« 退治 | トップページ | パニック 再び… »

2015年9月16日 (水)

還暦

今年は母が還暦を迎えました。

そこで・・・

Photo


作りました、ちゃんちゃんこcatface 

偶然にもミッフィちゃんが60周年ということで、ミッフィちゃんのぬいぐるみをGET! 

表地は赤ですが、裏地は今年の干支の羊柄で(゚▽゚*)

父の時も作ったので、今回は割と早く出来ました♬ 

あと、やっぱお花でしょ!と思い、

Photo_2


プリザーブドフラワーで作ってもらいましたtulip 

お花はキレイだけど、葉っぱ系がどうしても造花チックになってしまうのが残念(´・ω・`)

 

こちらも自分でチャレンジしてみたかったんですが、あまりに難しそう&材料を揃えるのが大変ということで、あきらめました。。。 

本当は旅行とか行って渡したかったんですが、祖父の事があったので旅行は止めて食事会をしましたwine 

個室での和会席は緊張してしまい、お腹が痛くなりましたが、楽しめました♪ 

 

 

今年は何かと盛りだくさんですが、一つ一つチャレンジして乗り越えて行けたらいいなぁ~っと思ってます(v^ー゜)

|

« 退治 | トップページ | パニック 再び… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん

おかあさまへの素敵なプレゼント…心温まります^^
ちゃんちゃんこはミッフィーに着せたんだね。
お母さま喜んでくださったでしょう。

いろんなことができるようになると幸せを感じますよね。
でも、私もゆっくり始めましたよ。
そしてできることが増えるたびに、こんなこともできちゃうんだ~ってもっとうれしくなります。
ちょっとずつ、ちょっとずつがんばってくださいね^^

投稿: あめぶる | 2015年9月16日 (水) 17時47分

ワァ〜、どっちも素敵なプレゼントだねぇ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私、こういうのカラっきしダメだから、見とれちゃう。

個室の和食会、チャレンジしたのね。
お腹の痛みだけで済んだのかな?
オーケー、まめちゃんは出来るんだぜ〜。( ̄+ー ̄)

投稿: リシェス | 2015年9月16日 (水) 20時48分

上手だねぇ~キレイだねぇ~♬
ええっ、まだ還暦?
まめちゃんの母ちゃん、若いじゃぁん
かぁちゃんと8歳しかかわらんよ(;^ω^)

おっ、だんだんぼちぼちですじょ!(^^)!

投稿: と~まの夢 | 2015年9月18日 (金) 14時14分

お母様の御還暦おめでとうございますヽ(´▽`)/
60周年記念ミッフィーに還暦カラー赤のちゃんちゃんこも手作りだなんて、こんな素敵なプレゼントにお喜びになったでしょうね♪

家は男ばかり3人息子なので、まめちゃんのような可愛いプレゼントは望めそうにないです(笑)

少しずつ少しずつ~マイペースが一番♪
そっと応援してますp(´▽`o)ノ゙

投稿: トンボ | 2015年9月21日 (月) 14時08分

>あめぶるさん
幾つになっても、ぬいぐるみって嬉しいみたいです(*^-^)
運よく60周年ミッフィが手に入ってよかったです♪

色んなことが出来るようになって、嬉しい&楽しい半面、突如予想外の所でパニックが襲うと、ショックが大きいです。。
少しずつ前に進んで行けたらいいなって思います(・∀・)
ありがとうございます♡

投稿: まめ | 2015年9月22日 (火) 10時36分

>リシェスさん
えへへ(^^ゞ 細かい作業は好きなのです~
好きなだけで上手ではないので、近づいて見ないで~って思います(汗)

お腹痛いのと、ふわふわ感が残りました(+_+)
ちょっと無理!って身体が反応しちゃうんですよねぇ~
でも、やれば出来るんだぜぇ(*´ェ`*)

投稿: まめ | 2015年9月22日 (火) 10時40分

>と~まの夢さん
そそ、まめ母は還暦なのです~。なんだかあっという間でした。
かぁちゃんと8歳違い!? 意外w(゚o゚)w 
 
はい!だんだんボチボチでゆっくりいきます~

投稿: まめ | 2015年9月22日 (火) 10時43分

>トンボさん
ハグハグ~♡ありがとうございます♪
私は無職なので、手間だけはかけられるんです(笑)
トンボさんの所の息子さんは、3人でど~んっと何かプレゼント考えてくれそうな感じがします(゚▽゚*)

そっと見守って下さっていつも感謝です(^_-)-☆

投稿: まめ | 2015年9月22日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/61636105

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦:

« 退治 | トップページ | パニック 再び… »