« キリンラーメン | トップページ | お休みしてました »

2013年5月14日 (火)

自分へ

お久しぶりです。  

突然ですが・・・(* ̄ー ̄*) 

 

私は、花の中で一番好きなのは [芍薬] なんですbud  

今月は自分の誕生日月ということもあって、花屋さんに探しに行きました。 

結局4件ほど廻って、あったのは1件・・・ 

今、時期なのに~(ノ_≦。) と思いながら、買いました。 

 

 

芍薬の花を知ったのは、私がウェディングプランナーをしてる時。 

打ち合わせをしてる中で、大体バラを希望される方が多かったのを覚えてます。 

 

・・・私はバラが苦手で・・・( ´;ω;`) 

花自体もなんですが、香りもあまり得意ではありません。。 

珍しいかもしれない。。。(;´▽`A`` 

 

その中で、やっぱり予算って決まってくる訳で・・・

そこで花屋さんが色々提案してく中で、芍薬を初めて知りました。 

 

今回は1本300円でした。 

結構高いよね? 

買った時は、カチカチの蕾だったのに、大輪の花を咲かせてくれて・・・shineshine 

香りも良くって、も~大好きです♪ 

 

小学生の時は「かすみ草」がすごく好きで、いつか かすみ草だけの花束って憧れる~って思ってたんですが、今は芍薬だけの花束に憧れてますsmile 

 

1369197337236.jpg

 

 

 

にほんブログ村 メンタル
ヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村    

 

 

|

« キリンラーメン | トップページ | お休みしてました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ココログさんのしょうがいかな?
読者登録がおかしくなってた(*_*)

立てば芍薬♪座れば牡丹♪歩く姿はユリの花♪

見たことなかったんじゃけど…綺麗じゃね(*^^*)

わらわも、かすみ草の花束してみたいと思った(≧∇≦)

投稿: みそりん | 2013年5月22日 (水) 16時36分

お~!メチャメチャ綺麗だねヽ(´▽`)/
まめちゃんと同じく、私も芍薬が大好きです♡”
花屋さんで見つけるといつも真っ白の芍薬を買ってきます♪
花びらが重なる色合いが深くなって、そりゃ~ため息もの(人´∀`).☆
まめちゃんも芍薬に癒されてるのね♪
色合いもまめちゃんのイメージにピッタリだよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

一緒でうれしい(∩.∩)♡”初コメでした♪

投稿: トンボ | 2013年5月22日 (水) 17時17分

おはようございます!
芍薬って初めて見たかも??
きれいな花、というか
すごい日本的な、というか
情緒溢れるいいお花ですね。

投稿: FAIZ | 2013年5月23日 (木) 02時52分

誕生日おめでとう!!

あまり、無理せずにねヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年5月23日 (木) 06時12分

まめちゃん、お久しぶり~。
久々読んでビックリ!
ウエディングプランナーやってたの?(;゜∇゜)
すっご~い。
でも、優しいまめちゃんの良さが生かせてたんだろうな。

投稿: リシェス | 2013年5月23日 (木) 07時32分

まめちゃん、遅くなってごめんね。
表から入れなくて、裏から入りました(;^ω^)
ココログ障害でしょうかね?

芍薬を花屋さんで売っているの見たことないね。
業者専門の花屋さんにはあるのかな?
かすみ草の花束は女の子の憧れでは?
私も憧れたな~confident

投稿: marcy | 2013年5月25日 (土) 14時21分

>みそりんさん

みそりんしゃん、ありがとぉ♡
障害があったみたいcryingごめんね~ 
 
芍薬、キレイじゃろぉ~(≧∇≦) 大好きなの♡  
かすみ草も最近見なくなったけど、売ってるのかなぁ。。 
欲しくなってきちゃったsmile
 

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時01分

>トンボさん

トンボしゃ~ん、ハグハグ♡
トンボしゃんも好きなの?嬉しいっ!!! 
真っ白も欲しかったんだけど、一色しかないんです~って言われてしまって(涙)
それでも、あっただけラッキーheart04と思ってGETしましたよ~♫ 

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時05分

>FAIZさん

あまり見かけないかもしれないですね~。
私も仕事柄、花の種類を覚えることも多かったので偶然知れて良かったって思ってます♪ 
蕾も大きくてビックリしますが、大きな花を咲かせてくれるので、溜息モノですよ✿ 

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時07分

>saraさん

ありがとうございます~♫ 
幾つになっても、誕生日って嬉しいものですネheart04

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時08分

>リシェスさん

えへへへへ(* ̄ー ̄*)そうなのよ♪ 
ホテル勤務だったんだけど、担当がそうだったの。 
超大変だったけど、今でも元気になったらやりたい仕事の一つかな~shineなんて… 
 
裏方もしてたから、脱いだら筋肉ムキムキだったのよ(笑) 

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時11分

>marcyさん

ココログ障害、長引いてるみたい…(涙)
お手数かけてごめんなさい、ぼすぅ。。ヾ(;□;)э 
 
花屋さんも、申し訳なさそうに「あ~ないんですよぉ」って言ってて(^-^; 
こっちは季節的にあるだろう!って行ってるから、なんでや!って思っちゃいましたけど・・ 

やっぱ、かすみ草は憧れますよねん♪ 

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時14分

まめちゃんo(^o^)o
おはようで御JAL(*^^*)/

おまめどんね、ココのルールうんぬんで、ちと広場から居なくなっちゃったんじゃけど…blogの「日々是好日」で元気な姿見れるじょ(^o^)
まめちゃんが元気な時…又遊びに行ってあげてにょ~((o(^∇^)o))

暑くなってきたから、まめちゃん体調崩さないよに…ゆっくりボチボチ~ニョホホ(^-^)v

投稿: みそりん | 2013年5月31日 (金) 10時57分

↑みそりんさんが先に来てた♥

おまめ妹もまめまめによろしくって言ってたよ~
時間がある時にね、覗いてやって(^_-)-☆

またドッキリ撮影会(笑)しよ~ね♥

投稿: ぷくぷく(本名・呑み助ぷく) | 2013年5月31日 (金) 11時57分

あ((o(^∇^)o))呑み助ぷくさん!はじめまちてですm(__)mアリガチョ♪(*^^*)

まめちゃん♪
みそりんのポチッとページのプロに、おまめどんblog貼り付けたから…のぞいてみてね(*^^*)

投稿: みそりん | 2013年5月31日 (金) 12時06分

まめちゃん、だきだき(*´∇`*)
おたんどーびおめでと♪
と~ま母ちゃんと同じ月だね~うれぴぃど
芍薬きれいだね~
母ちゃんも実はバラは好きだけど香りが強すぎてちっと苦手。ガーベラが好きかなぁ?
うんうん、かすみ草の花束したことがあるよぉ
相当がっつり組み合わせないとさみしい感じだった。
予算の範囲内で小さくがっつりにしてもらったと思う
かわゆい感じに仕上げてくれたよ
ん十年前のお話じゃ~(;^ω^)

投稿: と~まの夢 | 2013年5月31日 (金) 13時43分

>みそりん&ぷくさん 
 
ありがとぉ~♪ 
訪問しに行ったよぉん( ̄ー+ ̄)

投稿: まめ | 2013年6月 4日 (火) 08時14分

>と~まの夢さん

と~ましゃん、ムギュムギュ♡ 
かすみ草、したことあるの?
なんとうらやましぃ~(*^m^) 
花束を貰うのって、永遠の憧れでもあるのよねんtulip 
小さくてもイイから欲しいわぁ~

投稿: まめ | 2013年6月 4日 (火) 08時17分

お久しぶりです。5月の終わりから、サインバルタ50から40に減りました。
2ヶ月たちますが、うまくいってますが、油断禁物ゴロゴロしてます。まめさんは、体の調子いかがですか?

投稿: じに | 2013年7月30日 (火) 12時56分

まめ様、はじめまして。突然のコメント失礼します。
臨床心理学を専攻する学生で、矢野玲奈と申します。
まめ様のブログを閲覧させて頂き、綺麗なお花にほっこりした気持ちになり、綴られる日々の思いに共感しながら読ませて頂いております。

私は現在「ブログがメンタルヘルスにどのような影響を及ぼすのか」について研究しており、特にうつ病に罹患されている方がどういう目的でブログを書いているのか明らかにしたいと考えております。
そこで、誠に勝手ながら、ブログを執筆なさっているまめ様にアンケートへの回答をお願いできればと思っております。
アンケート(新しいブラウザが開き、アンケートが開始されます)
https://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_8eonyLYID4Bm6K9
アンケートは、殆どが選択肢にチェックをつけて頂くもので、10分程度で終わります。また、このアンケートは匿名で行われるものであり、個人が特定されることはございません。
もしよろしければ、ご協力下されば大変幸いです。

なお、ご回答頂いたアンケートの研究結果は本研究終了後(2014年2月)に下記ブログにて掲載させていただく予定です。
http://ameblo.jp/yano-reina/

身勝手なお願いで大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 矢野玲奈 | 2013年9月14日 (土) 21時00分

まめーーーー♥︎♥︎♥︎

お久しぶり!!!!!!
いつぶりかなあ(´-ω-`)

ごめんね、全然来れなくて><
それと、パソコン変えて

ログインできなくなっちゃって><
どうしようと思ってたらあっという間に
時間過ぎて><

でも、またこれてよかった!

今度ブログ更新したらまた
遊びに来るね(๑✧◡✧๑)

投稿: 柚 | 2014年2月21日 (金) 02時23分

まめちゃん(^^)/

元marcyです。
実は広場で色々あって一旦 退会しました。
名前も変えて再登録し復帰しました。
友申消えちゃったの~crying
ごめんね~

みそりんは、結婚するので退会しました。
てっちゃんと待っているからね(^_-)-☆

投稿: Elza | 2014年6月12日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/51624212

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へ:

« キリンラーメン | トップページ | お休みしてました »