« 完成! | トップページ | 巷でウワサの… »

2012年9月 4日 (火)

ポリープ!?

この1週間弱、頭痛が酷くて、吐き気もしてました・・・(´;ω;`)ウウウ 

生理前から症状があったので、たぶんホルモン関係かな?とは思ってたのです。 

 

先日、あまりの頭痛に血の気も引いてきて、冷や汗は出るし震えてくるしで、急遽主人に電話して 

「帰ってきて~救急車呼んで~」 

っとバイト中にも関わらず、ヘルプをしてしまいました… 

 

その後何もなかったので病院には行かなかったんですけどι(´Д`υ)  

 

生理が終わってもまだ頭痛が続くので、心療内科の通院に合わせて産婦人科も行ってこよう!っと思い立ちました。 

朝から頭痛があって、行くのがしんどいなぁ・・・って思ってたんですけど、ココは行っておかなくっちゃ!っていうのが強くて。

だって、また来月しんどかったらイヤでしょ? 

 

心療内科では、「きっと産婦人科系の頭痛でしょう」ってキッパリ言われて(汗)、スゴスゴと産婦人科へrvcardash 

 

 

優しいおばあちゃん先生に会うのは、5年振りくらい?

やっぱいいなぁ~この先生catface

 

まず内診からしてもらうのですが、ひさびさの診察台はドキッドキ 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

つい力が入ってしまいました…手汗ダクダク。。 

 

 

なんと、子宮内にポリープがあるそうな∑(゚∇゚|||) 

なぬぬ?? 

 

でも、2~3カ月かけて生理と一緒に流れてくらしい・・・

なので次回の診察は3カ月後。 

 

あと子宮頚がん検査もして、結果は2週間後。 

採血の結果、貧血なので鉄剤処方。 

 

大きな病気も、今のところ見つからなかったので、きっとホルモンが活発になってて、 

子宮の伸縮が激しい=生理痛がヒドイ となってるとのこと。 

 

ホッっとしたいけど、なんかひっかかるポリープ。。。 

早く流れてってね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  

あと、子宮頚がんも異常ありませんように。。(祈) 

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 完成! | トップページ | 巷でウワサの… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

原因がわかってよかったですね。
その他も異常が
ありませんように。

投稿: チョコミィ | 2012年9月 4日 (火) 22時09分

お邪魔します 旬 ですhappy01

婦人系の病気は 痛みがなくわかりずらいので 怖いです…
だから そうやって 違和感があって 痛みがあって 本当に良かったんですよconfident
私は 卵巣のう腫で 九死に一生を経験しましたsweat01
ま 卵管が捻転したおかげで 尋常ではない痛みがあったから
今 ここにいますcoldsweats01
痛いのは 生きている証拠
痛いのは 体の悲鳴
だから 何卒 ちゃんと向き合って 無理しないでくださいねwink
早く良くなりますように…confident

投稿: 旬 | 2012年9月 5日 (水) 00時08分

検査の結果も異常がありませんように・・・♪

投稿: ひまわり | 2012年9月 5日 (水) 13時04分

久々の産婦人科の診察台は、ドキドキしますよね(>_<)私も先日、久々の産婦人科での診察台で、超緊張してカチカチでした。

私も頭痛が酷かったり、お腹と腰が痛かったり…ホルモンバランスのせいらしいですね(-“-;)何だか拝見しながら、自分と重なってしまいました

それにしても、大きな病気ではなくて安心しました。お仕事があるので、なかなか難しいと思いますが、痛いときは横になり休まれて下さいね!

投稿: シオン | 2012年9月 5日 (水) 16時58分

私は、毎年子宮癌検診受けてます。癌だけでなく中もみてもらえるからです。
8月、私の好きな韓国歌手に大阪まで、会いに行きました。サイン・ハグもしてもらいたした。めっちゃファンサービス良かったですよ。大阪は、4年ぶりで今度いつ行けるかわからないので、調子の良い時に行って来ました。デパートも行きました。カバン・サイフベルトを買ってきました。去年は、寝たきりで何も買わず、どこも行けなかったから。
まめさんも、結果良いといいですね。

投稿: ジニ | 2012年9月 5日 (水) 19時45分

婦人科系は軽いものからそうでないものまで様々な症状があるから、侮れませんよね。
毎回の出血が多いなら、今回のものが原因かも…
とにかく診てもらってすっきりしたでしょ^^
それだけでも精神的にだいぶ楽になりますよね。
結果が出るまで不安はあると思いますが、まめちゃんのまわりにたくさんのアドバイザーがいらっしゃるから、安心して相談してください。
及ばずながら、私もその一人で~す^^v

投稿: あめぶる | 2012年9月 5日 (水) 20時57分

>チョコミィさん

原因がわかって、ホッっとしたいのか、ポリープが心配なのか、複雑な気分ですcoldsweats01 
まだもう少し落ち着けないような… 
でも、来月から生理痛が薬で楽になるかと思うと、嬉しいです♪  

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 19時17分

>旬さん

こんにちは!ご無沙汰してます~ 
 
捻転!聞くだけで痛いですっっ! 
身体のサインを見逃さないのは大事ですが、こうやって痛みで教えてくれるのはありがたいコトなんですね。 
身体に感謝しなくては(◎´∀`)ノ 
 
結果待ちの状態はドキドキしますが、がんばりまっす!

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 19時20分

>ひまわりさん

ありがとうございます!
結果聞いたら、またお知らせしますね~ヽ(´▽`)/ 
本当はドキドキ、緊張の毎日なのです・・・ 

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 19時22分

>シオンさん

いつもポチありがとうございますshine  
 
本当に何度乗っても落ちつかないですね、あの台は(。・w・。 ) 
シオンさんもヒドイのですね。
痛みは我慢せずに、薬飲んだ方がいいらしいですよん!

いえいえ仕事はしてないんですよん( ´艸`)フフフ 
なので、しんどい時は寝っぱなしですcatface 
 
ありがとうございます♪ 

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 19時31分

>ジニさん

会えてよかったですね~♪
サイン、ハグまで!?うらやましぃです~(v^ー゜) 
買い物も楽しめたようで、よかったですshine 
発散できますよね! 
 
私も自分の買い物をしたいのですが、外出することが少ないので、もっと外に出られるようになったらね!って釘を刺されました…(涙) 

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 19時34分

>あめぶるさん

あめしゃんheart04 引越しは落ちつかれました??
コメント嬉しいです~o(*^▽^*)o 
 
本当に、早く行くべきでした。。 
まだドキドキの毎日ですが、とりあえずお薬をもらえて、我慢しなくてもイイんだ!って思うだけでも楽です(*^-^) 
 
あめしゃんにはたっくさん「ありがとう」を言いたいですっheart01 
いつもありがとう(*゚∀゚)これからもよろしくですっ! 

投稿: まめ | 2012年9月 6日 (木) 19時39分

まめちゃん、大丈夫?
親友が数年前まで、何度かポリープの手術を毎年1回受けてました。
「全身麻酔だから眠ってる間に終わって楽だよ~。
私はステージで歌う方がきっとダメだなぁ」と言われました(笑)
何ともないといいね。ホント女性って大変sweat01

投稿: ピア | 2012年9月 8日 (土) 14時44分

>ピアさん

ピアっち~♡
頭痛がヒドイけど、大丈夫ですよん(*^m^)
なんとか生きてます(笑)
 
でも毎日ドキドキ。。
生理が終わっても頭痛がひかないから、他の病院に行こうかとも考え中。。 
とりあえず、子宮頚がんの結果を聞いてからにします(´・ω・`) 

投稿: まめ | 2012年9月10日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/46949351

この記事へのトラックバック一覧です: ポリープ!?:

« 完成! | トップページ | 巷でウワサの… »