« 地雷 | トップページ | 魔の11月。 »

2012年10月30日 (火)

波が荒くて・・・

最近、感情の波が荒れまくってまして・・・il||li _| ̄|○ il||li 

 

どうしたらいいのか、もう訳がわかりません。。

辛くって、寂しくって、何かをすれば暴走して色んなコトに手を出し、部屋の壁に激突してアザを作りsadsweat01 

 

布団にこもっては泣き・・・。*((艸д・。`*)゜*。 

イヤな気分が襲っては安定剤を飲み。。  

 

波は過ぎるのを待つしかないけど、今回は長いです。 

 

 

思えば、去年祖母が倒れ、亡くなりました。 

その後、一番信頼してた心療内科の先生も急逝されました。 

私はそれから、どん底のカゴの中で揺らされてるような気がします。 

上がる時もあれば、下がる時もある。

ゆ~らゆ~ら(´-д-`) 

 

あぁ辛いな。。 

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 地雷 | トップページ | 魔の11月。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うちも3年前に親を亡くしました。最後に残ってた親で、あたしは実家に取り残されました。兄弟はみなもう独立してましたのでね。
最初は一人で各種処理を行っていきましたが、半年もしないうちに体が動かなくなり、実家の始末は妹に助けてもらい、3ヶ月であたしは実家から離れました。
その頃はまだ仕事も行って、すでに病院にも行ってましたが、もう波はあったように思います。
で、実家が売れ、一周忌が終わり、あたしは仕事ができなくなりました。

最初は、まるで大型連休をもらったように、遊びまくりました。遺産はこの頃すべてすってしまいました。
それから家に閉じこもるようになりました。でもまだたまに外には出てました。
昨年の猛暑の時に閉じこもりっぱなしになり、以降ずっとヒッキーです。
今は「精神状態を安定する薬、リーマス」の解脱作用がまだあるのか、やはり動けないままです。
薬は効きました(精神状態は確かに安定しました)が、期待した「動ける」高値安定ではなく、「寝たきり」で安定したので一か月で中止となりました。

まめさん、まだ波があってうらやましい。
あたしはかび臭い台所を掃除したい。たったそれだけのことが、もう2年もできないでいます。
中でものが腐ってる生ごみも捨てたいんです。でもこれも、1か月外に捨てに行けてないんです…

投稿: 光る川…朝 | 2012年10月30日 (火) 18時41分

何と言ったらいいのか・・・・・
でも、きっと少しでも良くなるときは来るよ。
信じようよ。
待とうよ。
悪い時ばかりじゃきっとない!!!

投稿: チョコミィ | 2012年10月30日 (火) 19時42分

 まめちん、今は秋でうつの症状が一番出る時期なんだ。去年、俺も物を投げ、壁を蹴り穴を空け、玄関ドアポストも壊し泣き続けた。何もかもが嫌になり自棄を起こすんだろう?今は思い切り 何でも良いからしようよ。必ずおさまる事を信じよう。辛いだろうけど、皆で助け合って行こうよ。まめちんは一人じゃない!仲間がいっぱいいるよ!

投稿: てっちゃん | 2012年10月30日 (火) 19時59分

だめだよ~嫌な事、辛い事、寂しい事を考えちゃ
うれしい事、楽しい事、良い事いっぱい考えなきゃ
それが難しいのかも知れないけど、嫌な気分になる事だけは考え無い様にしようよ
きっと転機はくるよ 信じて行こう

投稿: なおはる | 2012年10月30日 (火) 20時25分

まめ殿happy01
身内に不幸があったり、信頼していた人を亡くすと誰だって喪失感に襲われるよbearing
喪失感の対処法は、悲しみを出してしまうこと。
今、まめちゃんはその作業をしているんじゃないの?
それが落着いていたら、少しずつ動けるようになるよ。
ひとつずつ作業をこなして前に進もう。
焦る事はないよ。
思い出に浸って・・・
始めは悲しみだけ出て来るけど、そのうち楽しかった思い出が出て来れば作業終了が近づいている印だからね。
抱えている事を整理しないと前に進めない事もあるからね。
大丈夫!ひとりで考えないで!まとめる手伝いは皆でするよhappy01
だから、ブログに書いてねwink

投稿: marcy | 2012年10月31日 (水) 08時19分

まめさん。寝よ。
あたし今日病院行かなきゃだけど、
明日とあさって、電話工事があって
土曜日は自治体親睦旅行があるん。
今思えば「やっぱやめときゃよかった」だけど、
ご近所も大事だもんね。
3日、心労が続くから、今朝珍しく
結構すがすがしく起きたけど、病院は置いといて
また寝ます。明日に備えなきゃ…

投稿: 光る川…朝 | 2012年10月31日 (水) 10時46分

まめちゃん、

どんなにかお辛いことでしょう。
信頼している人との別離は、
癒してくれるものが「時」しかないのかもしれません。

気休めに…セロトニンの効果なんて誰でも知ってることですが、
晴れ間のある日は、ぜひ「ひなた」で過ごしてください。
最近、日に当たって身体が楽になっています。
ただし、UVケアも怠らずにね!

投稿: あめぶる | 2012年10月31日 (水) 18時56分

やっぱり、身内やお世話になってた人がこの世から
居なくなると言うことは、言葉じゃ表現仕切れない気持ちになるよね。
私は一人娘だから、両親が本当に亡くなってしまったら
どうしようって、何度も嫌なこと想像しては、
心の準備…というか、身構えています。
いずれは皆死ぬ・順番が早いか遅いかだけのこと、
なんて頭では分かっているつもりでも、
いざ自分の方へやって来たら、やっぱり音をあげてしまうよ。
なんか暗い話だけど、感じる事は、死の瞬間までが
一人一人のドラマなのかなって事。
まめちゃんは、今ものすごく辛いね。
でも、まめちゃんにしか出来ない、まめちゃんだからこそ
やれるドラマがあるんじゃないかな。
まめちゃんの人生の台本は、まめちゃんだけのものだよ。
いつも心の中で応援しています。
ではね。


投稿: ピア | 2012年11月 1日 (木) 07時14分

シャワー頭から浴びて、ひたすら泣きます。
一人でひたすらTVでも音楽でも真っ暗でもただただなく、気が済むなでね。

投稿: rin | 2012年11月 1日 (木) 22時10分

はっきり言っていやだったけど、自治会の親睦旅行いてきた。
顔つなぎは大事だからね…
去年おととしは拒否ってきた。そろそろ顔出さないと…と思って。

幸か不幸か、皆さん仲良しなので、新参者そっちのけで
顔つなぎは何もできなかったけど、
おかげで嫁のきちーと二人、ぽつーんとツアーに参加させていただいた。
それでもま、こんな人がいるんだってことはわかってもらえたんじゃないかな。

無事、帰ってきました。
無理無理エイヤーも、たまにはいいかもしれませんね。
(あくまで無理ない範囲でね。帰ったら即沈没。
 こんな時間に薬切れちゃいました…)

投稿: 光る川…朝 | 2012年11月 4日 (日) 03時03分

どうですか。波はまだ続きますか。

昨日、日中旅行を堪能してきた私は、
今日は早朝2時間、昼2時間起きていた以外
ずっと寝込んでしまいました。

これが「波」ですよね。

信じられない人は信じられないでしょうし、
私自身もうんざりですよ。

でも、頭が「今日も遊ぼうよ」というならともかく
「今日は1日寝ておこうよ」というのですから。

それに従いましょうよ。

投稿: 光る川…朝 | 2012年11月 4日 (日) 19時36分

大丈夫少しずつ少しずつ治っていきますから。あせらずにね。私も去年そうでしたから。遊びに、いけるようになりますよ。

投稿: ジニ | 2012年11月20日 (火) 14時50分

まめさん初めまして
キラポチではお世話になっています。ありがとうね。

そっか~今、大変な時なんですね。
私には何のアドバイスを差し上げることできないけれど
ご自分の体、大事にしてあげてね。

抜け出せる日がきっと来ますよ。

投稿: りえまる | 2012年11月22日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/47649121

この記事へのトラックバック一覧です: 波が荒くて・・・:

« 地雷 | トップページ | 魔の11月。 »