたいな・・・coldsweats02

今日はこちらは晴れてます!
なので少しだけ風を入れてます。花粉が心配ですけど・・
やっぱり気持ちがイイですね!!

投稿: まめ | 2012年4月24日 (火) 10時49分

>美奈さん

美奈ちゃん、いらっしゃいませheart04
ようこそ、まめの小部屋へ(笑)

昨日、除湿器の話したら、主人がえらく乗り気で∑(゚∇゚|||)
でも私が布団に行った後、PCで調べてたらしく…
「思ってたより高かった・・・gawksweat01」と諦めた様子・・・(;´▽`A``
なんじゃそりゃ!?って感じ。。
ちょっと期待したけど、ダメでしたcoldsweats01

投稿: まめ | 2012年4月24日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44995809

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度と体調:

« 顔は見えないケド・・ | トップページ | 何が楽しいの!? »