« 小波に揺られる | トップページ | 生きる気力・・・ »

2013年1月28日 (月)

まめ夫 先生

波がチャプン~ジャブ~ンしてますwave  

 

何も出来ない自分にイラつき、悪循環・・・(||li`ω゚∞)  

 

そんな時、「よくなる方法」を考えるんじゃなくて、「今より悪い方に行かないようにする」したらどうかな?って主人。。 

 

そっか~。 

考え方一つで、違うんだね(p´□`q)゜o。。 

 

今のままでイイから。寝てたらイイから。 

今より悪くならないように、大人しくしてれば、いつかまた動けるようになるから。 

 

 

そうだよね。  

無理せず・・・ 出来たらしたらいいんだもんね。 

  

本当は、土曜にカウンセリングの予定だったんです。

でも先生の具合が良くないらしくて、急遽中止になったのです。

調子悪い時こそ、カウンセリングの先生に話を聞いてもらいたかった私。 

だから、何か 「ドヨ~ン」 としたものが残ってるのかもしれません。 

 

 

でも、一番身近な先生=主人の言うコトを聞いて、今より悪くならないように、のんびり過ごしたいと思います(`・∞・´)ムンッ

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村    

|

« 小波に揺られる | トップページ | 生きる気力・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 まめちんには良い旦那さんが居るやんhappy01
素敵やんgood
食べ物は欲張って食べても良いけど、やれることは
欲張らないようにしようthink

投稿: 家政婦のアニキ | 2013年1月28日 (月) 18時47分

今より悪くならないようにする
って、大事なことだと思う。
とかくよくなるようにと考えがちだけれど
あんまり焦ってもいいことないように
思います。
ゆっくり行こう。

投稿: チョコミィ | 2013年1月28日 (月) 19時52分

お邪魔します 旬 ですhappy01

なんて いい旦那様なんでしょうheart01
うらやましい限りですよ~wink

そんな旦那様には たっぷり甘えて良いんですnote

心 素直に 無理せず 感謝confident

人生 楽しみましょうheart04 

投稿: 旬 | 2013年1月28日 (月) 23時05分

>家政婦のアニキさん
 
アニキ、ありがと~ヽ(´▽`)/ 
食べ物は欲張ってもイイ?
じゃぁ甘いものいっぱいたべちゃおう♪ 

投稿: まめ | 2013年1月29日 (火) 09時49分

>チョコミィさん

よくなりたい一心で、踏ん張るようで頑張ってしまうので、悪化しちゃう気がします。 
ゆっくりゆっくりって言い聞かせてるつもりでも、なぜか焦ってしまいます。 
のんびり行きますね♫
ありがとうございます(o^-^o) 

投稿: まめ | 2013年1月29日 (火) 09時54分

>旬さん

心、素直に感謝ですね~。本当にそう思います。 
笑顔でいるコトが今できる最大の恩返しな気がしてます(゚ー゚) 
人生、損してるなって思ったらダメですね。
楽しく行きます❣ 
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/ 

投稿: まめ | 2013年1月29日 (火) 09時56分

出来た旦那さんだねぇ~。
私にもそういう人、来ないかしらん(^_^;)

投稿: リシェス | 2013年1月29日 (火) 20時06分

まめしゃん♪こんばんは(*^^*)

私は、お月さまの一週間前辺りから、訳もなく涙が止まらなくなりまする(;_;)
人前では泣かないように必死でこらえ、会社でこらえ…夜な夜なお風呂場とお部屋で、毎晩泣いちゃう( ノД`

ココログに来て、初めてその気持ち聞いてもらえて嬉しくて又、泣きました(*^^*)てっちゃん師匠にも助けて頂きまちた(*^^*)感謝の気持ちで一杯♪

まめしゃんの旦那しゃまは凄く素敵(*^▽^*)

バンダナ凄くかっこいい\(^o^)/
前のアバター(落語家しゃんかにゃ(^^))も、メッチヤ素敵じゃったよ(^o^)v

投稿: みそりん | 2013年1月29日 (火) 20時48分

ええ話や。ダンナちゃんに感謝じゃ~。

投稿: ワシ | 2013年1月29日 (火) 21時40分

>リシェスさん

リシェスしゃんにも見つかるよ♡
どこかに赤い糸で結ばれた人は必ずいるから(* ̄ー ̄*) 
あっ、もしかして私と!?いや~んlovely 

投稿: まめ | 2013年1月30日 (水) 08時55分

>みそりんしゃん

私もある~!私は荒れまくるでごじゃるよ。。
イライラして、周りに当たりまくる( ̄Д ̄;; 
自分だけなのかな?って思ってることでも、周りに同じ状況の人がいるだけでホッとするし、話を聞いてもらえると嬉しくて、一人じゃないんだ!って強くなれるよねん(゚▽゚*) 
 
みそりんしゃんも、何かあったら吐き出してね!
いつまでも仲間なのは変わりないんだから♡ 
 
前のオヤジ姿はね、円楽師匠になってたの( ´艸`) 
てっちゃんアニキにもご指導頂いたのよん♪ 
上手くできてたかしら( ̄▽ ̄)アハハ 

投稿: まめ | 2013年1月30日 (水) 08時59分

>ワシさん

ワ~シ~さん♡ 
咳は大丈夫かえ? 
 
私には勿体ないくらいの旦那しゃまです(´-д-`) 
今は家事も何もできないけど、ごちけのようにお迎えは出来るから♡ 
それで癒されてもらえたらイイかなって思ってるのcatface 

投稿: まめ | 2013年1月30日 (水) 09時03分

う~む、私が男性ならまめちゃん大歓迎だわよ(笑)
で、「まめ!俺のダンスを見ててくれっ!」と
ドスドス踊りまくる日々であ~る。
もうまめちゃん、こんな顔→( ̄0 ̄;)

投稿: リシェス | 2013年1月31日 (木) 07時51分

>リシェスさん

え?大丈夫(≧m≦) 
「負けん!」って言って一緒に踊りまくるからrunnote 
楽しい家庭、大歓迎゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: まめ | 2013年1月31日 (木) 10時38分

じゃあ30分ぶっ通しなhappy02
今の自分が内によ~っく、アキレス腱伸ばしとけっ(笑)

投稿: リシェス | 2013年1月31日 (木) 18時38分

何ださっきの文章はsign02
俺とした事がぁ~っsweat01
正しくは「今の内に~」だsign01
コラ、まめ、笑うなっdash

投稿: リシェス | 2013年1月31日 (木) 18時41分

>リシェスさん

ぷぷっ(*≧ε≦*)
今ので腹筋の準備運動は完璧❣ 
さすが、リシェス旦那♡ 好きheart04 

投稿: まめ | 2013年2月 1日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/49011804

この記事へのトラックバック一覧です: まめ夫 先生:

« 小波に揺られる | トップページ | 生きる気力・・・ »