« 嵐で・・・ | トップページ | いらっしゃい、インフル君 »

2016年2月17日 (水)

勘弁しておくれ・・・

書こうか書こまいか、悩んだ結果、やっぱ吐き出した方が少しは楽になるかもしれないと思い、書きます。。

あんまり心には良くない内容だとは思うのですが、自分では抱えきれなくなってしまって・・・(-_-)

読んで、気分を害されたら本当にごめんなさい。

 

昨日、通院日でした。

いつもの如く、朝から絶不調。

吐き気止め飲み、白くま抱え、フラフラ状態で車に乗せられ、到着。 

 

診察まで時間があったので、トイレに・・・

そしたら、おびただしい血がΣ(゚д゚;)

床にはカミソリ。

あ~見てはいけないもの、遭遇してしまった・・・

 

私が通院してる病院は、入院施設も完備されてるので、色んな患者さんがみえます。

まぁそんな現場に出会うこともあるよね。って、自分の中で処理できる容量だったら、特になんとも思わないんですけど・・・

症状が重い時に、そんな現場に遭遇しちゃったもんだから、容量越えちゃって、動揺が半端なくて。

 

病院でね、自傷行為しちゃうってことは、少しでも「助けて欲しい」って願望があるような気がしちゃうのです。

助けてもらえる場所がすぐそこにあるわけなので。  

 

してしまった本人もきっと逃げ場がなくて、仕方なくて、どうしようもなくてしちゃったのかもしれないけど・・・

お願いだから、ここではやめてよ。。。 

 

どうしようもなく辛かったら、先生なり看護士さんなりに助けを求めたら、なんとかしてくれるよ? 

 

 

帰ってからも、映像が頭の中にインプットされちゃって、どうしようもなく苦しくなったり泣き出したりと、辛かったんです。

でも、そうやって思い出して泣いたり苦しくなったりすることが病気なんだよって。

普通だったら、あ~すごいの見ちゃったね。って話して、流されてくもんなんだよって。 

 

ん~そうなのかな。。 

自分もしちゃうんじゃないかって思っちゃうんですよね。

今までしたことはないですけど・・・ 

 

しばらく刃物扱うのヤダな。。とか思っちゃう訳ですよ。 

 

なんだか考えがまとまらないですけど。

ここまで読んで下さって、ありがとうございますo(_ _)o

少し胸のつかえが取れた気がします。

 

とりあえず、落ち着いたら、本気で近場で病院探しをしようかと考え中です。 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 嵐で・・・ | トップページ | いらっしゃい、インフル君 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、怖いものを見てしまったね。
すぐに掃除してくれなくちゃね。
弱っている時に、カミソリは想像するだけでも
怖くなる。
それに引っ張られるんじゃないかと思うのも
わかるよ。
振り払おうとすれば、するほど気になる。
頭だけで考えてしまうからね。

これは、提案なんだけど…
イメージを崩すには、イメージを使えば良いと思う。
例えば、今回見てしまった現場をが頭に浮かんだら
実際に手で払ってしまうとか、手で払っている
自分をイメージしてみたらどうかな?

助けて欲しければ『助けて!』と言えばいい。
だけど、それが出来ないから自傷するんだよね。

逃げてはいけない!
逃げても良いことなってない。
ちゃんと向き合って解決して進まなくちゃね。

神様が『あなたは、同じことをしてはいけませんよ』と
まめちゃんに見せたのかもしれないね。
よくぞ記事にしてくれました。
つらかったね。

投稿: エルザ | 2016年2月17日 (水) 15時05分

まめちゃん、えらいもの見ちゃったね
きっと元気な人でも、ぐるんぐるんになっちゃうよ
いっぱい楽しいもの、きれいなもの、すてきなものを見て、記憶の奥にやっちゃお
かぁちゃんは近頃つむつむが目をつむっていてもぐるぐるしちょるじょ~(;^ω^)

投稿: と~まの夢 | 2016年2月17日 (水) 22時44分

うわー、それは怖いわっ!!Σ(・□・;)
そんなの溜めなくていいよ、まめちゃん!
それはまめちゃん、辛かったろうなぁ〜。
こんな事言うのは変だけど・・・思い切って書いてくれたお陰で、そんな事もあるんだと、一つ世の中を知る事が出来たのも事実だよ。
言われるまでそんなの、思いもよらないもん。(まめちゃんも、思いもよらなかったろうけど)
朝モスで一瞬ビックリしたよ〜。
ハイ、これでまめちゃんの大変なお役目は終わり!
これからはうんと美しいもの・楽しいものに、いっぱい触れて行こうね〜(^。^)

投稿: リシェス | 2016年2月18日 (木) 07時32分

>エルザさん
たぶん、しちゃった直後だったんでしょうね・・・
道中が長いだけに、トイレはかかせないんですけど、これからトイレ行くの躊躇しちゃうと思うんですよね。
病院に限らず、どこでも・・・

早く忘れるというより、頭から消えてくれることを願って過ごします(-ω-)/
がんばれ、私!

投稿: まめ | 2016年2月18日 (木) 10時06分

>と~まの夢さん
そうなんです、えらいもん見ちゃったんです(*_*)
何とか忘れようと、他のことに手をつけるんですけど、蘇ってきちゃって(泣)
早く奥に引っ込んで欲しいです~

私もつむつむがんばろ~
スマホすら閉じっぱなし(涙)

投稿: まめ | 2016年2月18日 (木) 10時09分

>リシェスさん
ううっ、朝の貴重なコーヒータイムにこんな記事を読ませてしまって(涙)
私の友達に、そういう癖の子がいるんです。
切っちゃった~って平気でメールしてくるんですけど(;'∀')
医療現場で働いてたし、こういうのは結構平気だと思ってたんですけど、弱ってる時はダメですね。
平然を装えなくって・・・(T_T)

また薬のお世話になりっぱなしになっちゃって、外出が難しいですけど、春の便りを探しに散歩でも行きたいです。
心の洗浄しに・・・(*´з`)

投稿: まめ | 2016年2月18日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/63998729

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁しておくれ・・・:

« 嵐で・・・ | トップページ | いらっしゃい、インフル君 »