« コーン茶&ひげ茶 | トップページ | 明けました✿ »

2012年12月27日 (木)

霧の中

体調は徐々にプカプカ浮かんでるような気がします。 

でも、調子に乗ると突っ走るのでブレーキをキツメにかけてますrvcardash 

 

カウンセリングの先生に言われました。

今は霧の中にいるんだよって。 

いつか霧は晴れる日が来るんだからね。って。  

実感できる日がくるよ。って。 

 

先生にこうやって言われたのは、初めてで正直勇気が湧きました。 

私の病気に晴れの日がくるんだ!って。cryingcryingcrying

 

正直、治るって思ってないというか、思えないというか・・・( ´;ω;`) 

健康な自分が想像出来なくなってるんですよね、不安定な自分が日常茶飯事?だから。 

 

でも、がんばろう!って思えました。

平穏無事をしみ込ませながら、毎日過ごそうって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

 

今は毎日ゲームをしつつ、家事も少ししてます。 

今回はクリスマスの時の「どうぶつの森」紹介~xmas 

2012_1224_182703hni_0066 トナカイがやってきて、一緒にサンタの格好をして、住民の動物達にプレゼントを配りました(◎´∀`)ノ  

 

みんなの希望通りのプレゼントを贈れて、よかったheart04  

  

もう一つオマケ……クリスマスと関係ないですが。。 

 

私のお気に入りの子(*^m^) 

2012_1224_125702hni_0055

2012_1224_125748hni_0056

ラコスケちゃんshineshine

 

素潜りをして、ホタテが取れると「ホタテ、ちょうだい」とやってきます。 

後をついて泳いで行ったら、ずーっと端っこまで泳いでいきました♫ 

超カワイイ♡ 

 

この子に会いたいがために、寒い冬場も海に潜るのを止められない、まめです。。 

 

  

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« コーン茶&ひげ茶 | トップページ | 明けました✿ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いつか霧は晴れる日が来る・・・
いい先生ですね。
私もそう信じていますよ。
お互いにいい方に考えて
少しずつ進んでいきましょう。

投稿: チョコミィ | 2012年12月27日 (木) 20時55分

おはようございます!
いい言葉ですね。
確かに霧の中は下手に動き回ると
逆に迷ってしまいますから、
じっと晴れるのを待つことも
大事なんだなと・・・
まめさんだけじゃなしに、
何か迷った時は思考を止めてみる、
流れに任せるのもアリなんじゃないかなと
そう思いました。
ありがとうございます!

投稿: FAIZ | 2012年12月28日 (金) 04時56分

まめちゃんhappy01
私もパニック歴30年の間、吹雪の中に居るみたいに感じていた時もあったけど、嘘のように普通に過ごせるようになったよ。
でも、徐々にだね。
蟻の歩みかな( *´艸`)
私の場合はPTSDが絡んでいるから完治はまだしていないけど、必ず治るって信じる気持ちは持ち続けているよ。
主治医、カウンセラーの力を借りて(●'д')bファイトです。
病気からの学びは大きいよ(o^―^o)

投稿: marcy | 2012年12月28日 (金) 08時06分

霧は必ず晴れる・・・素敵ぃ~heart02
やっぱりまめちゃんて、人には出来ない
すごい事をやっているんだわって思ったよ。
真っ白な霧の中だからこそ、焦らず騒がず冷静に
ならないといけないんだろうけど、それって
なかなか出来ないものね。
まめちゃんが頑張ろうsign01と前向きに
思えるようになっているのが、何だかとても嬉しいなup

投稿: ピア | 2012年12月28日 (金) 10時11分

まめちん、良い先生だねsign03happy01
俺の場合は毎回、主治医と口論してる感じcoldsweats02
毎回、薬変わるしねcrying
今日は雨天と薬が変わったからかなsign02
頭痛、息切れが酷いのでちょっと大変crying
 俺は止まない雨はないと思って、闘病生活をおくってるけど、
まめちん先輩bleahこれからも夜露死苦good

投稿: 知っとるケ パンダ | 2012年12月28日 (金) 12時08分

>チョコミィさん

ずっと闇の中にいるような気がしてたんです。
でも、霧の中って言われるコトで、「あっ!いつか晴れるんだ!」って思えました(゚m゚*) 
 
少しずつでも、進めたらイイですよね!
チョコミィさんも無理せず、マイペースでいきましょうね♫ 
お互い、のんびりで♡ 

投稿: まめ | 2012年12月28日 (金) 16時30分

>FAIZさん

イイ言葉ですよね!私もまた胸に刻みました(*^-^) 
じっと待つコトに疲れるんですよね、闘病が長くなると。 
それでも、イイ兆しが見える時があるってわかっただけでも嬉しいです☆ 
その言葉だけで、私は前向きになれました! 
 
FAIZさんも色々あると思いますが、晴れ間は必ずありますからねsun 
無理にがんばりすぎなくてイイと思います(*゚▽゚)ノ 

投稿: まめ | 2012年12月28日 (金) 16時34分

>marcyさん

そそそ!吹雪の時もあるのですsnow 
大荒れで、このまま静まらないんじゃないかって思うくらいの・・・(涙)
でも、蟻の歩みでもイイです。少しでも前に進めたら… 
うんうん、ぼすもきっと治るよっ!
信じて一緒に待とうねん(◎´∀`)ノ 
 
私も病気にならなかったら、学ばなかったことが山のようにありまする。
病気に感謝することもしばしば・・・
病気になったことがすべて悪いコトってないんだよね( ´艸`) 

投稿: まめ | 2012年12月28日 (金) 16時38分

>ピアさん

ええ~?そう? 何してるんだろ、私ったら(汗) 
なんかね、霧って表現がビビッってきたの。 
止まない☂はないとか、色んな例えはあると思うんだけど、霧ってなんか新鮮ていうか・・・((ノ)゚ω(ヾ)) 
晴れそうな気がするでしょ?なんだかsun 
 
私もピアちゃんからいっぱい貰ってるよ♪
だから、がんばれるの♡ありがと~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

投稿: まめ | 2012年12月28日 (金) 16時43分

>知っとるケ パンダさん

カウンセリングの先生は、本当にステキな先生なの♫ 
うんうん、って話を聞いてくれるのが大半なんだけど、最期10分くらいは録音したいくらい名言が飛び出すんだよ~(*^m^) 
アニキも来年から、カウンセリングだよねん!
イイ先生に巡り合えるといいな~(◎´∀`)ノ 

私も心療内科の先生はあまりピンとこないんだけど…(汗) 
今日も通院で、薬増やされそうだったから拒否した(笑)
なんか私の意図とは反してくるんだよね。。。 
私もウツって診断が下ってからは、2週間ごとに薬が変わったよ。
それこそ副作用がすごく苦しかった・・・(||li`ω゚∞) 
頭痛・吐き気・ふらつき等々・・・
 

アニキも副作用なのかな? 
低気圧の影響もあるけどね。。。長引いてるから心配だよ。 
こちらこそ、これからもよろしくねん(≧∇≦) 
一緒にがんばろ~!!! 

投稿: まめ | 2012年12月28日 (金) 16時49分

中々うまく行かないかもしれないけど、少しでも症状が安定するといいですね。
私はリアルのラッコが大好きです。
鳥羽水族館でも、大阪の海遊館でも、お目当てはラッコです。
ラッコを見ていると、本当に癒されます。
アザラシも一緒ですね。アザラシも可愛いですよ。
私の病気にも、少しは効くような気がします。

今年一年間お世話になりました。
来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ハク | 2012年12月29日 (土) 16時59分

>ハクさん

自分では平穏にしていたいけど、どうしても外部からの影響は避けられないコトもありますからね。。
でも今年は少しでも登りたいな~って思ってます♪ 
 
ラッコ、カワイイですよね(*^m^) 
私も大好きです。 
水族館へ行くと、イルカやジュゴンの前に椅子が置いてあると、何時間でも居られそうな気分になっちゃいます。 
アザラシも好きですよ~(≧∇≦) 
でも主人はアザラシが嫌いで、素通りか拒否しちゃうんですよ(怒) 
 
こちらこそ旧年は本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ 
今年もよろしくお願いしますshine 

投稿: まめ | 2013年1月 1日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/48492499

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の中:

« コーン茶&ひげ茶 | トップページ | 明けました✿ »