« 太陽に当たると… | トップページ | 食欲旺盛♪ »

2012年8月16日 (木)

初盆、終了❣

初盆、終わった~o(*^▽^*)o 

 

つ、疲れた・・・(||´Д`)o=3=3=3 

宴には参加しない予定だったのに、なぜか着いたらご飯の時間だった…

なんでやねんっ! だまされたのか??crying 

 

ハイ、吸い物提供させて頂きました。 

お手て、プルプル震えておりましたよ。 

片付けもね。。そりゃ働かないとね。。。。 

  

でも本家の孫達は部屋から出てこず…

なぜに? 初盆だよ!?  なんで出てこないのぉぉぉ~pout 

  

次回は一周忌、11月の予定ですが行くかは不明。

だって内孫出てこないのに、外孫しかも嫁に行ったのに出しゃばるのもねぇ。。 

 

行く前も、フラフラしてたので安定剤を飲んで行きましたし。

そこまで無茶する必要があるのかな?って思うし。 

 

 

でも、供養だからな~。微妙な感じ。。( ´・ω・`)ショボン 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 太陽に当たると… | トップページ | 食欲旺盛♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、お疲れ様でしたhappy01
親戚付き合いって色々大変だよねgawk
まめちゃんの体調が大事ですよthink
無理してまで行くことはないのでは?
気持ちは仏様に伝わると思いますよconfident

投稿: marcy | 2012年8月16日 (木) 15時08分

大変でしたね。
私は、おじ・おばの葬式でも調子悪いと行きません。
本家の人が、しないのは、まめさんがするからいいやとたかをくくっているのでは?推測でごめんなさい。
でも、自分の体は自分で守るしかないんです。自分勝手と言われても。

投稿: ジニ | 2012年8月16日 (木) 16時02分

お疲れさまでした。
本家の孫が出て来ないのに、
あまり無理されない方がいいと思いますよ。
気持ちは充分伝わると思いますから。

投稿: チョコミィ | 2012年8月16日 (木) 18時16分

お疲れさまでした。
本家の孫が出て来ないのに、
あまり無理されない方がいいと思いますよ。
気持ちは充分伝わると思いますから。

投稿: チョコミィ | 2012年8月16日 (木) 18時18分

何だか、状況を聞くだけでしんどくなっちゃうね><
と~まはお盆とかこうしたことについてあまり強いこだわりがないので、少し時期をずらしてひっそりお墓参りしたら?って思うのですが…いかがなもんでしょかね
みなさんと同じく、まめちゃんの体調が一番大事だし、
無理することではないし、亡くなられた方を想うのに、儀式的である必要はないと思うのよ。happy01
まめちゃん、元気になぁれ(おまじないheart04

投稿: と~まの夢 | 2012年8月16日 (木) 20時17分

ま~め~(^^)bおっはようさん。調子どう?って、疲れとるわな。
ま~とにかく、カレオツカレオツ。
ワシも10月に三回忌控えてんねんで。でも、それが済むと暫く行事は無いわ。ワシがいてもうたら、別でっけどな。
暑いしな、身体やすめな~あかんで。

投稿: ワシ | 2012年8月17日 (金) 08時31分

まめまめ、お久しぶり( ^ω^ )ままだよ。
ちょっと辛そうだったから、コメント控えてしまいました。
初盆、お疲れ様。
良く頑張ったね~♪
十分供養は出来たと思うけど、やっぱりそれで体調が悪化するようなら、無理はしない方がいいよ(o^-^o)
お盆の風習は地方でずいぶん違うけれど、
やっぱりままも気持ちが一番大切だと思う。
どんな場所でも思う気持ちがあれば十分。
まだまだ暑いから、のんびりね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: ぷくぷく | 2012年8月17日 (金) 09時04分

>marcyさん

ありがとうございます~疲れました~(汗)
親戚付き合い&檀家があるので、人にいっぱい会わなくちゃダメで…
普段人と接してないので、疲れます(。・w・。 ) 
しばらく、ボーーッっと過ごしたいと思ってますsweat01

投稿: まめ | 2012年8月17日 (金) 09時36分

>ジニさん

本当ですよね、自分の身体は自分で守るしかないと思います。
せめて、初盆だけでも…っと思ってたので行きました。
本家の孫が出てこないのは、本当に不思議です。
なんでなんだろう??? 

投稿: まめ | 2012年8月17日 (金) 09時37分

>チョコミィさん

ありがとうございます~shine
そう言って頂けると、救われます(*^-^) 
お経を唱えるのは落ちつくので好きなんですが、バタバタして、疲れただけでした…(汗)トホホ
 
 

投稿: まめ | 2012年8月17日 (金) 09時39分

>と~まの夢さん

と~まっちheart04
おまじない、ありがとぉ~❣ 
私もね、初盆じゃなかったらこだわってないんだけど…
じぃちゃんの入院中も行けなかったから、気になってたのねぇ。
 
でも、やっぱしんどかった…
しばらくゴロゴロするわんっ(*^-^)

投稿: まめ | 2012年8月17日 (金) 09時42分

>ワシさん

ワ~シ~さんっheart01 おっはよぉ~sun  
ワシさんトコは10月に3回忌かぁ。月日が流れるのは早いね。。
 
ワシさんには、「こちけ」が産まれるまで頑張ってもらわないとダメだから、簡単には逝かせないわよっ(*^ー゚)b 

投稿: まめ | 2012年8月17日 (金) 09時46分

>ぷくぷくさん

ままぁ~(◎´∀`)ノ ご無沙汰しちゃって… 
お気遣い、ありがとぉ~heart04 
 
私の実家の方は檀家とか近所付き合いが密だから、大変なの。。
うちは隠居だけど、本家がしっかりしないから周りがイライラしちゃっててねぇ。。
何かと難しいのよぉぉcrying 
 
体調、優先だよねん❣まま、了解だよぉ(*^ω^*)ノ彡 

投稿: まめ | 2012年8月17日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/46708579

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆、終了❣:

« 太陽に当たると… | トップページ | 食欲旺盛♪ »