« 伊勢とうふ | トップページ | ポリープ!? »

2012年8月23日 (木)

完成!

ちょこちょこ作っていたプラモデル!

ついに完成しました~(*゚▽゚)ノ 

 

2012_0821_153756sbsh0136  

サウザンド・サニー号ship 

 

色使いがキレイで、作っててワクワクしちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙2012_0821_153652sbsh0135

ルフィ達はこの船に乗って旅してるのね… 

最初は、メリー号を作りたかったんだけど、なかった(涙) 

こんな風に出来てるんだぁ・・・ってワンピース好きとしては、たまらないshineshine 

 

最近のプラモは接着剤もいらないし、簡単!

シールが細かくって、貼るのに苦労したけど、楽しかったhappy02 

次は、トラファルガー・ローの船を作りたいなぁ~♪ 

 

プラモを作ってると夢中になるので、好きですcatface 

バリを取ったりも好き♪手が傷だらけになるけど。。 

 

本当は塗装もしたい所だけど…

今回のは元々がキレイなプラスティックで作られてた&シールを貼る所が多いので、塗装はナシ!

でもステキな感じに仕上がった~(* ̄ー ̄*)

 

 

 

昨日はカウンセリングに行ってきたのですが、療法をしてみると、心も落ち着いてる様子。。 

 

ただ、心底では険しい道にも平気で飛び込んでいく可能性も秘めてるので、注意が必要なんだとか・・・

コラージュ療法って、本当におもしろい!  

 

無理せずに、調子に乗らず、慎重に進むことも必要っと・・・φ(・ω・ ) 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 伊勢とうふ | トップページ | ポリープ!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんhappy01
サウザンド・サニー号すっげーshine(ルフィー調)
い~いなshineいいな~heart04
私も乗せて~lovely

心の病は治りかけが危険だから、無理せず過ごしてねhappy01

投稿: marcy | 2012年8月23日 (木) 14時17分

こんなプラモもあるんだぁ
んぎゃ、この情報は秘密にしとこっとdash
3男児に知られたら、どれかがはまりそうだもん

今回の療法、合ってるだね~
ゆるゆる、のんびり、だね
と~まもぼちぼち浮上中ですhappy01

投稿: と~まの夢 | 2012年8月23日 (木) 19時52分

まめさん こんばんは
いつもキラリ・ポチありがとうございます。
ツブはほとんど残さないので、こちらに^^ゞ

プラモデル作りって楽しいですよね♪
時間を忘れられると言うか、集中できると言うか(笑
私ももう30年近くまともに作って無いですが、プラモデル作りはメチャメチャ好きです。
ちなみにワンピースも好きですよ~

投稿: なおはる | 2012年8月24日 (金) 01時09分

>marcyさん

すっげ~だろぉ?(ルフィ調) 
船員達もいるんですが、全員肌色一色なので、乗せてません(汗)
でも、作って良かったです~(*^-^) 
 
ちょこちょこっと疲れが出てきました…
休みつつ、のんびり行きたいと思います!
無理は禁物ですよね(◎´∀`)ノ

投稿: まめ | 2012年8月24日 (金) 09時17分

>と~まの夢さん

と~まっち~!3男児君に見せちゃダメよ!
絶対ねだられるから(笑)

今回の療法は、ただ話を聞いてもらうだけじゃないので、素の私が出るような気がするの。
それもある意味怖い気もするけど・・・
そうやってさらけ出していく作業も大切なのかなって思うよ~(o^-^o) 
 
ボチボチいこ~heart04 

投稿: まめ | 2012年8月24日 (金) 09時20分

>なおはるさん

訪問&コメントありがとうございます~catface 
どうぞこちらにご自由に書き込んで下さいネ♪ 
 
プラモデルって作り始めると、ハマりますよね!
もう少し高度なモノも作ってみようかな?ってそそられたりもします(笑)
そうやって深みにハマっていってしまいそうですが。。。 
 
ワンピース、毎日再放送もしてくれてるので楽しみに見ています!
明日はエピソード・ナミもあるし、ワクワクしてます(*゚▽゚)ノ 

投稿: まめ | 2012年8月24日 (金) 09時22分

おはようございます!
そうなんですよね~。
最近のプラモは接着剤とか
塗料がいらない!ちゃんと塗装した方が
リアルなんですが、なくてもOK!

私は仮面ライダーを作ってますが、
プロポーションも良くてビックリします。

投稿: FAIZ | 2012年8月25日 (土) 07時19分

ワンピース、毎週日曜に録画して見ています。
土曜は別バージョンもやってますね。
アニメと思うことなかれ。
ワンピースにはたくさんのメッセージが込められています。
ねっsign01happy01
私はシャンクスがカッコイイなぁと・・・。

投稿: ピア | 2012年8月26日 (日) 09時21分

>FAIZさん

最近のプラモはキレイですよね~
接着剤がいらなくなったのが、画期的です(*^m^) 
 
FAIZさんのブログも拝見しました~!
仮面ライダー、生首シリーズがリアルですごかったです!
私が行ってるプラモ専門店にはなかったような…
今度行ったら見てみますネshine 

投稿: まめ | 2012年8月26日 (日) 19時56分

>ピアさん

ピアっち~♪
私も日曜のは撮ってみてます( ´艸`)フフフ 
夏休みは毎朝2話ずつ、過去の分を放映してますよ~ 
 
昨日のエピソードオブナミも泣いちゃいましたweep 
仲間愛がステキですよねん! 
ピアっちはシャンクス!? 
私は、鷹の目のミホークです(* ̄ー ̄*)  

投稿: まめ | 2012年8月26日 (日) 20時00分

まめさん、調子よさそうでなによりですhappy02
私は、買い物依存になってます。
最近、怖い店員いますよね。不安定になってしまいます。まめさんは、そんな事ないですか?私は、おぎママみたいな人が良いです。

投稿: ジニ | 2012年8月26日 (日) 20時26分

nightこんばんわnight私は、細かい作業が苦手だからプラモとか作ったことないけどw(゚o゚)wすごいね綺麗にできてる♪
私も、鬱・パニック障害でもう6年治療してますが、今がいちばん落ち着いてるかもwお互いに頑張りましょうscissors

投稿: | 2012年8月26日 (日) 21時18分

>ジニさん

こんにちは!
ところが、最近調子を崩してます~( ̄Д ̄;; 
生理前なので、しょうがない部分もあるんですが、情緒不安定です。。

買い物は、食料品くらいしか行ってないので、そこまで店員さんが気になるコトはないのですが、きっと洋服などを買いに行ったら目線が気になると思います。 
  
私も尾木ママ好きですよ~! 

投稿: まめ | 2012年8月27日 (月) 09時32分

>名無しさん

こんにちは、初めまして!
ありがとうございますヽ(´▽`)/ 
 
プラモ、キレイにできて自分でもビックリしています♪ 
 
落ちついておられるようで、イイですね✿
無理せず、ぼちぼちのんびり行きましょ~ね(*゚▽゚)ノ 

投稿: まめ | 2012年8月27日 (月) 09時34分

ミホークもか~っこいいねぇ。
私も好きsign01lovely(←二股)
メ…入れておきました。
良かったら宜しくでーす。

投稿: ピア | 2012年8月29日 (水) 18時12分

一時ガンプラにこっていました。
作った後の置き場所に困るんですよね。

投稿: オペラ | 2012年9月 2日 (日) 15時47分

>ピアさん

むふふheart04
カッコイイですよねぇ~♫
今、遡ってマンガを読んでますよ~(≧m≦) 
やっぱ、サンジもいいなぁ(笑) 

投稿: まめ | 2012年9月 3日 (月) 10時13分

>オペラさん

こんにちは!訪問&コメントありがとうございます♪ 
 
私もガンプラにはまってました!
OO(ダブルオー)がすごい好きでheart04
置くところがなくって、泣く泣く捨てちゃいましたが… 
作りだすと止まらないんですよね! 

投稿: まめ | 2012年9月 3日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/46794085

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!:

« 伊勢とうふ | トップページ | ポリープ!? »