« いらっしゃい、インフル君 | トップページ | 休みましょう »

2016年3月 1日 (火)

行き詰った・・・

おかげさまで、インフルもうつることなく過ごせました。

気合い入れすぎて、過呼吸が連発してますが・・・(-_-;)

 

あの病院事件以来、新しく病院を探そうと試みてますが、全くダメです。

行ってみたいな~と思って電話しても、「初診は受け付けません」だの、じゃあHPに書いとけよっ!と怒りたくなる所もあり。

「健康医療ダイアル24」なんて所に電話して相談したけど、いい情報得られず・・・ 

 

結局、近辺ではなさそうな感じです。sad

 

 

もう一つ、最近気になってるのが「障害者年金」。

たぶん、もう働くこと(働けること)はないと思うので・・・

でも、調べれば調べるほど、訳が分からない(-_-)

これは専門の方に相談するしかないんだろうか。 

まず、「障害者手帳」を申請すべきなんだろうか・・・  

 

 

ラッキーなことに、今通ってる病院には、そんな専門家さんがわんさかいるような病院なので、調子が良い時に相談してみようかなとも考えてます。

・・・その前に主人に相談してみないとだけど(=_=)

反対するかな~どうかなぁ~。。

 

主人の仕事が順調なら、心配してないことなのかもしれないですが、パニックが再発し、たぶん波はありつつ、このまま年老いていくことを想像した時に、一番気になるのは切実にお金なんですよ! 

 

自営業の我が家は、結構カッツカツです。

今から仕事が増える保証もありません。

それどころか、なくなる可能性のが大なのです。 

私の年金もかれこれ1年くらい払えてません。少し免除されてるにも関わらず(汗) 

 

主人は、私の実家に頼ることを嫌います。

なので、援助も頼みにくい・・・

今は一人で外出不可能なので、余計に頼みにくい。

(一人の時は、食料品買いに行ったり、こっそりお小遣い貰ったりしてた(笑) 

 

 

でもでも、今はとりあえず、頻発してる過呼吸をどうにか安定させて、家事ができるようにならないとな・・・(;´・ω・) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« いらっしゃい、インフル君 | トップページ | 休みましょう »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、障害者年金?
心の病に関しては、『自立支援』手帳が
出るだけだと思っていたよ。
確かに経済面での不安はあるよね。
ケースワーカーさんに相談だね。
市区町村で対応は違うからね。
とにかく、過呼吸が治まるといいね~
これも個人差があるから、難しい。


投稿: エルザ | 2016年3月 1日 (火) 17時11分

>エルザさん
色々調べてたら出てきたんですよ~
でも私の病状など見てると、なかなか難しいようです。
相談だけでもしようかなと考え中です。

過呼吸は癖になると、しょっちゅう出るんですよね(汗)
気を付けてはいますけど、こればっかりは不意打ちにあってばっかりでグッタリです(-_-)

投稿: まめ | 2016年3月 3日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/64219346

この記事へのトラックバック一覧です: 行き詰った・・・:

« いらっしゃい、インフル君 | トップページ | 休みましょう »