« 白くま | トップページ | 断薬を決意 »

2015年5月23日 (土)

ダイエット

仕事を辞め、家に引き込もりになって早3年くらい・・・ 

ぷくぷくと順調に太り、人生最大値を記録・・・

年明けからダイエット。。という名の甘いもの&お菓子セーブを始めたんですが、全く体重&体脂肪に変化なしsweat01 

ということで、今月からWiiFitを引っ張り出してきて毎日最低30分運動に励んでいます。 

 

しか~し、全くこちらも変化なし( ̄◆ ̄;) 

こんなに頑張ってるのに?なぜ? 

私に引っついた頑固な脂肪達は、なかなか落ちてくれないようで・・・ 

少しくらい落ちてくれれば、効果あるんだ~ってもっと頑張れるのに、テンションもダダ下がりdown  

2週間くらい頑張っただけでは落ちんかな。。

 

あとマズイことに、運動するとお腹がすく(笑) 

ご飯がおいしいっ!!  これはまずい∑(゚∇゚|||) 

 

でも汗をかくって気持ちいいなぁ~って。運動するとスキッとするな~って思い始めました。 

これもイイ変化かなぁ。  

脂肪でたるんだ身体が少しでも引き締まりますように。。

がんばってみます(*^ー゚) 

|

« 白くま | トップページ | 断薬を決意 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃ~ん(^^)/

更新されると嬉しいよ~んhappy02

この歳になると、なかなか落ちてくれないのよ。

代謝が悪いからね~

しか~し、諦めてはいかん!

継続は力なり!

続けなはれ~(^^)/

気持ちも上がって来るなら一石二鳥やん!

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

投稿: エルザ(marcy) | 2015年5月23日 (土) 17時14分

アハハ、食欲にはかなわないよね(^_^;)
毎日最低でも30分?エライッsign01
楽しみながらやってこうnote
まめちゃんは元は体育会系だったんだから、あの時の体型を身体はちゃんと記憶してるんじゃないかな?
だとしたらだけど、後はきっかけだよね。
どういうやり方が自分に合ってるか、みたいなさ。
身体の声に耳を澄ますのだ~。

投稿: リシェス | 2015年5月23日 (土) 19時32分

>エルザさん
 本当に代謝が落ちてるんだな~っと実感する毎日で…
 食事制限なんてする気が全くないので(笑)
 地道に頑張るしかないです~(。・w・。 )

>リシェスさん
 食欲が止まらなくて…(゚m゚*)だっておいしいんだもの。
 基礎体力はあると思ったのですが、やっぱ衰えてます~
 筋肉痛との戦いでもあります(笑)がんばります! 

投稿: まめ | 2015年5月26日 (火) 09時27分

yucchiです。
ご無沙汰しています。
私は血圧が安定しなくて、最近になってキラリだけでIP復活中です(汗)
基本は高血圧なんです。
そのため、禁煙・禁酒したり、野菜中心のメニューに変えたりして、8キロのダイエットに成功して、仕事を続けていられます!
基本は食事のメニューと規則正しい生活がダイエットの近道だと思ってます。
とにかく歳を重ねる度に運動や食事に気を遣う必要があると感じています。
すぐに食事を減らしたり、運動を増やしたりすると挫折してしまいます。←私は徐々に改善して、結果8キロも痩せました!
無理は禁物なので、ゆっくりした目標がオススメですw

投稿: yucchi | 2015年5月26日 (火) 22時15分

>yucchiさん
 お久しぶりです~コメントありがとうございます!
 やっぱり食事制限が必要なんでしょうか・・・
 運動だけだと減らない気がします(涙)
 とりあえず体脂肪を減らすために筋肉をつけようとがんばってます。脂肪の塊になってますから( ̄▽ ̄)

投稿: まめ | 2015年6月 4日 (木) 08時14分

yucchiの追コメです。
血圧がなかなか安定しなくて、約4ヶ月仕事を休んだりしました。
食事療法でたしかに8キロ痩せましたが、休んでいる時は運動をしていなかったので、体力も落ちていて、すぐに疲れます。
食事療法だけでなく、運動も重要でそのバランスに個人差もあるので、日々調整しながら続けていく事が大事と感じています。
今は体力づくりを工夫しています!


投稿: yucchi | 2015年6月11日 (木) 20時44分

>yucchiさん
 血圧が安定しないとしんどいですね。
 私は低かったんですが、いつの間にか安定してきました。
 最近調子を崩してたので運動STOPしたら、せっかく締まってきたかな?と思ってたお腹も戻っちゃいました・・
 ご飯を作れるようになってきたので、お野菜中心にして、ぼちぼち体力つけて締めていきたいと思います。
 yucchiさんも無理なさらないでくださいね!

投稿: まめ | 2015年6月20日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/60106705

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 白くま | トップページ | 断薬を決意 »