« どっちが先に? | トップページ | 焼酎セット☆ »

2012年6月15日 (金)

息が止まる!?

最近の過呼吸発作…ヘンなのです∑(=゚ω゚=;) 

 

いつもは、一定のリズムで「ハァハァハァ」って呼吸が早くなってくるんですが、最近のは呼吸が早くなってきたと思ったら、息が止まってしまうshockshock  

 

これが、苦しい!!!!!!

息が吸えてないから、苦しいのは当たり前なんですが・・・

 

あと、全身に力が入るので、全身のだるさが半端なく後から襲う。

頭もクラクラ、フラフラ(@Д@; 

 

いつもの過呼吸が腹筋100回くらいだったら、最近の息止まる過呼吸は200回越えの、腹筋割れちゃうぞくらいの威力!!! 

 

なんなんだ、これは!?

でも、これが起こる時は意識が結構ハッキリしてる!

身体が緊張して、あちこち痛いからかな!?(p_q*) 

呼吸が落ちついてくると、痛みが走るので・・・  

 

あぁぁ~ なんだかなぁ~(lll゚Д゚) 

なかなか落ち着かないな・・・ 

 

 

 

 

P.S 前回の記事の「プロポーズ大作戦勝負」の行方ですが・・・

   私が勝ちました~!!!(*≧m≦*)ヤッタネ! 

   ゲームする時間が格段に多いですからね・・・

   勝っておかないと(笑)

   今新婚生活を新鮮に送っておりますcatface 

   一方主人は、未だどうしてもOKをもらえないらしく、

   やる気を失せていますgawk 

   ファイ~ト!!!

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« どっちが先に? | トップページ | 焼酎セット☆ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんnoteこんにちは
お久しぶりですhappy01
過呼吸大丈夫?coldsweats02
息が止まるって大変じゃない?wobbly
合う薬で抑えられるといいのにね~bearingsweat01
なんか心配(lll゚Д゚)

でもまめちゃんには仲間がたくさんいるからいいねwink
コメントあまり多いと返事大変かと思っていつもは遠慮してるよnote
最近マザーズのIn率低いしcoldsweats01sweat01
でも毎回拝読してるからねwink

投稿: マザーズライフ | 2012年6月15日 (金) 10時03分

まめっち~crying
と~まもある決まった状況(滅多にないけど)に陥ると過呼吸かパニックをおこすかしますが、普通にそんなことになっちゃうなんて…
苦しいねcrying
と~まは10代で呼吸がおかしくなり始めたので、当時よく息を止めてしまって次どう吸ったらいいのか分からなくなることがあったよ。意識が遠のくので、危ないよねbearing
まめっち、過呼吸なったらお布団にいてね。意識が遠のいたりしたら大変だもんdashとまっち心配だよ

投稿: と~まの夢 | 2012年6月15日 (金) 18時56分

こんにちは。
ブログを読んでびっくりしました。
今更ながら大丈夫ですか?
私は10年近く前にパニック障害にかかりました。
もうほとんど心配いらないのですが、電車に駅と駅の間で
緊急停止されると、バックン!!と来ます。
走ってる時は「酸素が十分にある」と感じて安心。
でも止まってしばらく動かないでいると、急に酸素が無くなってくるみたいで、
居てもたってもいられない事、あるんですよ。
あとね、歯医者!(笑)
口を開けててバックン!じゃ、たまったものじゃないですよね。
お互いに、周りの人には出来ない事をやっているんですよね。
それだけ辛いのを味わえば、大丈夫。
それより弱い症状が起こったら、「なんだ、これくらい」と
強く構えていられるように、少しずつなっていけますよ。
きっとねwink

投稿: ピア | 2012年6月17日 (日) 21時32分

>マザーズライフさん

お気遣いありがとうございます~( ´艸`)
基本、体調のイイ時にコメントをお返しするようにしてるので、全然大丈夫です~!!!
あんまりINがどれだけかなぁ~とは、ブログ始めた当初は気になって気になって(;´▽`A``
アクセス数や生ログばかり眺めてましたが、ここ数年全く見てないです(笑)

マザーズさんの所も、拝見させてもらってるんですが…
今度からコメント、入れさせて頂きますネshine 
 
過呼吸の息が止まるのは、普通らしいです…shock
今日病院に行って聞いてみたら、そう言われました(汗)
でも私自身めっちゃしんどいので、なるべく出ないように、
 ①低血糖に気をつける
 ②水分補給を忘れない
 ③ご飯を食べる(甘いものでも可)
に気をつけるようにとのお達しです( ̄◆ ̄;) 
 
どれも気をつけてるのになぁ~…
どうしても1度出ると、癖になって次々出ます。
苦しい~!!!


投稿: まめ | 2012年6月18日 (月) 17時20分

>と~まの夢さん

と~まっち~heart04
ここ3日~4日は1日1回は必ず来ます・・・
昨日なんか、2回も来て、もう身体ヘロヘロでしたよ~(´;ω;`)ウウ・・・  
全身運動してるようなモノだから、そのうち腹筋割れるかも!?って淡い期待も抱きながら・・・sweat01 
 
意識、飛びますねぇ~(汗)
酸素が足らないのか、頭痛いです。

平日は主人がバイトなので、なるべく布団にいるようにします(汗)
一人の時にそんなの来たら怖いもん。*((艸д・。`*)゜*。 
 

投稿: まめ | 2012年6月18日 (月) 17時25分

>ピアさん

ピアっち~♪
お久しゅうございますo(*^▽^*)o
お元気ですか???

そうなんです、最近過呼吸に苦しめられてます。。
胃がずっと筋肉痛みたいに張ってますし、息苦しいような感じがジワジワ襲ってきます(@Д@; 
 
過呼吸自体は、もう慣れっこで、来ても「はいは~い」って感じなんですが(笑)、さすがに息が止まることはなかったので、ちょっとビックリしてます。
でも普通になるらしい&死ぬことはないので、安心しなさいと、今日先生に言われました。 
 
わかっちゃいるけど、しんどいのよ!!!って言いたかったですが・・・pout 
 
あっ、私は歯医者さんに「パニック障害持ちなので、寝かさない状態でしてください」ってお願いしてますヨ!
あと、薬飲んでるのと、手に持ってるので、いざ発作を起こしたら、飲まして下さいとも…
それだけ準備しても、苦手ですけどねε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: まめ | 2012年6月18日 (月) 17時31分

頼もしい言葉に安心しました。
えっ(・・;)、寝ない状態でもやってもらえるの?
知らなかった~( ̄▽ ̄;)

投稿: ピア | 2012年6月18日 (月) 21時25分

まめちゃんの体力が心配だわ~
うんうん、ひどい酸欠で頭痛もすごくなるよね
と~まは当時過呼吸ってのが分からず、医者でも貧血症と診断されたくらいだから、本当に倒れたりして危険よ!!
腹筋割れてるイメージ外なまめっちも見てみたいけど、何しろ倒れて、頭打ったり怪我したりしなか、心配
crying
ぴあっちが言うように、だんだん免疫が出来てくるといいなって思うけど、当面、収まるまで家にいて~と叫びたい気持ちですよぉwobbly

投稿: と~まの夢 | 2012年6月19日 (火) 10時04分

>ピアさん

ピアっち♫
そなの、歯医者さん、座ったまんまの姿勢でも出来るのですよ~!

椅子を徐々に倒されて、どの辺までOKか聞かれて、すぐ「そこまでしか無理ですっ!」って言ってしまいました・・・(^-^;
あと、苦しくないように配慮してくれます。 
 
寝ながら治療なんて、逃げられない状況作られたら、バックンバックンで無理です(涙)
ピアっちも歯医者さんに相談してみてください♫

投稿: まめ | 2012年6月19日 (火) 10時16分

>と~まの夢さん

と~まっちheart04 
 
いやだ!貧血だなんて!!誤診はやめて~!!
貧血でもフラフラして危ないけど、酸欠も苦しいからどうしようもないのよね。。

苦しくなってくると、立っていられなくて、すぐ座っちゃうから倒れるコトはないんだけど・・・
お風呂は危険(;´д`)トホホ…
一人の時には入るモノじゃないわっ!っと思ってます(汗) 
 
私も治まるまで家に籠りたいっ!
でも病院だけは行かなきゃだし・・・

過呼吸自体は怖くないの。慣れてるから。
でも、呼吸が止まって意識が飛ぶのは最近になってからだから、今は怖い。。
本当は怖いんだよ~とまっち~(つд⊂)エーン

投稿: まめ | 2012年6月19日 (火) 10時23分

実際貧血もあったから仕方なかったけど、本当に医療が進歩してよかったよぉ
うん、と~まもお風呂でどぶんしたことある…母と一緒に入ってたので大事には至らなかったけど、本当に一人では入らない方がいいよぉ
気が遠くなって、机とかにがんも何度もあるから、本当にまめっちが心配なんだよぉ
怖い気持ちがとっても分かるものcrying
そばにいられたらいいのに!!(だんなさまいるとは限らないもんね…)病院、必ず誰かと一緒に行ってね、ねっ

投稿: と~まの夢 | 2012年6月19日 (火) 14時47分

>と~まの夢さん

と~まっち♫
うんうん、お風呂で顔ごと浸かってたコトはあるの。
元スイマーなのに、溺死なんてありえん!っと思い、1人で入らなくちゃいけないときは、足を伸ばせない方向でしか入りません。
溺れないように・・・

と~まっちが傍にいたら、どんだけ心強いか!!!
どうしても一人の時間が長くなっちゃうから、不安が高まっちゃうんだ~(涙)

明日、カウンセリングは一緒に行ってくれそうです♫
ちょっと安心しました(* ̄ー ̄*)

投稿: まめ | 2012年6月20日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/45661337

この記事へのトラックバック一覧です: 息が止まる!?:

« どっちが先に? | トップページ | 焼酎セット☆ »