« 肌荒れ | トップページ | 白くま »

2015年4月30日 (木)

読書

病気になって、布団で過ごすことが多かったので、布団の中でも何かできないかなぁ~っと勧められたのが、本でした。 

それまで、ほとんど読書っていうものをすることがなく・・・ 

小学生の時とかは読書感想文的なものが好きで、本は読んでたんですけど、それ以外では全く(・_・) 

社会人になって、読め!と言われても「そんな時間あるかいっ!」って思ってました(汗) 

 

最初に勧められたのが、東野圭吾さん。 

これでハマりました(*゚▽゚)ノ 本って面白いのね!って。 

ミステリーが好きですけど、特にこだわらず、題名とか表紙とか見て選んでます。  

文庫(ハードカバーは高いのでw)を読み漁ってます。 

 

最近面白かったのは、「舟を編む」 

本屋大賞に選ばれたのって、本当に面白い! 

 

あと順番に読み始めたのが、館シリーズ。。 

ザ・ミステリーって感じ。 

3冊目に入りましたが、怖くって、暗闇とかトイレとかビクビクしてます。。 

 

活字を読まないと落ち着かない日々になってきました。 

1か月に3~4冊くらいかな。すごいな。 

近くにデッカイ本屋さんが出来ないかな~っと密かに願ってます。 

|

« 肌荒れ | トップページ | 白くま »

心と体」カテゴリの記事

コメント

小学校時代、「読書の時間」て言うの授業があってね。
好きな本持って来て、ひたすら読書して終わるんだけど。
当時「あばれはっちゃく」で有名だった作者の本を、毎回持ってって読んでたよ。
東野圭吾、名前は知ってるけど一度も読んだ事ないのだ(^_^;)
私も朝モスで読書してみようかなぁ・・・。
す、すごい集中しそう(笑)

投稿: リシェス | 2015年4月30日 (木) 18時39分

私はもっぱら図書館で借りて読んでます(^^ゞ
「舟を編む」、私も好きですよ。
私も病気になって寝てる時によく読んだかな。
本屋大賞、確かにすごい本が多いみたいです。
いろいろな本に挑戦してみてくださいね。

投稿: チョコミィ | 2015年4月30日 (木) 19時13分

>リシェスさん 
 読書の時間?それはステキヽ(´▽`)/ 
 小さい頃から本を読むのに触れるってイイですね~ 
 東野さんはオススメです。読みやすいです。 
 朝モスで読書なんて、憧れるシチュエーションです♫ 
 
>チョコミィさん 
 お久しぶりです、コメントありがとうございます。
 図書館イイですね♫ 
 私はつい返すのが億劫になってしまって・・・(^-^; 
 大人になって本にハマるとは思いませんでした~

投稿: まめ | 2015年5月 8日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/59825300

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 肌荒れ | トップページ | 白くま »