« もやもや。。 | トップページ | 自分へ »

2013年4月 8日 (月)

キリンラーメン

キリンラーメンって知ってますか? 

愛知県碧南市の名産らしいですnoodle  

2013_0324_085720sbsh0171 スーパーに山積みになってたので、気になって… 

そしたらタイムリーでニュースでも取り上げられてたので、買ってしまいまいした。。  

結構なお値段するんですよ? 

1袋6食入りで、約500円なりdollar  

 

インスタントラーメンです。 

いたって普通の。。( ̄◆ ̄;) 

  ✿長所:麺の材料がすべて国産(←粉っぽさがナイ!) 

       ゆで時間が2分 

  ✿短所:高い!!! 

 

他にもシーフード味のペンギンラーメンや、カピバララーメンなどがあるらしい。

キリンラーメンは、醤油・味噌・塩の3種類(◎´∀`)ノ 

 

最近、生麺感覚の袋麺が売れてるようですが、たまにはクシュっとした昔ながらのラーメンもイイですgood  

一度食べたら、無性にまた食べたくなる味でもありました。。 

しばらく買いませんけどね・・・Σ(;・∀・) 

 

 

さて、ワタクシはと言うと先週から眩暈がひどくて、フラフラしておりました。

貧血もあるので、多少のフラツキではビクともしないんですが、あまりに続くのと吐き気も伴ってきたので、妙に不安になりまして・・・ 

夫婦会議では 

「もう私、明日いないかもしれないから、その後よろしく!」 

などと会話があった程です(笑) 

  

心療内科の先生が耳鼻科に一度行ってみなさいということで、耳鼻科に行き先生に 

「眩暈がひどいんです~」って嘆くように言ったら

「ココまで歩いてこれるくらいの眩暈でしょ!?」 

っと一喝されてしまいましたcryingcrying

 

検査の結果、大病でもないらしく、おそらく「耳石」の関係だろうとear 

薬をもらって、また今週病院に行ってきますが、まだフワフワ感があります(´・ω・`) 

なんだろなぁ・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村    

|

« もやもや。。 | トップページ | 自分へ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

キリンラーメン知ってるよ~happy01
うちも今3種類の味で前に箱買いしたのを備蓄(笑)してます♪
たまたま某有名頒布系カタログ通販で扱っていて、無添加系だったから買っちゃいましたcoldsweats01
でもそれが愛知県の碧南の名産だったとは知りませんでしたhappy02
うちは碧南の北の方にある豊田市なんで親近感!happy01

投稿: アスちゃん♪ | 2013年4月 8日 (月) 12時42分

まめちゃん

キリンラーメン?初めて聞いたよcoldsweats01
でも、材料が国産って安心だよね。


眩暈の件ですが、まめちゃんの年齢ではちょっと早いかもしれないけど更年期障害の可能性もあるのでは?
簡単なチェックがあるのでやってみてねwink
http://rubina.jp/check/

投稿: marcy | 2013年4月 8日 (月) 14時38分

眩暈っていやですよね。
早く良くなりますように。

キリンラーメン、
初めて聞きました。
おいしかったかな?

投稿: チョコミィ | 2013年4月 8日 (月) 20時54分

おはようございます!
「キリンラーメン」
見たことはないんですが、依然
どなたかのブログで拝見しました。
袋のレトロな感じがなかなか
いい味出してますね~。
こういうパッケージというか、
ロゴマークは大好きなんです。
ちなみに「マスプロアンテナ」の字体も
気に入ってます。

投稿: FAIZ | 2013年4月 8日 (月) 23時18分

おはよぉ (◎´∀`)ノ

めまい・・・早く治るといいね。
つか、病院の先生の言い方イヤだなぁ (-゛-メ)

投稿: おまめ | 2013年4月 9日 (火) 09時21分

>アスちゃん♪さん

お久しぶりです~(*^▽^*) 
うわっ!嬉しいです!
知ってる人がいるなんて~♫ 
 
私もTVで見てなければ、手にとってなかったと思います(≧∇≦) 
アスちゃんったら、箱買い!?ツワモノがいた~(笑) 
このブログ書いてたら、無性に食べたくなって昼ご飯に食べちゃいました。
硬茹でが好きです♪ 

投稿: まめ | 2013年4月11日 (木) 09時15分

>marcyさん

ぼすぅ♡ 
チェックしたら、生活習慣の改善が必要って出た…( ̄◆ ̄;) 
やっぱりね・・・って感じだけど。。 
 
国産ってなんか安心しちゃう♪ 
麺も硬めに茹でて、食べたらまた美味しいの(笑) 
ハマっちゃいそうnoodle 

投稿: まめ | 2013年4月11日 (木) 09時18分

>チョコミィさん

めまいはイヤですよね。 
自分は慣れてるものだと思ってたんですが、あまりにグラグラするので心配になっちゃって… 
また2週間後に病院です(涙) 
 
キリンラーメン、麺がクセになるんですよ~♫ 
2分茹でるだけなんですが、早めに食べちゃってますhappy02 
味は普通なんですけど… 

投稿: まめ | 2013年4月11日 (木) 09時20分

>FAIZさん

袋が目立つんですよ! 
これ、山積みにされてましたから、近づかずにはいられなかったですよ~(*≧m≦*) 
しかも、止めの部分がまたレトロなプラスチックので・・ 
開け閉め自由なんです(笑) 
 
マスプロアンテナの字体、私も好きです♡ 

投稿: まめ | 2013年4月11日 (木) 09時24分

>おまめさん

おまめはぁぁん♡ おはよぉ~ん☀ 
 
そなの、一番近い耳鼻科に行ってみたらそんな先生だった…(涙) 
「ええっ!?」って返す言葉も出なかったのよ~ 
また2週間後に診察・・もうイイんだけど(p_q*) 

投稿: まめ | 2013年4月11日 (木) 09時28分

まめちゃん、おひさ~("⌒∇⌒")
キリンビールならぬ、キリンラーメンとな?
しかもたったの2分で茹でられるなんて…いーじゃない(笑)
私は最近、昼間はお弁当に冷凍食品(和食系)詰めて、
夜は果物とシリアルだけだから、
料理なんて全然やらなくなっちゃったよcoldsweats01
良かれと思ってガス台1つしかない部屋に入ったけど、
やっぱり2つはないと不便だね。
あれっ(;゜∇゜)、何の話してるんだ~!

投稿: リシェス | 2013年4月12日 (金) 08時06分

おひさです(*^-^)

キリンラーメン初めて聞きました
僕はラーメンだとラ王が好きです
ラ王は不規則な生活をおくる大学生にとって必需品です(笑)
健康を気にしてたまに、もやしを乗っけますが(^-^;

投稿: pon | 2013年4月12日 (金) 23時06分

ラーメン大好き!こっちにも売ってたら絶対試してみたいですっ(^^♪

メマイ、不安になるよねえ~
他人のブログですが、うちのか~ちゃんもたまに試しているようです。

http://manami-yukino.cocolog-nifty.com/room/2012/10/post-22da.html

投稿: 三日坊主 | 2013年4月13日 (土) 17時42分

>リシェスさん

お久~♡元気かしらん?? 
 
そそ!2分って魅力的でしょ(笑) 
お湯を沸かす準備の時間のが長いという( ̄Д ̄;; 
私はほぼ料理しないから・・・
お弁当詰めてるリシェスさん、尊敬♡ 
 
でも、ガスは2つは欲しいかも(*^m^) 
夢は4つくらいだけど・・・ 

投稿: まめ | 2013年4月15日 (月) 09時15分

>ponさん

お久しぶりです~!
学生生活はどうですか?満喫してますか? 
 
ラ王もなくなると思った時はショックでしたが、すぐ復活したので、 
嬉しかったです( ̄▽ ̄) 
ラーメンにもやしは必需品ですよね(笑)

投稿: まめ | 2013年4月15日 (月) 09時18分

>三日坊主さん

ラーメンは種類が多いから、毎回スーパーの陳列棚の前で悩むの~。 
たぶん、まっきっきな袋だから目立つと思うから、見かけたら手にとってみてねん(≧∇≦) 
 
メマイは本当にイヤよねん。 
かぁちゃんもコレしてるんだ!
私も今日から実践してみる❣サンキュ(* ̄ー ̄*) 

投稿: まめ | 2013年4月15日 (月) 09時22分

そうか、お湯を沸かす方が手間だね(笑)
ガス台4つかぁ~(憧れheart02)
それで料理用スペースが広ければ、尚いいね!

投稿: リシェス | 2013年4月16日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/51142138

この記事へのトラックバック一覧です: キリンラーメン:

« もやもや。。 | トップページ | 自分へ »