« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

いらっしゃい、インフル君

日曜から主人の様子がどうもおかしく・・

夕方から咳が出てるな・・・と思って、風邪かなぁ~?花粉か~?って言ってたんですけど、熱はないし、まぁ大丈夫!ってことで葛根湯飲んで、しばし様子見・・・ 

次の日身体がだるいけど、朝・昼に熱なし。 

う~んどうする?と思って、夕方に熱計ったら、38度越え!(lll゚Д゚) 

び、病院行く!? 

インフルやったら、検査して薬を早く貰った方がいいやんな! 

 

・・・あれ?行くの早すぎた。gawk 

 

発症から24時間~48時間以内に検査して薬飲まないと効果がないって言うから、早めに来たんですが、発症=発熱?みたいで・・・

普通の風邪薬を貰って、それでも熱が下がらなかったら、また明日検査ということで帰宅。 

 

はぁ~なんとか下がるといいね。なんて言って、薬のチェックをしていたら・・・ 

おふっ❣❣

飲めない薬が処方されてるじゃないですかっっ(`◇´*) 

アセトアミノフェンは、アナフィキラシーが出るからダメなんです。

言ってるハズなのに・・・なぜ間違える??

 

病院に電話したら、薬を交換しますので来てくださいとのこと(#`Д´)

 

あっさり交換してもらいまして、熱は下がったんですが、翌日。。

昼間にまた38度越え・・・

はい、インフルAです。 隔離です。

ち~ん(TωT)ノ 

 

家庭内別居中です。リビングで私、寝ております。

全く眠れません(*_*) 

 

 

それにしても、普段外出するのもしんどいくらいなのに、火事場のくそ力って言うんでしたっけ? 案外動けるもので。。 

 

 

でもさすがに、薬の処方間違いはないだろうと思いました。

命にかかわりますからね、熱下げるどころの話じゃなかったかも知れないんですもん。

よかった、気づいて(;´・ω・)  

 

 

でも、バシッっと怒れないんですよね、病院に対して。

むしろ怒るべき所なんでしょうけど・・・

そうやって鬱憤が溜まるんでしょうね、私の場合。

 

 

うちは自営なので、主人はインフルでも仕事が詰まってるから行くと言い張ります。

しかし、今日はさすがに身体が動かなくて行けませんでしたが・・・

明日、少しでも動けたら行くんだろうか・・・

お願いだから、行かんでおくれ。。

ウィルス、まき散らしちゃダメだぞ。 

 

 

・・・それもあるけど、私、絶対うつる気がする。

何十年もかかっていない、インフルエンザに。。くっ。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

勘弁しておくれ・・・

書こうか書こまいか、悩んだ結果、やっぱ吐き出した方が少しは楽になるかもしれないと思い、書きます。。

あんまり心には良くない内容だとは思うのですが、自分では抱えきれなくなってしまって・・・(-_-)

読んで、気分を害されたら本当にごめんなさい。

 

昨日、通院日でした。

いつもの如く、朝から絶不調。

吐き気止め飲み、白くま抱え、フラフラ状態で車に乗せられ、到着。 

 

診察まで時間があったので、トイレに・・・

そしたら、おびただしい血がΣ(゚д゚;)

床にはカミソリ。

あ~見てはいけないもの、遭遇してしまった・・・

 

私が通院してる病院は、入院施設も完備されてるので、色んな患者さんがみえます。

まぁそんな現場に出会うこともあるよね。って、自分の中で処理できる容量だったら、特になんとも思わないんですけど・・・

症状が重い時に、そんな現場に遭遇しちゃったもんだから、容量越えちゃって、動揺が半端なくて。

 

病院でね、自傷行為しちゃうってことは、少しでも「助けて欲しい」って願望があるような気がしちゃうのです。

助けてもらえる場所がすぐそこにあるわけなので。  

 

してしまった本人もきっと逃げ場がなくて、仕方なくて、どうしようもなくてしちゃったのかもしれないけど・・・

お願いだから、ここではやめてよ。。。 

 

どうしようもなく辛かったら、先生なり看護士さんなりに助けを求めたら、なんとかしてくれるよ? 

 

 

帰ってからも、映像が頭の中にインプットされちゃって、どうしようもなく苦しくなったり泣き出したりと、辛かったんです。

でも、そうやって思い出して泣いたり苦しくなったりすることが病気なんだよって。

普通だったら、あ~すごいの見ちゃったね。って話して、流されてくもんなんだよって。 

 

ん~そうなのかな。。 

自分もしちゃうんじゃないかって思っちゃうんですよね。

今までしたことはないですけど・・・ 

 

しばらく刃物扱うのヤダな。。とか思っちゃう訳ですよ。 

 

なんだか考えがまとまらないですけど。

ここまで読んで下さって、ありがとうございますo(_ _)o

少し胸のつかえが取れた気がします。

 

とりあえず、落ち着いたら、本気で近場で病院探しをしようかと考え中です。 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

嵐で・・・

どうにも天候に体調が左右されやすく、風雨や湿気などにヘトヘトにやられ、寝込んでしまいました。

今週は通院があるので、まだまだ油断は禁物ですけど、薬に甘えて耐えようと思います。 

 

めまいや頭痛、吐き気などに苦しめられると、な~んにも食べたくなくなるんですけど、薬の前は空腹は避けて!と言われてから、何か口に入れようと思って食べてます。

Photo


ビスコ♡

この小麦胚芽入りが多いかな~ 普通の赤いパッケージのはあんまり食べないかも・・・

大容量パックを買う方がお得なんでしょうけど、5枚×3枚パックのを買うには訳があって、裏側パケが好きなんですshineshine

Photo_2

すっごい癒される(*‘∀‘)

何度励まされたことか・・・(笑)そんなお菓子、ステキですよね♡ 

 

あと、最近ハマってるのは、

Photo_3


ハーベスト抹茶味♪

ハーベストってセサミのイメージしかなくて・・・しばらく遠ざかってたら、こんな味が出てるなんてcatface

こちらも美味しい(*‘ω‘ *)

 

どちらも個包装だから、ちょっとしか食べられない時にとっても助かります。

 

世間は春の嵐らしいんですが、こちらはあんまり風も強くなく、雨も強くなく。。

でも雨が降ったり晴れてきたりと落ち着きのない不安定な天気になってます。

 

おかげで体調も不安定ですが、今日指定で届くはずだった冷凍便が届きません(涙)

朝早く、宅配業者さんから電話がありました。。

実家からのバレンタインのプレゼントらしい・・・

こんなところにも影響が・・・(lll゚Д゚)

 

 

気長に待とうと思います('◇')ゞ 

何が届くのかな~楽しみ~(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

取扱説明書

年末に、スマホの機種変更をしました。

「今変えると20,000円引き!」な~んてハガキが届いたので(;'∀')

2年以上使ってるし、変えてみようかな~と思って・・・ 

 

でも、最近って取扱説明書って付いてないんですねsweat02

iphoneだけ?

他のandroidも付いてないのかな? 

 

・・・私、取扱説明書は欲しいんですけど(-ω-)/

あの分厚いのを全部は読まないですよ?

でも、どんな新しい機能が付いてるのかな~とか、こんなことできちゃうんだ~とかのワクワクな感じが全くなくって、結局使うのはメールと電話って・・・gawk

結局、新しく何が出来るのかよく分からないまま使ってます(-ω-)/

機種変更の意味ない~! 

 

 

PS4とか3DSのゲームもそうなんですけど、ダウンロード版が出始めた時くらいから取扱説明書がない!

入ってても薄い!A4サイズのがペロンって入ってたら、まだイイ方。

どうやって操作するんだよ~って最初から悩まないとダメなんて、間違ってるっ!  

 

みなさん、どうしてるんでしょ?

最初のスマホデビューの時は、本を買いましたよ、基礎本みたいなの。

だってPCで調べながらって面倒じゃないですか?

あ、うちがPCしかないから余計にそう思ってるのかな~

わざわざ立ち上げるのが面倒(-。-)

タブレットだと、チョチョイって調べられるのかな~

う~ん。タブレットが欲しくなってきた(笑)

 

そして、スマホカバーも新しくしました♪

ちょっと憧れてた、手帳型shineshine

Photo


カバーを閉じたままでも通話が可能なタイプを探してたので、これにしました。

慣れるまで使いにくいかもな~と思ってたんですが、徐々に気に入り出してます(*'ω'*)

うん、手帳型で良かった♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »