« 消えない感情 | トップページ | チョッパーはグランパスファン!? »

2012年5月11日 (金)

どうすればいいのやら?

みなさま、温かいコメント、本当に感謝ですconfidentheart04

ありがとうございます。。

涙して、流して流して自殺念慮は薄~くなりつつあります。

それだけでも進歩です(*^-^)ホッ 

 

 

でも、まだ身体のダルさややる気のなさ、連休前のような元気さはありません。

どうしちゃったんだろう?

主人も頭を抱えてて、「これからどうしたいか考えてみよう」って。  

 

どぉぉ~んっと底まで落ちたら、大きい病院で診察も考えてたんですね。

本当に私はウツでしんどいのか? 

・・・それすらもわからなくなってきたので(;´д`)トホホ… 

 

 

私も、病院の先生やカウンセリングの先生、後この病気を寛解(完治)された方の話などを参考にさせて頂いてますが、私が今やることが見えてません。

 

ただ6年、ただ休んで凹んで辛くなって、また休んで のくり返し・・・

先生も大体、休め!しか言わないんですよね。 

  

 

何をしたら良くなる? 

 

答えはない気がします。

やってみて、失敗したらそれは私には合わなかったってコト。 

 

でも、それ以前に「やる気」が出てこないからなぁΣ(;・∀・) 

どうすればいいのやら?  

  

あぁぁぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

考えただけでも、目がウルウルしてくる・・・はぁぁ。*((艸д・。`*)゜*。

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 消えない感情 | トップページ | チョッパーはグランパスファン!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やる気がないとか、やる気を出そうとかって
自分自身に負荷をかけているので、しんどいのかも~
ただ、春に感謝して、ただ、友に感謝して、
ただ、夫に感謝して、ただ、生に感謝して、…
それだけでいいような気がするよぉcrying

とまっちはまめっち大好きだもんdash
まめっち、いてくれないと困っちゃうよぉcrying

投稿: と~まの夢 | 2012年5月11日 (金) 19時46分

 精神系の病の確定した診断も完治する答えもないと思います。私の場合は、妻の支えに助けられながら.....つらさ、苦しさに対面しています。それしかありません。

投稿: ふる | 2012年5月11日 (金) 22時54分

私の場合は、治らない病気だってわかっているので、自然に任せて生活していますよ。
調子が良い時も悪い時もあって、その繰り返しです。
今はあまり調子がよくありませんけど、薬は飲み続けています。
少し力を抜くと、楽になるかもしれませんよ。
何も考えない方がいいような気がします。
薬に頼るのは抵抗があるかもしれませんけど、調子を取り戻すには一番の近道です。効果が感じられなくても、飲まないと更に悪くなるので、服薬だけは続けましょう。

投稿: ハク | 2012年5月11日 (金) 23時35分

焦ることないし、つきあっていくぐらいの気持ちで見る方が楽だと思うよconfident
うつも色々あって単純なうつ(薬さえ合えば治るもの)とか躁鬱とか双極性うつとか名称に"うつ"って付いてもみんな違うし、他の精神疾患併発してれば治しにくいものもあるし、中にはそのうつ自体治りにくい(難治な)ものもあるかも知れないから、そういう場合はもうある程度波があると思っていた方が気分的に悩まず楽になれる気がしますwink
私のは"難治てんかん"で乳児期から付き合っているからうん十年のつきあいになるけどねcoldsweats01
二十数年経ってようやく受け入れることができるようになったくらいだから、今は不調の波が来てるな~ぐらいに構えるようにするのがいいよgood
自分で自分を追い詰めないでねwink

投稿: マザーズライフ | 2012年5月12日 (土) 00時07分

まめさん、みんな一緒だよ。良くなったり悪くなったり。
血圧の薬と一緒です。一生飲む。って考えて、上手に付き合っていきましょうよ。ひょっとしたら、薬やめられるかもしれないし、医学が発達して良いお薬でるかもしれないし。人生何があるかわかりません。地震だってわからないんだし。
一度の人生好きなことだけしていきましょうよ。お嬢様生活でいいんです。地球は、自分中心で回るんですscissors

投稿: ジニ | 2012年5月12日 (土) 20時07分

ボクが最近、発見した特効薬は「ハッピーターン」。
 絶妙な塩加減がいいんだよ!!
お試しあれ(*^_^*)
 朝・昼・晩。一日3枚までだからね~。

投稿: 不動マロン山太郎 | 2012年5月12日 (土) 21時33分

まめさん、いつもポチッとありがとうございます。
パニック障害30年のmarcyです^^;
皆さんが書かれているように、先の事は考えず、その日1日を過ごしましょう。人生誰でも山あり谷ありですよ。
自分を愛してあげて、褒めてあげてください。

投稿: marcy | 2012年5月14日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/45222596

この記事へのトラックバック一覧です: どうすればいいのやら?:

« 消えない感情 | トップページ | チョッパーはグランパスファン!? »