« シールの寿命。。 | トップページ | まめ夫 先生 »

2013年1月21日 (月)

小波に揺られる

 

どうにもホッコリしない(´・ω・`)ショボ~ン 

 

 

なんでかなぁ~。 

動きたい身体とそれを許してくれない身体。  

相反する感じ!? 

それで心がもがいて、結局何も出来ない状態。 

 

数日前までちょっと家事が出来て、楽しかったのにな(∩゚д゚)フムム… 

調子に乗ってるわけじゃないけど・・・ 

なんで動かなくなっちゃうのかが意味不明。 

  

気圧のせいか・・・ 

どうにも上手くいかない。 

かといって、今週末の病院で相談する気にもなれない。

きっと「調子悪いんです~」なんて行ったら、薬増やされるだけだもん。 

薬増やされるのって、「あなたはダメです!」って烙印押されてるみたいで嫌いなのです。

好きな人もいないと思いますが・・・

 

主の抗うつ剤を増やされると、また減らすのに時間がかかるから・・・

出来るなら安定剤を上手く使って、乗り越えたい。 

そんな希望を聞いてくれる先生にもう一度出会いたいな。 

 

焦ってるつもりはないけど。。

周りから見たら、焦りが出てるみたい。 

だから、素直に何もせずに・・・休もう。_ノフ○ 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村    

|

« シールの寿命。。 | トップページ | まめ夫 先生 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめしゃん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

頑張らなくていいよゞ( ̄ー ̄ )

出来る時に出来ることだけやっとけば
なんとかなるもんさ。

平気な顔してるけど内心はストレスで
押しつぶされそうになってる人もたくさん
いるから。

そのうちにアスカとレイを連れて遊びに
行くからね。

気楽に。そしてのんびりとね。

投稿: ねんざ6号 | 2013年1月21日 (月) 18時31分

まめちゃんhappy01
私事ですが・・・
冬は寒さで身体が動かないし、憂鬱になるんだよねsad
割り切ってプチ冬眠の時期だと思う事にしているcoldsweats01
主治医にも、『落ち着いているけど何だかイマイチって感じですね。でも、取り立てて急ぎの用も無いのでのんびりしてます。』って話しているよ。
薬を増やそうとするけど、『いえ、そこまで辛くはないので』って断っちゃうcoldsweats01
駄目かな~って時は頓服があるし…
寝逃げもできるし…
春はそこまで来ているよ~cherryblossom

投稿: marcy | 2013年1月21日 (月) 18時53分

身体が動かないのは
休みなさいのサイン。
ゆっくり休むに限るよ。
急がばまわれ、
それがきっとよくなる近道なんだと思う。

投稿: チョコミィ | 2013年1月21日 (月) 21時49分

 まめちん、キツイ時は休めばsleepy良いし
調子が良い時は家事riceballをすれば良いじゃんsign03
まめちんには理解してくれるWILD旦那さまが
居るじゃないsign03
 俺は薬が増えて、今の薬が合ってる気がするけどねcoldsweats02
 

投稿: アニキ | 2013年1月22日 (火) 08時54分

まめちゃん、

いくら効くと言われているお薬でも、
「飲みたくない」「増量したらまた…」
なんて思うと、いろんな思いが頭の中をグルグル回ちゃうよね。
効くはずの薬も逆効果になりかねないわ。

もし自分がその状態だったら…
とても大変だけど、勇気を出して思ってることを医師に言ってみるというのはどうかな。
もう言っているのに「具合悪いなら増やしましょう」的な
医師なら困ったもんだけどね…

「なるべくなら薬自体減らす方向で、今の小さな波のような不調を何とか乗り切りたいんです!」「基本の薬は変えないで」…
と、ここはがんばって思っていることをぶつけてみて欲しいな。
だって、誰でもない、自分のためのお薬だもの^^

投稿: あめぶる | 2013年1月22日 (火) 14時16分

はじめまして。私もパニック障害5年やりました。今はやっと薬を絶つことが出来ました。


動きたい身体とそれを許してくれない身体・・・
これって、誰にでもあります。ただ、少しだけ
大きく現れてしまうだけで。

何で動かなくなっちゃうのか・・・動けないのだから仕方ありません。「なんで」も何もないんですよ。←私が医師に言われた言葉。

調子よかったのは、たまたま。
調子よくないのも、たまたま。

低空飛行でいるのが一番だと思います。

投稿: もちこ | 2013年1月22日 (火) 18時08分

>みなさんへ 
 
温かいコメント、ありがとうございます。
今、小波が大波になってきているような気がしていますwave 
知らず知らず、涙が流れてきます。 
 
お一人ずつお返事書けず、ごめんなさい。 
  

まめより 

投稿: まめ | 2013年1月23日 (水) 17時21分

まめちゃん、
辛い時に、と~まの心配してくれたりしてcrying
優しいのはまめちゃんだじょ
のんびり、ゆったり、
ええい、休んじゃえ、寝ちゃえ~でいいのだぁ

投稿: と~まの夢 | 2013年1月23日 (水) 23時59分

残念ながら予想は的中で消されました。
チクった奴は想像出来るけど。
ツブはここに入れます。
今度は無言だから。
気を落とさず、見続けてるからね^^

投稿: ● | 2013年1月25日 (金) 22時38分

ポチ・キラ有難う。
あまり、調子良くない感じ。
無襟しないで。
へんば餅食べてファイト!

投稿: | 2013年1月27日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/48868385

この記事へのトラックバック一覧です: 小波に揺られる:

« シールの寿命。。 | トップページ | まめ夫 先生 »