« パニック 再び… | トップページ | ウツが忍び寄る »

2015年10月21日 (水)

薬 再開

病院に行くのも一苦労…

先月は病院着いたと思ったら、倒れ込み、病院のベッドで半日過ごす。。 

先週は、車に寝かされるも、発作が起こりだし「帰って~!」と泣き、結局引き返す。

 

1時間以上かけないといけない病院って不便。

しかも曜日で先生が違うので、行きたいときに行けない。

発作が辛い時、すぐ診てもらいたい時、薬がなくなりそうな時。。

近くに病院、あったらいいんだけど・・・  

 

 

・・・でやっとこさ、昨日連れて行ってもらいました。

これでもかっ!と薬を飲み、相棒のシロクマを乗せて。 

 

それでも不安がワヤワヤと襲ってくるので、更に薬を追加で飲んだりして。 

「も~早く診てくれ~!」って喚きたかった。 

 

結果、キツめの安定剤を朝昼晩、頓服でさらにキツイ薬を処方。

先生は、SSRIを飲むのを勧めてくる。

私は、今までパニック障害でSSRIを飲んだことはないし、SSRIを飲んでもパニックは起こるので、飲むのはどうかな?と。 

でも、安定剤はあくまで対処療法であって、SSRIのような薬を飲んで根本を治さないと、ずっと不安は付きまとうよ?とのこと。 

 

今は吐き気・動悸等が激しいので、SSRIを飲んだ時に起こりえる副作用と被るので、次回までに考えておいて下さいと・・・

 

う~ん。。

 

この1カ月、安定剤だけで安定してくれれば、他に薬を飲む必要ってあるのかな?って考えてしまいます。

漢方も飲んでるしな~。。 

 

今日は、安定剤で落ち着いています。

薬が強いのか、眠たくて眠たくてしょうがないですけど・・・(´△`)Zz 

それでも動けるだけありがたいです。

 

あと、旅行は中止しました。

ドクターストップがかかりました(涙)

先月、意識もヘロヘロの病院のベッドの上で、「ダメです。」とハッキリ言われちゃいました。 

 

 

こうして、病気が再び目を覚ましてくれたので、色々考えることもあって、あきらめるコトが多くなりました。

それはまた次回でも・・・

|

« パニック 再び… | トップページ | ウツが忍び寄る »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ブログを書いてるのもしんどいね(´;ω;`)ウッ…
でも、無事が確認できて、ちょっぴりほっとしたじょ
旅行は残念だったけど、まめちんの方が大事だよ
静かに静かに深呼吸して、楽しいこと考えて
ゆっくりのんびりだじょ~

投稿: と~まの夢 | 2015年10月21日 (水) 11時44分

と〜まさんの言う通り、旅行はいつだって行けるからさ。
まめちゃん第一、旅行は二の次、三の次だよ〜ん。
病院、確かに。(^_^;)
歩いて行ける所に大きなのがあったら、いいなと思った事ある(笑)
プラス、評判のいい所なら尚更グーなんだけど。
たまにでもいいから、こうしてまめちゃんのブログが更新されるとホッとします。
まめちゃんのペースで全然オッケーだよん。次回を楽しみにしてまーす。

投稿: リシェス | 2015年10月22日 (木) 06時53分

>と~まの夢さん
かぁちゃん、ほんまにしんどいんですぅ(号泣)
毎日泣いて泣いて、目を腫らしながら布団に包まってます。
今まで愛用してた薬が効かなくなっちゃって、鬱にも戻っちゃうんじゃないかって、恐怖とか襲ってくるし。。。
色々考え混んじゃって、痩せちゃいました~(p_q*)

今は薬が効いてくれてて、若干眠気との闘いがキツイけど(笑)眠気だけならがんばれそうだから、のんびり過ごしてみます。
ありがとうございます♡

投稿: まめ | 2015年10月23日 (金) 08時58分

>リシェスさん
うんうん、そうですよね。旅行場所は逃げないですもんね。
まだ片づけてないスーツケース見ちゃうと、泣けてきますけど、いつか行けると信じて片づけます。。

うちの周辺、心療内科&精神科がほぼゼロに近くて(泣)
初診は受付けてくれないんです。
キツイ薬はどうしても専門医じゃないとダメですし・・・
こんな時、田舎って不便です~❣

投稿: まめ | 2015年10月23日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/62147396

この記事へのトラックバック一覧です: 薬 再開:

« パニック 再び… | トップページ | ウツが忍び寄る »