« 白くまJr. | トップページ | 還暦 »

2015年8月11日 (火)

退治

ゴキが大量発生しましたsweat01sweat01

たぶん、卵を産み落とされた模様。。

5ミリにも満たないチビゴキをこんなに発見したのは初めてで、これはマズイ!ってことになり、急遽こちらを焚きました。

Photo_3



アパートなので、霧タイプのもので・・・

TV・ゲーム機などを梱包用テープでグルグル巻きにしたり、植物を他の部屋に避難させたりと、大移動(-_-) 

 

真夏にするもんじゃないけど、このままでは住めん!! 


1時間くらい煙で充満させて、その後1時間半くらい換気。

煙後、ギョッっとするような光景がありましたが、
これで退治できたかと思うと、ようやく安心して住めるかも?っと、効果アリな感じにホッとしました。 

今回はリビングだけしたんですけど、数週間後また違う部屋も煙でモクモクにしようかと思ってます。。。 

ゴキとの闘いはまだまだ続く・・・(´-д-`)

|

« 白くまJr. | トップページ | 還暦 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

1ぴきいると、じつは何百匹っていうもんね
同居を覚悟するか、根絶できるか、
悩ましいのぉ
がんばるのよっ!!負けるなGさまに

投稿: と~まの夢 | 2015年8月11日 (火) 11時12分

まめちゃん

どこからでも飛んでくるって言うから
都会では防ぎようがないわね(*_*;
今回煙を焚いていない部屋に逃げ込んだかも知れないから
しばらくは要注意ね!
大変そうだけど果敢に挑むまめちゃんご夫妻の姿を想像してちょっと顔もほころびました^m^がんばってね!

投稿: あめぶる | 2015年8月11日 (火) 14時50分

(長いよ〜)
去年の夏のある日、会社から1人暮らしのマンションに戻って玄関開けたら、3匹もいたんだわ(爆)
「お邪魔さま〜(≧∇≦)」と言わんばかりに。
で、ゴキジェット浴びせられる奴、いらない単行本をぶん投げられる奴、使用中のスリッパでひっぱたかれる奴・・・ププ━((*≧m≦)・:∴━ッ!
今思い出したら笑えるけど、その時は心臓バクバクもんだったよ。
それでね、なんでこんなに出てきたんだろう?と思って、何気なくトイレに入ったらさぁ。
買ったばっかりのトイレットペーパーの、大きなビニール袋、あれってロールが2段に重なってるでしょ?
あの間に、まめちゃんとこと同じく、5ミリにも満たないちびゴキが大量発生してたの!((((;゚Д゚)))))))
一瞬、不良品買っちゃったかと思ったけど「そんなわけないだろー!」と思って、クレーム出さなかった。
出荷する前に入っちゃったのかな?(^^;;
以来、出てこないよ。家に来ると極刑が待ってるから、ゴキファミリーの間で噂が噂を呼んで、来ないようになったのかもね。ψ(`∇´)ψ
退治、ご依頼あればいつでも行きまっせ〜。(笑)

投稿: リシェス | 2015年8月11日 (火) 20時33分

>と~まの夢さん
ううっ(;´Д⊂ やっぱりそれだけいるんですよね。。
あれから出没してませんが、油断は禁物です!
とことん闘う覚悟です(笑)

投稿: まめ | 2015年8月14日 (金) 10時30分

>あめぶるさん
飛んでくるんですよね、厄介な子達・・(涙)
・・・田舎なので、カエルやら蝉やらいっぱいいます(^-^;
他の部屋に逃げ込んでると思うとゾワゾワしてしまいます。
果敢に闘おう!と思ってます!!!がんばるぞぉ。

投稿: まめ | 2015年8月14日 (金) 10時33分

>リシェスさん
うおぉ~リシェスさん、カッコイイ♡
私は黒いモノがちらっと見えただけでも、ビクッとしてしまって…ゴキじゃないのに(笑)
もう心臓が持たん!ってことで焚きました(^-^;
だって、いっぱいいるんだもの~!!
どこに産み落とされたのか不明なので、まだ怖いです。。
今のところ出没してないですが、今度出てきたら連絡します(笑)
スリッパ持参でお願いします(○゚ε゚○)

投稿: まめ | 2015年8月14日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/61123237

この記事へのトラックバック一覧です: 退治:

« 白くまJr. | トップページ | 還暦 »