« 霧の中 | トップページ | シリーズもの »

2013年1月 4日 (金)

明けました✿

明けましたsunおめでとうございますfuji  

旧年中は本当にありがとうございました。 

励ましの温かいコメント、すっごく力になりましたshine

本年もよろしければ、どうぞお付き合い下さいませ(*゚▽゚)/ 

 

 

さて、我が家の年末年始はと言いますと・・・

両実家に挨拶にも行かず、のんびーりと過ごしております。  

昨日、外宮さんに初詣だけ行ってきました。  

2013_0103_145034sbsh0152 

←『せんぐう館』 、初めて見ました。。 

いつもお参りして帰るだけなんですが、今回は混んでて遠い駐車場に回らないとダメだったので、偶然にも「せんぐう館」近くまで行くことが出来ました。 

 

まだ中には入ったことがないのですが・・・

また今年、機会があれば入ってみようかな?って思ってます。 

 

 

んで、お酒をぼちぼちと飲み…  

2012_1229_115508sbsh0151これ、オススメです。 

【白鷹】

「今年は内宮さんに行こうかな~」なんて思ってる方がいたら、ぜひ試飲してきて欲しい( ´艸`)  

立ち飲み屋さんでもあるので・・・ 

 

おはらい町の三宅商店っていう店にしか置いてなくて、神宮に奉納されてるお酒です。 

樽酒のふわっっとした香りが心地よくて、1日目より2日目・・・ってどんどん美味しく感じられて、毎日飲むのが楽しみになります(゚m゚*) 

  

これは300mlで、まめ専用です。 

主人専用は一升瓶(笑);:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

正月だけ毎年買う、特別なお酒です。普段も買えるんですけどね、ちょっと高いので、やっぱ正月用かなっと・・・(A;´・ω・) 

 

実家にも買ってくんですが、好評なんですよ~。 

私も大好きheart04 

ここ毎晩、これかシークァサー酎をお湯割りかソーダ割りにして飲んでます。

ハイ、呑ん兵衛ですbottle 

  

 

そんなこんなで、今年は12/30~1/6まで主人が休みという大型連休中(v^ー゜)

ちょっとお出かけ出来るくらいまで、復活中です。 

 

今年は 「平穏無事をしみ込ませる」 をモットーに、のほほーんと行きたいと思います(* ̄ー ̄*) 

 

みなさま、よろしくお願いいたしまする ヾ(_ _*)

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 霧の中 | トップページ | シリーズもの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめしゃん。*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

ねんざさんは正月引きこもりで、ゆっくり
過ごしました。

今年も1年、よろしくお願いしますhappy01

投稿: ねんざ6号 | 2013年1月 4日 (金) 15時23分

まめちゃ~んhappy01
正月から呑兵衛さんですかbottle
呑めるところまで回復しつつあるってことかな?coldsweats01
今年ものほほ~~~~~んcatfaceといきましょうscissors
本年も宜しくね(^_-)-☆

投稿: marcy | 2013年1月 4日 (金) 18時10分

ことしもよろしくお願いします。
最近毎年お伊勢さんへ初詣してましたけど、今年は寒かったので家に引きこもって寝正月していました(笑)
内宮の人混み、すごいから。。。
2月になったら友達とお伊勢さん行くかもしれません。
お酒は、その時に・・・飲んでみようかな♪

投稿: ハク | 2013年1月 4日 (金) 22時26分

明けましておめでとうございます!

>ちょっとお出かけ出来るくらいまで、復活中です。

ゆっくりでも上向きなんは、ええことですね(^^)
新年早々嬉しいニュースで和みました。

なーんもできませんが、今年もよろしく
お願いいたします!

投稿: FAIZ | 2013年1月 5日 (土) 05時16分

豆しゃん(*^^*)
おめれとうさんでしゅ(≧∇≦)

お伊勢さんにお詣りに行ったんじゃねぇ♪
初詣に行くのもよかですにゃ(*^^*)

豆しゃん、のんべい(^.^)たぶん、わたすも♪オホホ♪わらわは、毎日は飲んでないじゃが、燗にはまっちる(⌒‐⌒)菊正宗の辛口(^^)ちょいと、親父みそりんじゃ(* ̄∇ ̄)ノ

豆しゃん、おすすめのお酒も飲んでみたいな(*´ω`*)
毎日、チビチビ晩酌にしようかにゃ (^w^)ウフフ

投稿: みそりん♪ | 2013年1月 5日 (土) 05時22分

まめちゅわぁん
(。´∇`)ぁヶぉめっ★って、もう一回挨拶したよね~
ぼけぼけのと~まじゃよん
うん?まめちんは飲み助だったのぉ??
と~まはめっきり飲めなくなってしまい…
ちょびっとでご機嫌さんでごじゃるぅ…安上り
白鷹、( ・∀・) イイネ!。でも高いねぇweep

投稿: と~まの夢 | 2013年1月 5日 (土) 20時37分

 まめちん、お酒飲めて羨ましいなwobbly
本来は大酒飲みなんだけど、4月から主治医に止められて、お酒bottle1滴も飲んでないよsign03
なにはともあれ今年も夜露死苦good

投稿: アニキパンダ | 2013年1月 5日 (土) 21時55分

おめでとうございます。
小林秀雄の何かのエッセーに旨い酒として「白鷹」と
言ってたことがありましたが、同じ酒でしょうかね。
だとしたらあの味にうるさい人が言うのですから確か
に旨い酒なんでしょうね。うらやましい‥‥。
私は医者から今月いっぱい酒が止められてます。トホホ。

投稿: 平戸皆空 | 2013年1月 5日 (土) 22時14分

>ねんざ6号さん

ねんざん、あけおめ&今年もよろしく~(◎´∀`)ノ 
 
もうすでに正月が恋しいわ~(´・ω・`) 
また1年待たないといけないと思うと、長いわ… 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時05分

>marcyさん

えへへ、のん兵衛だったのです(;´▽`A`` 
本当はダメなんだけどね。まぁ特別ってコトで! 
 
ぼすぅ♡今年もよろしくですsmile 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時07分

>ハクさん 
 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(* ̄ー ̄*) 
 
うちは毎年大晦日に外宮さんにお餅を焼きに行くのが恒例行事なんですが、今年は行けずで... 
内宮さんの混みは半端ないですからね。 
道の渋滞もイヤなので、絶対に1月中は行きません! 
2月くらいなら、空いてくるかもしれないです~ 
 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時10分

>FAIZさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~ 
いえいえ、コメント下さるだけで心がホンワカするので、時々でもイイのでよければ来てくださいまし(*゚▽゚)ノ 
 
少しずつでもいいので、前に進めたらイイなって思ってます。
焦ってもしかたないな…って思えてる時は、調子がイイ時なんですけど(汗) 
いつもそう思えたらいいなって。 ゆーっくり行きます(・∀・)ハイッ 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時14分

>みそりん♪さん 
 
みそりんしゃん、おめれとうさんでしゅ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
今年もよろしゅうお願いしましゅる~♫ 
 
毎年初詣って行ってないんですが、昨年は年末に行けなかったので行ってみましたよん♪ 
 
あれ?みそりんしゃんも呑ん兵衛?bottle 
燗はいいよねぇ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 
私も飲むなら熱燗が好き~♪ 
でも、このお酒はね燗したらダメなの。だからそのまま。 
歳を重ねるごとに、段々辛口が好きになっていくまめでしゅsmile 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時19分

>と~まの夢さん
 
と~ましゃん、何回言ったか&誰に言ったかわかんないからcatface、もう一回言っておこ~❣ 
あけおめ~(*゚▽゚)ノことよろ~happy02 
 
私も量は飲めないでごわすよ。 
顔がすぐに赤くなってしまうから、止められるパターン。。 
しかも、楽しくなって騒いでしまう(うるさい)から止められる… 
私も安上がりだよん♪ 
私の分を獲られないように、しっかりガード中(笑) 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時23分

>アニキパンダさん 
 
アニキ~♪大丈夫かな?? 
 
私もね、本当は飲んじゃダメなんだよ。 
抗うつ剤飲んでるからね(;;;´Д`)ゝ 
でも、自分で「まっいっか」って感じで飲んじゃう時もあるのだ。 
もう病気と何年も付き合ってるとそんな感じになってしまったよ。。 
 
アニキって大酒飲みなの? 
そっか~九州男児だから、すごい飲みそうだなbottle 
焼酎、くいくい行きそうなイメージ( ´艸`) 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時26分

>平戸皆空さん 
 
そんな方が紹介してくれてたんですか!? 
おおっ!なんか嬉しいです(゚▽゚*) 
 
平戸皆空さん、お酒STOPですか! 
あれま。。大事にして下さいネ。
私は黙って飲んでしまってます(←ダメ子…coldsweats01) 

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/48595382

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました✿:

« 霧の中 | トップページ | シリーズもの »