« 薬 再開 | トップページ | バジルシードを飲んでみた »

2015年10月27日 (火)

ウツが忍び寄る

安定剤を飲み始めて1週間。

パニック発作の色んな症状は落ち着き始めてきた感じがします。

 

けど、着実にウツが忍び寄ってきてるのが分かります。

一人で居る時、フッと気を抜いた時、不意打ちのように希死念慮が浮かんでは襲ってきます。

このまま生きてても仕方ないんじゃないか、生きてる意味なんてないんじゃないか・・・ 

何も出来ない自分を責めて、泣いて、もがいてる毎日。

 

ウツの症状が良くなってきた時、先生は「自分にとって、ものすごく大きなショックなどがない限り、良くなっていくでしょう」と言いました。 

なので、私はウツは大丈夫だと思ってました。日に日に良くなっていくと思ってました。 

 

でも、一年の中で一番苦手な冬の時期に差し掛かってきて、パニックも起こって、自律神経がフラフラな時、弱い所を狙ってウツ虫が忍び込んでくるんですね。  

 

なので、あきらめました。 

 

私は、パニック障害もウツも治そう!と思ってました。

でもあきらめることにします。 

どうしたって、病気になってしまった事実は変えられないし、脳が身体が心が覚えてるんですもん。 

忘れてくれないんです。 

 

辛いです。正直、今は辛さが勝ってます。 

一緒にいてくれる主人にも、申し訳なさが溢れかえってしまって、一緒にいてもいいんだろうかと悩む日々です。 

 

それでも、これからの人生、少しでも楽しいコト見つけて生きていけたらイイねって。

生活も厳しいけど、なんとか生きていく道はあるよね?

そう信じたいな。

|

« 薬 再開 | トップページ | バジルシードを飲んでみた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、焦らない、焦らない(^^)v

私も30年になるけど、諦めてないよ。

でも、完治は諦めているcoldsweats01

ただ、動ける範囲で動ければ良いと思っているよ。

そして、毎日が心穏やかに過ごせれば良いとねhappy01

今のまめちゃんの気持ち、よ~くわかる!

発作の恐怖は、脳が、身体が覚えてしまっているから

忘れられない。

頓服を飲みながら、上手く生活出来れば良いと思っているよ。

無理なものは、無理なのかもしれないね。

毎日が、楽に過ごせるよう思考も変えて

ポジティブに行こうよ!(^^)v

投稿: エルザ | 2015年10月27日 (火) 13時33分

大丈夫、大丈夫、大丈夫だからね
いつもココにいるからね
まめちゃん、大好きだよ~

投稿: と~まの夢 | 2015年10月27日 (火) 23時41分

>エルザさん
1か月前まで出来てたことが出来なくなるっていうショックは、私の中でものすごく大きいようで、もがいてもがいて毎日泥水の中にいるようです。 

しばらくポジティブに考えるのは難しいのかもしれないですけど、時間が経てば、少しは楽になるって信じて前を向いていくしかないですよね。。

ありがとうございます。

投稿: まめ | 2015年10月29日 (木) 08時57分

>と~まの夢さん
かぁちゃん、ありがとうございます。
すごく孤独感が満載で、どうしたらいいのか答えも出ない日々を過ごしてます。
時間が解決してくれるのを待って、ゆっくりしてみようと思います。

投稿: まめ | 2015年10月29日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/62235442

この記事へのトラックバック一覧です: ウツが忍び寄る:

« 薬 再開 | トップページ | バジルシードを飲んでみた »