« クリーミースムース | トップページ | 初盆、終了❣ »

2012年7月31日 (火)

太陽に当たると…

最近、太陽に当たると、体調が悪くなります。*((艸д・。`*)゜*。 

 

翌日だったり、当日だったり・・・

今日は買い物途中でも、気分が悪くなってきて、即帰りました。 

 

せっかくの太陽sun 

セロトニンを作って、脳をイイ状態にしたい(`・∞・´)ムンッ 

 

なのに………

日差しが強すぎるので、帽子を被ってはいるんですが・・・ 

  

それでも、半日でも太陽の下にいたら、翌日起き上がれないくらいの頭痛に悩まされます(A;´・ω・)ハァァ 

  

今までこんなコトなかったのに・・・ 

不思議です(;´д`)トホホ… 

  

 

でも、楽しかったショットを1枚。。 

2012_0728_153104sbsh0104 サービスショットだな~(◎´∀`)ノ 

旦那っちと釣りへ行くの巻。。fish 

 

アジを釣りたかったんだけど・・・ 

全く釣れず。私はイワシ3匹、主人コチ2匹。。 

 

暑いから、魚も釣れないよぉ~って周りのおっちゃん達が言ってました。 

次回は秋だね(* ̄ー ̄*) 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« クリーミースムース | トップページ | 初盆、終了❣ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気温が高いので、あまり無理をしないでくださいね。
毎晩寝苦しくて、エアコンつけっぱなしで寝てます。

投稿: ハク | 2012年7月31日 (火) 20時39分

まめちゃん、大丈夫ですか?
日の光を浴びると急激に体温が上がったり、心拍数が上がったりして、血流が激しくなるので、と~まも時々外出先で落ち着くまで扇子で頭をあおいでから、日の当たるところに出たりしてるよぉ
気を付けないと熱中症か日射病か、または急性貧血とかで倒れちゃうよ
心配だなぁbearing

投稿: と~まの夢 | 2012年7月31日 (火) 22時35分

日差し強烈ですよね
外に出るときは気を付けてくださいね

釣り楽しそう!
すごくやってみたいです(゚▽゚*)

投稿: pon | 2012年8月 2日 (木) 02時16分

こんにちはnote
マザーズライフ改め"アスちゃん♪"です(改名後初コメです(笑))
私も首から上暑くなると調子崩しやすいですよ
(A;´・ω・)アセアセ
頭の病気って急な気温上昇や気圧の変化に大きく反応して影響受けやすいみたいだから、外出は無理しないで気をつけてねnotewink
私も夏場はちょっと外出しただけで、ほうれん草のようにしおれてしまいますcoldsweats01

投稿: アスちゃん♪ | 2012年8月 2日 (木) 08時03分

最近調子良かったのに、気持ちが不安定になりました。昨日も今日も頓服薬飲みました。生理のせいか、調子良かったせいか動きました。良くなったり、悪くなったり。もういや。再発しないかと心配です。夏バテかな?

投稿: ジニ | 2012年8月 3日 (金) 14時35分

こんにちは。
父の仲間に1人、今みたいに気温が高くなると具合を悪くする人がいます。
ずっと前の夏、彼らにゴルフのトーナメントを見に行くチャンスがあったんです。
テレビに出てるプロゴルファーを生で見れる!と
喜び勇んで行ったら、途中から仲間の具合が悪くなり出して・・・。
頭が割れるように痛むと訴えるので、すぐ帰ってきてしまいました。
それ以来、その仲間は毎年のように、夏に外に出ると
頭がズキズキ痛むそうです。
人それぞれ、色々ありますね。
釣りお疲れさまでした。次回は秋刀魚釣ってね~(←エッsign02sweat01

投稿: ピア | 2012年8月 4日 (土) 13時34分

>ハクさん

ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
本当に暑さにやられてる気がします&湿気に…(涙)
最近は「快眠冷房」をして寝てますconfidentsleepy 
とにかく睡眠だけはしっかり取らないと!と思って、気をつけてます♪ 
 
ハクさんも、気をつけてくださいね!

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 14時56分

>と~まの夢さん

と~まっちheart04heart04
愛のコメント、ありがとぉ~(≧m≦)遠慮なく、困ったら連絡するねん♪ 
 
私も心配crying
せっかくのイイお天気なのに、外に出ると調子を崩すからなかなか外出が出来なくて(汗)
今年の夏だけかなぁ?暑さには強いと思ってたのに・・・
 
と~まっちも無理したらダメよ!

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 14時59分

>ponさん

無事に試験は通過しましたか??
私は暑さで参ってますshock早く涼しくなって欲しいっ!
 
ponさんは釣りはしないんですか?fish 
うちは海が近いこともあって、時々行きますよん!
海見てると、イヤなコトも忘れられます(*^-^)

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 15時01分

>アスちゃん♪さん

おっ!マザーズさんじゃないのですね!
アスちゃん♪よろしく、お願いします~(*゚▽゚)ノ 
 
やっぱ暑さが関係してるんですよね・・・
今までこんなコトなかったので、ちょっと戸惑ってしまって(汗)

たしかに気圧には弱いです・・・(;´д`)トホホ…
早く心も身体も楽な季節が来て欲しいですね!

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 15時03分

>ジニさん

私も一緒です!
調子がよくって、動きまくってたのが2週間くらい前でしょうか・・
その次に生理前もあって、頭痛が酷くなってきて調子を崩し始めました。*((艸д・。`*)゜*。 
 
もがいて、もがいて毎日過ごしてます。
思い通りに動けない自分、逆戻りしてるんじゃないかって不安いっぱいです。 
 
でも、たぶん今は休んでねっていうサインが出てるだけなんだって言い聞かせて、休むようにしてますconfident 
きっとまたいつか、動けるようになるのだから…って信じて・・・ネ(*^-^) 
 
お互い、無理しないでボチボチいきましょ♪

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 15時08分

>ピアさん

ピアっち~♫ありがとうございますcatface 
 
私も気温と、あと湿度が60%越えてくると調子がグッっと悪くなってきます。。
フッっと温度計を見ると、快適ゾーンから外れてるので、「あぁ。これか」って気付きます( ̄○ ̄;)! 
 
あんまり気にしないようにしよ~っと思っても、素直に身体が反応してくれます(汗)
嬉しいやら悲しいやら・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 
 
ん??ピアっち…私の釣果、期待してる?(笑)
秋刀魚、釣りたいですねぇ~fish 

投稿: まめ | 2012年8月 5日 (日) 15時12分

試験は終わりましたよ
あとは単位落としてないように祈るだけです(^-^;

釣りはやりたいんですが
魚特有のヌメヌメが嫌なんです(笑)
女々しい(´・ω・`)

投稿: pon | 2012年8月10日 (金) 16時00分

>ponさん

試験、お疲れ様です~!
単位はドキドキモノですよね(*^m^)
私も毎回ドキドキしてましたもん。 
 
あれ?魚苦手ですか・・・fish
私はいつかマグロみたいな大物を捌いてみたいっていう、ひそかな夢を持ってますヨ( ̄▽ ̄) 
でも、ヌメヌメが嫌いな人って多いですよねcoldsweats01

投稿: まめ | 2012年8月11日 (土) 10時08分

まめちゃん、こんにちはhappy01
その後いかがですか?
まめちゃん貧血はない?
私が行っている婦人科の待合室にポスターがあって、
更年期と貧血について書いてあり、それによると


女性は月経のため男性より貧血になっている自覚症状が
鈍いそうです。
自律神経の乱れで頭痛を訴え来院される方もいらっしゃいます。ってcoldsweats02

それを読んだ時、まめちゃんはこれじゃないかなsign02って思ったんだけど・・・・・
余計なこと書いて不安にさせちゃったらゴメンなさいbearing
少しでも楽になるといいですねconfident

投稿: marcy | 2012年8月11日 (土) 14時21分

>marcyさん

私、貧血持ちです~(;;;´Д`)ゝ 当たりです!
赤血球数が少なくって、鉄分を運ぶ容量が小さいのだとか…(涙)
鉄分を飲んでもあまり改善されずなのです。

一度産婦人科にも行こうと思ってるんですが、なかなか行けずにいて先延ばしになってます(汗)
早く行った方がイイとはわかってるんですけどねε-( ̄ヘ ̄)┌  
 
ありがとうございます!
今月中には行こうと思ってますっ(*^ー゚)b 

投稿: まめ | 2012年8月13日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/46531845

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽に当たると…:

« クリーミースムース | トップページ | 初盆、終了❣ »