« 家事の限界 | トップページ | 小波に揺られる »

2013年1月15日 (火)

シールの寿命。。

シールって勿体なくて、残してあったりしません? 

私は結構取ってあって、気にいったのは使わずに残してあって、ファイリングしてるくらいなんです(;´▽`A`` 

 

でも、「とびもり&龍が如く」用ゲームノートを作るのに表紙が無地で寂しいから、シールでも貼ってみよう!と思い立ち、ゴソゴソ出してきたのはイイんですが・・・( ̄▽ ̄) 

 

ひっつかないcryingcryingcrying 

すぐはがれるweepweepweep 

 

 

シールって寿命があるのね。。。 

一度も使ってなければ、ピトッってひっつくのかとばかり思ってたよ、私(´・ω・`)ショボン 

 

これからは使っていこうって思いました┐( ̄ヘ ̄)┌ (反省) 

 

そして、懲りずにこんなシールを発見sign03 

 

2013_0104_102628sbsh0154 2013_0104_102652sbsh0155  

 

 

 

 

「しろくまカフェ」~ヽ(´▽`)/ 

 

しろくまが多めか、パンダが多めか…2種類ありました。 

やっぱ、パンダ好きとしてはパンダ多めで♪  

 

やっぱり勿体なくて、使えない・・・(;;;´Д`)ゝ

貧乏症な私・・・( ゚д゚) 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 家事の限界 | トップページ | 小波に揺られる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は幼児の頃はシールをあちこちペタペタ貼って母親にしかられていました(苦笑)
今は、カレンダーの付録とかに付いているシールなんかも、大切に保存しています。
なかなか、使えませんよね。

投稿: ハク | 2013年1月15日 (火) 20時39分

まめさん、こんばんは。

私もシールは大好きで、幼い頃は数冊のシール帳に沢山のシールを貼ってコレクションしていました。
勿体無くて使えず、友達との交換もなかなかできなかったり…(懐
そんなシール帳…今は、何処行っちゃったんだろう?(不明

今も好きなキャラクターのシールとか集めてます。
勿論コレクション用です。使いませんよ(笑
シールって、そんなものかな…と思ったりします。

投稿: 沙羅双樹 | 2013年1月15日 (火) 23時08分

わかります。
私ももったいなくてつかえない派です(^^ゞ
でも、確かに大事にしすぎて
使えなくなったり、なくしたりしたことも
ありますよ。
ほどほどがいいのでしょうかね。

投稿: チョコミィ | 2013年1月15日 (火) 23時17分

子供の頃シール集めが好きだったよheart04
シールはがすと裏に占いが書いてあったりね~。
結構レア物と言うか、使うの勿体ないsign01
って感じのもあって、ずーっと引き出しの奥に
しまってたなぁ。

投稿: リシェス | 2013年1月16日 (水) 07時38分

「立入禁止」とか「頭上注意」とかの
シールはいっぱいあるよ。

あと「検査済」もあるo(*^▽^*)oあはっ♪

ビックリマンのシールは結構持ってたけど
妹が勝手にあちこちの壁に貼って回って
無くなった。

おまけに貼ったのがねんざさんだと思われて
こっぴどく怒られた。

かばってやった兄貴を妹は感謝してるのかな~

投稿: ねんざ6号 | 2013年1月16日 (水) 13時07分

>ハクさん

私は昔からシールをそこら中に貼った記憶がないんです(汗)
きっと怒られてたんでしょうね( ̄Д ̄;; 
 
私もカレンダーについてるのも大事に取ってありますw 
なかなか使えないですよね。。
勿体ない! 

投稿: まめ | 2013年1月16日 (水) 17時20分

>沙羅双樹さん

こんにちは~♪ 
懐かしいですね~! 
ぜひ今見てみたいですよね、そのシール帳(◎´∀`)ノ 
どんなシールがあるのか想像するだけでワクワクします♪ 
 
そっか、シールってそういうものかもしれないですね。
シールコレクション、沙羅双樹さんもお仲間だったなんて♡ 
嬉しいですsmile 

投稿: まめ | 2013年1月16日 (水) 17時23分

>チョコミィさん

私も「あれ!こんな所からシールの束がっΣ(゚д゚;)」って忘れた頃に出てくることもあります(汗) 
なんか勿体なくって、ペタペタ貼れないんですよね。 
でも使ってあげないと可哀そうな気がして…
今回は使ってもペローンってはがれて、余計に可哀そうでした 
((艸д・。`*)゜*。 
残りは使わずに大事にしまっておきます♪
 

投稿: まめ | 2013年1月16日 (水) 17時26分

>リシェスさん

シールはがすと、裏に占い!?
そんなシールもあるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙欲しいっ❣ 
 
勿体ないから使おうかなぁ~って思っても、そこだけポッカリ空いてしまった台紙も寂しいもんで・・・(泣)
どうしたいんだ!って感じ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 

投稿: まめ | 2013年1月16日 (水) 17時29分

>ねんざ6号さん

ねんざん、何!そのレアなシール( ̄ー+ ̄) 
ちょーだいっっ!! 

私もビックリマン世代!並んで買ったなぁ~懐かしい♪
今どこにあるんだろ? 
貼らずに専用ファイルにしまってあったような気がする…
 
ねんざん、いいお兄ちゃんだなぁ~優しいっ♡ 
私もお兄ちゃんが欲しかったよ(≧∇≦) 

投稿: まめ | 2013年1月16日 (水) 17時31分

ううむ、シール貼り専用のペーパーファイル(新聞切り抜き用のやつ)か、ノートか、デッサン用の画集か、に貼ってはどうじゃろうか?
それなら、いつでも見られるじょwink

投稿: と~まの夢 | 2013年1月17日 (木) 18時52分

>と~まの夢さん

なるほど!あのペーパーファイルならOKだねん( ´艸`) 
貼るのも楽しみになってきたよ~♪
と~ましゃん、ありがとぉぉcatface 

投稿: まめ | 2013年1月18日 (金) 09時13分

こんばんは。
書き込み多く、伝えるのが逆効果になるかと思い日が流れて・・・
様子は毎日見てたのですが、残念な結末になりました。
色々気遣い有難う。
近くだから・・・
今まで、有難う。

投稿: 〇〇〇 | 2013年1月18日 (金) 23時31分

>○○○さん

えーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
突然のコトで、ほんまにビックリしてどうしたらいいのか分からず・・・(涙)
まさかコメント頂けるとは、感激ですcrying 
なんで?ってコトが先に頭をよぎっちゃってます。
どうしようもないんですか??
えーん(号泣)
先輩はいつまでも先輩ですからね(;ω;) 
こちらこそ、ありがとうございますheart04 

投稿: まめ | 2013年1月19日 (土) 09時44分

昨日の場所がクモの糸で結ばれてる状態です。
目立ち過ぎ、敵意を持ってた方も。
しかし、少数であった事が救いかも。
見る事は出来ます。
ブログだけは書き込みも出来る状態。
ココは問答無用ですね。
ポチしてる途中に操作不能で事後通知。
友ツブ迄控えてたのに、友で無い方へのアドバイスでサヨナラです。
元気出して下さいね。

投稿: ○○○ | 2013年1月19日 (土) 14時12分

>○○○さん

クモの糸・・・Σ(゚д゚lll)そんな状態なんですか! 
敵意なんて!
うらやましかっただけじゃないでしょうか…
突然なんてヒドイです。 
本当に寂しいんですよぉcryingcrying 
 
○○○さん、復活はしないんですか?
それも出来ない状況でしょうか… 
お身体には充分気を付けて下さいね。 

投稿: まめ | 2013年1月20日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/48768268

この記事へのトラックバック一覧です: シールの寿命。。:

« 家事の限界 | トップページ | 小波に揺られる »