« まめ夫 先生 | トップページ | もやもや。。 »

2013年2月 1日 (金)

生きる気力・・・

生きてく気力がありません・・・ 

日々、どう過ごしたらイイのかわかりません。 

 

泣いて、泣いて、どれだけ泣いたら涙って枯れるんだろうって思いながら、ただ流れてくる涙を拭いて、また流れて・・・を繰り返してます。 

 

また悪い波が来ちゃったな il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

一人にしないで欲しい。。

なんて贅沢は言えない。 

今主人のバイト先の塾では受験シーズン真っ盛り。 

私立高校の合否判定が次々出て、これからの戦略を組まなくちゃダメな日々・・・ 

 

 

ただ時間が流れるのを待つ。  

明るく振る舞える日が来るのを待つのみ。。 

 

まめ夫先生に言われた。 

「まめはまめ夫に迷惑がかかるとか邪魔になるとか思って、

いなくなりたいなんて言うけど、 

ただまめ夫の傍に居りたいっていう気持ちだけ思って、 

傍におったらエエんやで」   

 

うん。。余分なコト考えたら生きる気力がなくなっていく。 

ただ、傍にいたい。 

それだけ考えてたらええねんな。 

邪魔なんて一言も言われてないんやもん。 

色んなコトを考えてしまう。一人でいると尚更・・・(u_u。)  

 

出来るだけ何も考えず、ただ前を向いていこう。 

しょうがないよ、悪い波がきちゃっただけだよ。 

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村    

|

« まめ夫 先生 | トップページ | もやもや。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめさん、おはようございますhappy01

初めてコメントさせていただきます。

実はわたしも、子ども達が幼稚園の時に
うつで半年ほど寝たきりになっちゃった事があります。
その時主人は、仕事して家事をして、幼稚園の送り迎えにお弁当作り…
その時のわたしは今のまめさんと同じ気持ちでした。
絶望していたわたしに、主人が言いました。
「治らなくてもいいから、そのままでいいから生きていて欲しい」って。

まめさんのブログを読んで、当時の事を思い出しました。
ひとりで家に寝ていなきゃならない時の孤独も、同じでした。

今は、ご主人に甘えてしまって良いのだと思いますよconfident
いつか、恩返しできる日がくると信じて、今はゆっくりご自身を休ませてあげて欲しいです。

弱っているときは、気力を出すよりも、
ただ泣きながら静かに息をして、力を抜いても、
生きていけるから大丈夫です。
人生いろいろありますよねcoldsweats01
大事にしてくださいね。

ところで、まめさんのアバターはとっても可愛いですheart02

投稿: ビスケット | 2013年2月 1日 (金) 09時45分

´ ω ` ) ノ ファイト~

note http://youtu.be/XiV1WcEfimE

いつもありがとうshadow

投稿: まるひろ | 2013年2月 1日 (金) 10時12分

 まめちん、呟き等で見かけないと思ったら
下がっちゃったのねweep
 まめちんには頼れる旦那さん居るんだよconfident思いっきり、今は甘えようsign03
無心、無気力で良いじゃんgood
さんまちゃんも言ってるけど、生きてるだけで丸儲けpaperって思うよhappy01
今は旦那さんに頼って頼って頼りまくれsign03good

投稿: アニキ | 2013年2月 1日 (金) 10時47分

crying
お部屋のパンダ頭をかいぐりかいぐり…いっぱいなでてるからね。後頭部にと~ま母ちゃんの手を感じてねんlovely
まめちゃん、いなかったら、と~ま母ちゃんが寂しいじゃにゃいかぁcryingやめてよぉ。そゆうこと言うのぉ(;ω;)
まめ夫\(^^@)/もっとまめちゃんに言ったれ言ったれ

投稿: と~まの夢 | 2013年2月 1日 (金) 14時25分

まめちゃん
分るよーーーーーcrying
情けないんだよねーーーーーcrying
落ち込んでいる時は周りが見えなくなるけど、まめちゃんはちゃんと見えてるんじゃないの?
冷静だと思うよthink
まめちゃんを必要としているご主人の事もちゃんと見えてるでしょう。
春を待とうsign03

投稿: marcy | 2013年2月 1日 (金) 18時03分

こんばんは(^^)

大変遅くなりましたが、私のブログにコメ返させて頂きましたm(__)m

私も不安定の時は自然と涙が出てきて、泣き止まない日もありました。
それは薬が合っていなくて、不安定になると思ってます。
まずは、薬が増えても安定させるのが大事です。
安定するようになってから、減薬を考えていけばいいと思います。
気の長い話ですが、焦りは禁物です。
まずは気持ちを安定させることを最優先に考えて下さい。
薬が増えても安定期が長くなれば、減薬も可能だと思います。
それまでは、薬の多くなっても仕方ないと思います。
まずは、先生に相談して自分に合った薬を見つける事を最優先に考えてみてください。
薬が多くなっても一時といいながら、安定するまでは時間が掛かってしまいますが、それくらい気の長い病気だと思います。
まめさんは色々考え過ぎだと思います。
まずは、自分の気分が安定する事に専念してね(^^)/
ポワ~ンを忘れるくらいポワ~ンとしてみてください(^^♪

投稿: yucchi | 2013年2月 1日 (金) 18時59分

まめちゃん、今晩は。僕、マーヤです。
リシェスさんから「派遣」で来ました(笑)
まめちゃんは、いつも自分をとことん責めてしまっているみたいですね。
僕は「攻めている」とも取れる気がします。特に過去をです。
違ったらごめんなさい。でも、まめちゃんが自分の過去を
無意識に責め(攻め)始める時、具合が悪くなっているような気がします。
もしそうならですが、そんなに自分の事をアレコレ、後悔する必要ないですよ(*^_^*)
星の数ほどの人達が、自分の過去を後悔しながら年を取って行くんです。
リシェスさんもね、実は先月半ばまで若かりし頃の失敗をひどく後悔していました。
それでね、余りに後悔しすぎるせいか、後頭部がギュッと締め上げられるような感覚にまでなっちゃったんですsweat01
否定的な事を突き詰めて考えすぎると、身体はそれを表現すんですねー。
「やり直せるなら小学校からやり直ししたい」とリシェスさん訴えていましたが、要するにその当時の自分が、今の考え方・生き方と比べるとみっともなく見えたり、汚く見えて、嫌いになってるだけなんです。
何が良い・正しい・美しいなんて、最後の最後まで意外とわからないものじゃないですか?
まめちゃんは過去を清算したいと思っているのかな?
僕らニャンズは、まめちゃんは、まめちゃんという銅像の彫刻家だと信じて疑いません(キッパリ)。
今、何色をどこにどうやって塗っていますか?顔や身体の部分はどうやってデザインしていますか?
まめちゃんの魂はまめちゃんのもの。
まめちゃんの心もまめちゃんのもの。
まめちゃんの人生もまめちゃんのもの。
まめちゃんという存在は、世界でたった一つだけです。
僕らもリシェスさんも、まめちゃんはこのまま終わる子ではないと確信しています。
何かあったらいつでも呼んで下さい。ニャンズだったら、一番近い距離にいるのが真っ先に飛んでいきますから。
長くなりましたけど、最も言いたい事は、「僕らニャンズとリシェスさんは、まめちゃんの世界一強力な応援団です」って事でした。
それではまたねwink

投稿: マーヤ | 2013年2月 1日 (金) 19時57分

こんばんは〜グリズリーさんの言葉・・・人生昼もあれば夜もある・・・夜にも楽しい事はきっとある・・・癒しを探して、朝を迎えて下さいね(´∀`)今回のしろくまカフェは最高の評価をしていいくらいでしたよ(^-^)http://sdrv.ms/WGKCr2
http://sdrv.ms/UJ6eTj

投稿: たーぼぅ | 2013年2月 1日 (金) 21時39分

まめさんのお気持ち
とてもよくわかりますよ。
私もそういう時期がありましたから・・・
まめさんはいろいろ周りのことを考えすぎちゃって
いっぱいいっぱいになっちゃってるんですね。
この際、優しいだんな様に
甘えさせてもらって
ゆっくりのんびりすごしましょう。
今は何も気にせず何もしない、
そういう時期でいいんじゃないでしょうか。

投稿: チョコミィ | 2013年2月 1日 (金) 22時30分

おはようございます。
誰でも弱気になる時や
人に頼りたい時はあります。
そういう時は素直に、甘えることです。
自分の気持ちに気づいて
素直になれるまめさんは
実はすごいと思います。
自分に正直っていうのは
なかなか難しいですから。

投稿: FAIZ | 2013年2月 2日 (土) 02時30分

旦那さんの優しい言葉はこの歌の感じかな。。。

http://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ

投稿: ぐん太郎 | 2013年2月 2日 (土) 08時11分

はじめまして。ゆっくりと休んで、お大事にして下さいませm(_ _)m

投稿: うつ病を克服した男 | 2013年2月 2日 (土) 10時12分

はじめまして

キラリ☆ポチ凸いつも有難うございます
私はうつ状態で家内は統合失調症なんですが
私達も今 同じで
もの哀しい気持ちで苦しんでおりますweep
家内は1日中 涙を流しております
時期的なものがあるのかどうかわかりませんが・・・
これは 本当に辛いですね~
本当に辛い!
お気持ちよくわかります。
そうですね
悪い波がきちゃっただけなのでtyphoon
通り過ぎるのを一緒に待ちましょうねconfident

投稿: 段次郎 | 2013年2月 3日 (日) 05時09分

まめしゃん(*^^*)おはようさん(*゚▽゚)ノ

可愛いの見つけたんじゃよ(^○^)


http://www.youtube.com/watch?v=pO4ntd2UsIw&feature=youtube_gdata_player

投稿: みそりん | 2013年2月 3日 (日) 09時35分

はじめまして☆彡サラと申します。とりあえず、小さな事に感謝して、たくさん笑いましょう☆彡

投稿: sara | 2013年2月 3日 (日) 15時52分

まめさん、お久しぶりです。
色々と考えて、ブログもアバターさんも
辞めてしまいました。
ごめんなさいです。

こちらのブログにちょこちょこ寄らして
いただいています。
また、コメントさせていただきます^^

投稿: 美奈 | 2013年3月 4日 (月) 23時47分

>みなさんへ
 
温かいコメント、ありがとうございますo(_ _)oペコッ 
まだ不安定な日が続いてますが、少しずつ動けるようになってきました。
ご心配おかけして、すいません。。 

投稿: まめ | 2013年3月 5日 (火) 19時54分

よっ、待ってましたsign01happy01

投稿: リシェスニャンズ | 2013年3月 5日 (火) 20時25分

お久しぶりです。

ココログ広場から追い出されてしまったので、突然私が消えてしまったと思われたでしょう。でもブログはそのまま残ってますし更新し続けてますよ。
ココログの画面からはリンクできませんが、ブラウザーのお気に入りに私のブログのトップページを登録してくれればご覧になれますよ。
私も調子がイマイチです。いつもなら3月は調子が良くなってくるんですけどね。この状態で仕事をするのはしんどいですが、何とか仕事場まで通ってます。
4月から上司が交代するので、それが不安ですね。どんな人が来るのか。。。

無理に体を動かさなくても、なるべく朝陽を浴びるようにするといいかもしれませんよ。まだまだ寒いですけどね。
ここは優しいご主人に甘えて、あまり無理しないでのんびりしたらどうでしょう。きっと、よくなっていきますよ。

投稿: ハク | 2013年3月16日 (土) 22時06分

>美奈さん

美奈ちゃん、こんにちは! 
私も調子が悪くて、なかなか出入り出来なくてごめんね。 
今まで本当にありがとうheart04 
美奈ちゃんには、たっくさん相談にも乗ってもらったし、元気ももらってたから、本当はすっごく寂しい(p_q*) 
でも、美奈ちゃんが決めたコトだから・・・ 
 
また調子が戻ってきたら、コメント欄も開けるからね♡ 
こんな所でよければ、また来てくださいましcatface 
美奈ちゃん、大歓迎だよぉ~♫ 

投稿: まめ | 2013年3月18日 (月) 09時49分

>ハクさん

ご無沙汰です! 
本当に突然でビックリしました。
サークルの皆さんも心配してました。 
またブログ、覗かせて頂きますネ! 
 
私もあまり調子がよくないんですが、朝陽を浴びて、少しずつ充電していこうと思います❣ 
ありがとうございます(* ̄ー ̄*)

投稿: まめ | 2013年3月18日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/49095728

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる気力・・・:

« まめ夫 先生 | トップページ | もやもや。。 »