« 初盆、終了❣ | トップページ | 伊勢とうふ »

2012年8月19日 (日)

食欲旺盛♪

以前なら、心の具合がよくないと食欲も落ちて、 

全く食べない日もあったんですが・・・

なぜかここ数カ月は心が凹んでても食欲は落ちず、 

むしろ旺盛で(。・w・。 ) 

 

料理をするのも、めちゃんこ楽しくて、つい作りすぎてしまう。。 

おかげでお腹がポッコリとcoldsweats01sweat01 

 

毎日寝る前にストレッチと、歯磨きの時にスクワットはしてるんですが、

それでは 食事量>運動量なので、痩せない(汗)  

急いで痩せる必要はないのですが、そこそこ鍛えたい気持ちもあるのです。 

かといって、バリバリと運動はしたくない・・・(;´Д`A ``` 

 

ストレッチの中に腕立てや腹筋などを組み込んではいるのですが、それではまだまだ甘いみたい(;´д`)トホホ…

 

適度に筋肉がつけば、動く気力もできて、ずっと動いてても疲れにくいと思うのです。  

 

食欲旺盛なのは喜ばしいことなんですけどネ(。・ω・)ノ゙ ハイ   

 

しか~し、真っ先にお腹のお肉はどうにかしたいなヾ(_ _*) 

経済的に、太るのも痩せるのもどっちも困るっ!!! 

 

  

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 初盆、終了❣ | トップページ | 伊勢とうふ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、エラいねぇ。
歯磨きしながらスクワットなんて、私は無理sweat01
私は2年くらい前から、肉と乳製品をやめました。
もう年だから身体の中からキレイになる方法ないかな?
と探して、出会ったのがこれ。
1ヶ月経ったらものの見事に3キロ減ってて驚いたけど、
それ以上は3年目になる今でも痩せません。
始める前は、毎週1回は会社の昼休みに牛しゃぶ定食を
食べに行ってたんだ。鳥・豚も大好きだったし、ヨーグルトだの
チーズだの、どさくさに紛れてチーズケーキだの(笑)、
しょっちゅう食べてました。
今となっては、肉を食べる機会があってもいやに甘く感じて、
「アレッ?私が好きだったのってこんなに甘かったかな?」と、
何だか体質と一緒に味覚まで変わったみたい。
で、最近ちょっとやってみようと思っているのが一日一食。
今、あるドクターの書いた本でもてはやされてるでしょ?
本当にいいのかな~?ってすごく興味があるんだ。
ちょっとずつやってみようかなって。
1ヶ月もたないと思うのだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ピア | 2012年8月19日 (日) 22時05分

悩む対象が好いじゃないの、シ常に。食欲なんて~のは、出したくても出せないの。あるのが幸せよ。
「バンバン食べろ!」とは言わないが、きっちりコントロールされてれば、食の太い人が結果的には丈夫で長生きよ。ダンナちゃんより長生きして、最後まで面倒見ないと罰が当たりまっせ。

投稿: ワシ | 2012年8月20日 (月) 08時57分

>ピアさん

ピアっち~♪コメントありがとうです(・∀・) 
 
スクワットって言っても、軽いヤツです。
ちょっと太ももプルプルするかな?くらいの所で止めて、上げてって…
毎日すると効果あるみたいです(v^ー゜) 
 
ピアっちの方がすごいよぉ~!!!
私は肉も大好きだし、乳製品も大好きheart04
食べる楽しみが減ったら、人生楽しみがなくなっちゃう気がするくらいだから、無理~(;;;´Д`)ゝ
 
今日もね主人に「カロリー計算とか出来るようになりたいな~」って話したら、「カロリー計算できるようになったら、食事制限されそうでヤダ!」ってキッパリ断られちゃった…(汗)
 
一日一食ですか! 
私も興味あるんですが、きっとドサクサに紛れて、色んなモノをつまんでしまいそう(笑)

投稿: まめ | 2012年8月20日 (月) 15時40分

>ワシさん

むふふcatface イイ感じ? 
ワシさんに褒められると嬉しいなぁ~(◎´∀`)ノ 
 
食欲がとどまることを知らないって、コレだなって思ってるよ~。
冷蔵庫も久しぶりにいっぱいで、ちゃんと食材上手に使って食べないとなって(* ̄ー ̄*)腕が鳴るわ~!!! 
 
私ね旦那っちに診取られたいんだなぁ~。
こんなに介抱してもらってるのに、申し訳ないけど、私は旦那っちがいなくなったら、どう生きていいかわかんなくなりそうで…(涙) 
旦那っちも私一人残すのは心配だって(A;´・ω・)ナハハ 

投稿: まめ | 2012年8月20日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/46752441

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛♪:

« 初盆、終了❣ | トップページ | 伊勢とうふ »