« 新しい薬を試す | トップページ | 冬には食べたい珍味 »

2015年12月16日 (水)

病院行きたくない病

病院に行く3日くらい前から調子を崩します。。

行かなくちゃダメ!と思うからか、4か月前に病院に着いた途端、ベッド直行だったことを身体が覚えてて、恐怖心が蘇るからか・・・

とにかく当日なんて、朝から地獄crying 

1日3回の安定剤プラス追加の安定剤飲んでも吐き気が治まらず、主人の運転する車に横になり、シロクマを抱きしめて病院へと運ばれていく・・・ 

 

今回はPMSと重なり、血の気が引いて体温調節も出来ず、手足もヒンヤリ。

こりゃダメだと思い、初めて診察室に主人も入ってもらいました。 

 

 

・・・先生よ、いつもと態度が違うじゃねーか∑(゚∇゚|||) 

 

私一人だと、かなりダラけた感じで聞いてるのか聞いてないのかって態度なのに、やけにピシッと背筋は伸びてるし、ハキハキしゃべるし、別人か!?と思うほどで、なんか笑えてきた(o ̄∇ ̄)/ 

たまには主人も中に入ってもらおう('◇')ゞ 

 

 

そこで先生に注意されたことを一つ。

私は1日3回食後に安定剤を飲むように処方されています。食前には3種類の漢方。 

んで、パニック障害が再発してから、吐き気が酷くて、食事をまともに取れることが少ないです。

しかも漢方だけでおなか一杯になることも(;´・ω・)

なので、何も食べずに安定剤飲んでたんですね、調子悪い時は。

 

だって、頓服でも飲む薬だし、いいよね、しんどいんだもん。

早く楽になりたいんだーー!こっちは!! 

と軽い気持ちでいたのですが、それが良くなかったみたいで・・・ 

 

なにか食べ物を入れて薬を飲んだ方が、長く効いてくれるのだそう。

=空腹で飲むと、効くけども薬が抜けるスピードも速い。 

 

だから、調子が悪い時に、効き目が良くないように感じて、どんどん安定剤が欲しくなるんだ!と納得。。(-_-) 

 

薬を飲むときは、できるだけ何かお腹に入れてあげようと思いました(反省) 

|

« 新しい薬を試す | トップページ | 冬には食べたい珍味 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃ~ん(o^―^o)ニコ
う~ん(´ェ`)ン-・・
体調が悪いのに病院に行くのは嫌だよね。
本来は、体調が悪いから行くんだけど
外出が怖くて、不安でたまらなくなるんだろうね。
薬の飲み方も難しいよね。
特に漢方は、難しいみたいだね。

病院の先生なんて、そんなものだよ。
本人には、サラッと接するけど
家族には礼儀正しく接してくれる。
本人にそれをしてしまうと依存に結びつく
危険を医者は感じているらしいよ。

ぬくぬく過ごしてチョ~(^^)v

投稿: エルザ | 2015年12月16日 (水) 14時32分

まめちゃん

しんどそう…
病院は身体も心も楽になる治療(面談や投薬)をしてもらうところ。
Dr.が頼りないのかな。本当はまめちゃんが信頼できて助けてもらいたいと思える通院だといいのですが…
だんなさまにはできるだけ付いて行ってもらえたらいいですね。
年末年始が来ちゃいますが、お薬の助けも借りつつ、あったかくなるイメージをしながら、春の日を待ちましょう。

投稿: あめぶる | 2015年12月16日 (水) 16時41分

>エルザさん
う~ん。。本当にそうなんですよね。
診察終わると、少し戻ってくるんですけど・・・
行くまでが大変です(+_+)
薬もジワジワ効いてくるはずだから、もう少し様子見ましょうってことで・・・
じれったいですけど、時間が経つのを待つしかないですね。 
 

投稿: まめ | 2015年12月18日 (金) 09時31分

>あめぶるさん
はい、しんどいです(泣)

今まで病院に行きたくない!ってなったことがない気がするんです。
先生も不安です…新米先生っぽいのもあるかな~
安心感がないっていうか(-"-)

年末年始は苦手です・・・
おとなしく閉じこもってることにします(;´・ω・)

投稿: まめ | 2015年12月18日 (金) 09時35分

あら、薬って空腹時に飲むと、抜けるスピードも速いんだ?
初めて知った~。でもなんか納得・・・。
先生、態度が変わるなんて、なんちゅうやっちゃ(^_^;)
「先生、いつもと態度違いますね?」って、バシッpunch と言っちゃえ~(ウソウソ)
まめちゃんが、それでもこの先生でいいと思えるなら、それでええよ~。

投稿: リシェス | 2015年12月19日 (土) 10時34分

>リシェスさん
そうらしいのですよ。だから、意地でも食べてます(笑)
血中濃度がどうのこうのって言ってました(-ω-)/

近くに初診患者を受け入れてくれる病院がないようで・・・
今は探すのも面倒なので(汗)しばらく、ゼェゼェ言いながら通おうかと思ってます(=_=)

投稿: まめ | 2015年12月21日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/62990500

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行きたくない病:

« 新しい薬を試す | トップページ | 冬には食べたい珍味 »