« 還暦 | トップページ | 薬 再開 »

2015年9月25日 (金)

パニック 再び…

パニック発作が再び顔を出してきました。。

数か月大きな発作は起こらず、安定剤も効き、不安で仕方ないっていう生活とは無縁でした。 

 

なので、色んな事が出来るようになって行動的になり体力もつき、自分でもイイ感じだな~っと実感してたので、ここにきてショックが大きすぎて、どうしたらいいのか分からなくなってます。 

 

 

美容院に行こうと思い準備をしていました。 

行く前から落ち着かず、お腹も下ってたので、安定剤を1粒飲みました。

美容院に到着して、椅子に向かって歩く途中でもフワフワ。苦しい・・・

もう1粒安定剤を飲みますが、全然落ち着いてこない。 

体調が悪いコトを伝えて、ゆっくり話してもらったりしましたが、一向にザワザワ感が抜けない。 

 

そのうち効いてくるだろうと思い、シャンプー台に移動しましたが、首にタオル巻かれる時、もうダメだ!と思いました。 

「日を改めさせて下さい・・・」  

即行帰りました。

 

美容院はパニック障害になってから苦手になっていましたが、途中で帰ったことはありません。  

薬が効いてくるので多少の不安はあっても、全然余裕!って感じでこなせていました。 

それから1週間ほど経ちますが、予期不安は起こるし、家にいても落ちつかないし、安定剤が手放せません。 

病院に行こうと思いましたが、予約でいっぱい・・・ 早くても火曜日まで我慢です。 

 

実は来月末に海外旅行を計画していました。 

結婚して初めてと言っていいくらい、プライベート旅行です。 

私の調子が良くなってきたから、大丈夫だろうと思って話し合って決めたんですが、今のままではどうなるやら・・・

それもあって、不安倍増中です。。 

 

あ~助けて。。

|

« 還暦 | トップページ | 薬 再開 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、まず深呼吸だよ。
この時期は、夏の疲れもあって、症状が顔を出す
ことがある。
厳しいことを書くけど、ちょっと油断したね。
パニックは、そんなに簡単には治らないと
私は思っているの。
私も完治したと思った時期もあった。
でも、パニック発作の恐怖って
簡単には消えてくれない。
良くなったり悪くなったりの繰り返しなんじゃないかな。
私も再び乗り物恐怖が出て3年になる。
いつか乗れるようになると思っている。
だって、平気で乗れていた時期もあるのだから。
パニックは『クセ』のようなものだと私は思っているの。
出る時もあれば、落ち着いている時もある。
診察日まで、気持ちをゆっくり持って。
出来ることをやって過ごしてみては?
主治医の指示に従って過ごしてみてはいかがですか?
また、薬が処方されるかもしれないけど
助けが必要なら仕方ないと思うよ。
それと、自分で不安の元を大きくしない方が良いと思う。
『大丈夫!私は大丈夫!落ち着こう。』
そうやって自分をしっかり持つことも必要かもね。
今年の夏は酷暑だったから、秋バテだと思うよ。
大丈夫!きっと良くなるから!大丈夫だよ(^^)v

投稿: エルザ | 2015年9月25日 (金) 18時52分

まめちん
ともかくゆっくり吸って吐いて…ですよぉ
空見て森見て川見て…
できるときにできることをやるでいいんだよぉ~

投稿: と~まの夢 | 2015年9月25日 (金) 19時00分

まめちゃん♪ハグハグ~♡”

できることも多くなっていい調子だっただけにショックが大きいね。
まずは深呼吸して~落ち着いて冷静に考えよう(^^)
不安に駆られるのは病気のせい。
まめちゃんのせいじゃありません。
お薬も飲んでるし、1つ1つできることをのんびりやろう~症状は必ずよくなっていきます。

楽しい旅行のことだけを想像しよう!
海外はどこに行かれるのかな?
何を食べるのかな?
どんな風景を見るのかな?
結婚して初めての旅行だから新婚旅行だね♪
Love♡Love♡で楽しんでらっしゃい(^^)/

投稿: トンボ | 2015年9月26日 (土) 09時11分

は~い、まめちゃん

秋は日も短くなるし、なんかせつなくなってみんなが落ち込む時期です!
だからお天気のいい日はお日さまに当たってのんびりしてください。
美容室もおそらく不安が不安を呼ぶ負のスパイラルに入っちゃったのでは?終わったことはじゃんじゃん忘れて、今は楽しみな旅行に向けて徐々に慣らしていってください。

焦らず急がずゆっくりと回復目指してくださいね。

投稿: あめぶる | 2015年9月26日 (土) 10時52分

>エルザさん
ありがとうございます。
私も完治したとは思ってないんですが、自信を奪ってしまうほど強力なヤツがやってくるとは思ってなかったんです。
ちょっとのんびりゆっくり過ごそうと思います。

投稿: まめ | 2015年9月28日 (月) 09時05分

>と~まの夢さん
はっ!外の景色を見る余裕がなかったです。
ゆとりがなくなってます~はぁぁ。

投稿: まめ | 2015年9月28日 (月) 09時07分

>トンボさん
ハグハグ~♡ 癒されます♡

本当にショックが大きいです。
日常生活も不便になってきました、トホホです。
旅行、香港なんです。
行きたいんですけど今の状態だと厳しいかもしれないです。
乗り越えなくちゃいけない場面が多すぎて(涙)
でも飲茶食べたいよぉ~

投稿: まめ | 2015年9月28日 (月) 09時09分

>あめぶるさん
日が短くなってきましたね~それも関係してるのかもしれないですね。
毎年冬に向けて、体調は下降気味になるんでした↘

終わったことは忘れるって大事ですね。
いつまでも身体や頭に残っちゃって、思い出しては苦しくなってます(泣)
焦りは禁物ですね。
ありがとうございます♡

投稿: まめ | 2015年9月28日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/61767232

この記事へのトラックバック一覧です: パニック 再び…:

« 還暦 | トップページ | 薬 再開 »