« お休みしてました | トップページ | 読書 »

2015年4月22日 (水)

肌荒れ

肌荒れに悩んでます。 

大人ニキビとでも言うのでしょうか・・・sweat01 

頬と顎周りにポチポチと出来て、全然治りません。  

市販薬を塗り塗りしても、引く気配ナシ(u_u。) 

今までニキビとはほぼ無縁だったので、何か身体の中で変わり始めてるのかもしれないと思いつつ、ニキビが減らないことにイライラします。 

皮膚科に行ったら早いんでしょうけど、足が向きません。 

 

他にも原因不明な右手第二関節痛とか。。 

これは整形に行ったんですけど、原因不明と言われる始末coldsweats02  

栄養不足でもなるそうですが、先生が私の顔を見て一言・・・ 

「健康そうな顔してるから、それはあり得ないね」 

喜んでいいのか、微妙・・・( ´・ω・`) 

とりあえず湿布を貼るしかない。 

 

薬を飲み始めて早10年ちょっと。 

減薬や断薬で、身体が変化してます。 

やっぱ薬の影響ってデッカイんだなぁ~っと実感する日々です。

|

« お休みしてました | トップページ | 読書 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん(^^)/
腸のお掃除をしてみたらどうかな?
私も腸の調子が悪いと顎に吹き出物がでます。
こんにゃく料理やヨーグルトを食べると
腸のお掃除になるし免疫力もつくので
一石二鳥です(^^)v
参考まで・・・

投稿: エルザ(marcy) | 2015年4月22日 (水) 13時51分

お帰りなさい(^-^)
こちらも細々とやっていましたよ。
寝不足もお肌の大敵といいますね
できれば11時までに寝たほうが良いらしいです
あとエルザさんも言ってますが腸ですね
腸は第二の脳みそと言われています
ストレスでもやられやすいので
夕食後のヨーグルトがおすすめです

投稿: たーぼぅ | 2015年4月22日 (水) 20時06分

まめちゃん!!
まめちゃん!!
まめちゃん!!
まめちゃんなの??
待ってたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お帰りなさ~~いヾ(〃^∇^)ノ
元気なニキビ近況(笑)聞けてよかったぁー♡”

大人ニキビはお肌の乾燥が原因よ~w
プルンプルンお肌取り戻すべし(笑)

投稿: トンボ | 2015年4月22日 (水) 20時26分

ひゃっほ~い、まめちゃんだぁ~happy02
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お帰りなさ~いsign01

私も他の人達と同じで、腸内環境を整えるといいと思うよ。
身体の中ってさ・・・見えないじゃない?(汗)
老化も病気も、どうやら腸の中かららしいよ。
どこまで本当か分からないけど、身体の中をキレイにするって、いい事だと思いまーすヽ(*^^*)ノ

投稿: リシェス | 2015年4月25日 (土) 19時21分

>エルザさん 
 ありがとうございます~ 
 早速ヨーグルトを買ってきました!試してみます。 
 
>たーぼぅさん 
 ただいまです(*^^) 
 寝不足ではないような気が。。(←早寝なのでw) 
 夕食後にヨーグルトですね!了解しました! 
 
>トンボさん 
 はぁい!まめです^m^ お久しぶりです~ 
 随分と間があいちゃいました・・ 
 肌の乾燥!? ん~思い当たります(+_+) 
 保湿にがんばりますね! 
 
>リシェスさん 
 ただいまです~ 
 ・・・腸ですか。快便なんですけどね(笑) 
 見えない所だけに分らないんですよね~ 
 とりあえず食べ物を変えてみます。 

 

投稿: まめ | 2015年4月27日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/59730290

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ:

« お休みしてました | トップページ | 読書 »