« 勘弁しておくれ・・・ | トップページ | 行き詰った・・・ »

2016年2月24日 (水)

いらっしゃい、インフル君

日曜から主人の様子がどうもおかしく・・

夕方から咳が出てるな・・・と思って、風邪かなぁ~?花粉か~?って言ってたんですけど、熱はないし、まぁ大丈夫!ってことで葛根湯飲んで、しばし様子見・・・ 

次の日身体がだるいけど、朝・昼に熱なし。 

う~んどうする?と思って、夕方に熱計ったら、38度越え!(lll゚Д゚) 

び、病院行く!? 

インフルやったら、検査して薬を早く貰った方がいいやんな! 

 

・・・あれ?行くの早すぎた。gawk 

 

発症から24時間~48時間以内に検査して薬飲まないと効果がないって言うから、早めに来たんですが、発症=発熱?みたいで・・・

普通の風邪薬を貰って、それでも熱が下がらなかったら、また明日検査ということで帰宅。 

 

はぁ~なんとか下がるといいね。なんて言って、薬のチェックをしていたら・・・ 

おふっ❣❣

飲めない薬が処方されてるじゃないですかっっ(`◇´*) 

アセトアミノフェンは、アナフィキラシーが出るからダメなんです。

言ってるハズなのに・・・なぜ間違える??

 

病院に電話したら、薬を交換しますので来てくださいとのこと(#`Д´)

 

あっさり交換してもらいまして、熱は下がったんですが、翌日。。

昼間にまた38度越え・・・

はい、インフルAです。 隔離です。

ち~ん(TωT)ノ 

 

家庭内別居中です。リビングで私、寝ております。

全く眠れません(*_*) 

 

 

それにしても、普段外出するのもしんどいくらいなのに、火事場のくそ力って言うんでしたっけ? 案外動けるもので。。 

 

 

でもさすがに、薬の処方間違いはないだろうと思いました。

命にかかわりますからね、熱下げるどころの話じゃなかったかも知れないんですもん。

よかった、気づいて(;´・ω・)  

 

 

でも、バシッっと怒れないんですよね、病院に対して。

むしろ怒るべき所なんでしょうけど・・・

そうやって鬱憤が溜まるんでしょうね、私の場合。

 

 

うちは自営なので、主人はインフルでも仕事が詰まってるから行くと言い張ります。

しかし、今日はさすがに身体が動かなくて行けませんでしたが・・・

明日、少しでも動けたら行くんだろうか・・・

お願いだから、行かんでおくれ。。

ウィルス、まき散らしちゃダメだぞ。 

 

 

・・・それもあるけど、私、絶対うつる気がする。

何十年もかかっていない、インフルエンザに。。くっ。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 勘弁しておくれ・・・ | トップページ | 行き詰った・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あちゃちゃ、だんなさん来ちゃったのね~
まめちゃんはマスクしてうつらないようにね
にしても、会社によっては3,4日出席停止みたくなるのに、行っても大丈夫なんかい??
いずれにしても、せめて熱が下がるまでは寝るべしっ

投稿: と~まの夢 | 2016年2月24日 (水) 15時48分

インフルは感染性胃腸炎と違って、そんなに移りやすくないはずです(マスクで防御)
うちも以前、一人マスクで乗り切れました。
人にお仕事頼めないのは大変だと思いますが、急性期の外部接触はやはり慎重にしないとね^^
まめちゃんの火事場の…でだんなさま早くよくなりますように。
そして、まめちゃんに移りませんように。

投稿: あめぶる | 2016年2月24日 (水) 17時06分

あら、旦那さん、お大事に。
まめちゃんも気をつけてね( ^ω^ )
処方間違いと言えば、その昔・・・。
10年はとっくに前だけど、耳鼻科の薬飲んでたら薬剤性大腸炎起こして、下血した事あったんだ。
それで、全国で5本の指に入るって言われてる消化器内科に行ってね、なんと院長に診てもらったの。
すんごい良かったんだけど、オチがあって(笑)
処方してもらった薬、院長、単位間違えて、1日1キロ分て・・・ププ━((*≧m≦)・:∴━ッ!
今だから笑えるけど、院長もねぇ〜、バツが悪そうに謝ってたわ。

投稿: リシェス | 2016年2月25日 (木) 07時15分

>と~まの夢さん
そうなんですよ!
1週間は仕事も休んでくださいね~って言われたっていうんですけど、代わりがいないから行くって聞かなくって(; ・`д・´)
マスク2重にして行きました…
でも熱も引いて眠れるようになったので、少しずつ回復してきてるようです♪

私は寒気と頭痛とノドが痛いです~
でも熱が上がってこないので、花粉症かな(笑)

投稿: まめ | 2016年2月26日 (金) 10時20分

>あめぶるさん
おっそうなんですか!うつるのは覚悟してたんですけど、大丈夫かもしれないですね♪

火事場の・・・って本当は馬鹿力なんですね(汗)
火事場のくそ力はキン肉マンが言ってたやつみたいです(笑)世代がバレちゃう(*´з`)ヘヘヘ


投稿: まめ | 2016年2月26日 (金) 10時25分

>リシェスさん
はい、気を付けます~(;'∀')インフル怖いですもん(汗)

・・・1日1キロって(爆笑)
持って帰るのも大変ですよねヘ(゚∀゚ヘ)
院長ったら、やらかしちゃいましたねcatface

薬によって色んな副作用が出ちゃいますね。
しかも耳鼻科の薬で下血なんて、怖いです。。

投稿: まめ | 2016年2月26日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/64120791

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃい、インフル君:

« 勘弁しておくれ・・・ | トップページ | 行き詰った・・・ »