« 2016年3月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

胸のしこり

毎年、マンモグラフィーは受けてたんですが、ここ数年調子が不安定なこともあって受けていませんでした。

でも自分でチェックはしてて。 

 

そんな時、大豆サイズのしこりを発見してしまったのです。

マンモを受ける際、こんなしこりがあったら要注意ですよ~って教えてもらってたしこりに似てました。

血の気が引きました・・・まさか!?と思いました。 

 

でも、パニック発作連発真っ最中の私。

しこりの不安とは別に、病院に行く勇気が必要でした。

でもこのまま放置してしまって、もしもの場合を考えると行くしかない!と思い、近くの産婦人科を受診しました。

 

初めての所だったので、余計に不安が増し発作が起こり、受付早々ベッドのお世話になり・・・_| ̄|○ 

超音波の検査をする時に使用するゼリーがすっごく冷たくってビックリしsweat01 

ベッドと診察室を行ったり来たりして、結果総合病院での検査が必要かもとのことで、外科へ紹介されることに(泣) 

 

外科へ行くっていうだけで、なんだかとんでもない感じを覚えるのは私だけでしょうか・・・

行くのがものすごく怖かったです。

でも看護師さんがすっごく優しかった(涙)

顔も青白く、手が驚くほど冷たくなってることを心配して、各部署に連絡をして下さったり。

あぁ、素直に「私はパニック障害です」って言っても、温かく対応してくださるんだ。って思いました。

 

そして、マンモグラフィー&超音波検査。

はい、痛かったです、マンモグラフィー(ノ_-。)

そんなに容赦なく胸を潰すかね?っていうくらい・・・ 

けど驚いたのは、超音波のゼリー。温かかった(笑) 

さすが総合病院! 

 

結果、のう胞だろうとのこと。でも半年後再検査が必要。

のう胞が多い人はガンになる確率も高いと言われ、ビビりました。 

多いそうです、私。 

 

半年後の今月、再検査に行きました。

結果、のう胞&乳腺症。

ホッとしましたが、やはり定期的に半年~1年に一回は検査が必要とのこと。 

 

ガンじゃなかったという安心もありますが、言ってもアラフォー世代。

これから更に色んな不具合が出てくるのかと思うと、げんなりします・・・( ̄◆ ̄;) 

 

パニック発作だけでも精一杯なので、出来れば他の病気は後回しにしてくださいと願いたい、我儘な私でした。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

やっと許可がおりた・・・

大変ご無沙汰をしています。

半年以上更新せず、もしご心配をおかけしてしまっていたら、本当にすいません。

この度、やっと主人からブログ更新許可がおりましたので書いております。  

あ、今まで調子が悪いとPCを触る元気はもちろんないので書くこともままならず、皆さまの所へお邪魔するのも出来なくなってしまうんです。。

そして主人から、ブログを書くことや閲覧することを禁止されます。

今までの経験上、振り回されて余計に症状が悪化してしまうことが多かったからという理由なんですが・・・ 

 

現在、元気になったとは言えないのですが、私がどうしても吐き出したい!と数か月かけて説得を試みたところ、ようやくOKが出たのです(*゚▽゚)ノ 

 

え~この半年ですが、色々ありました。

 

一番大きな出来事は、引っ越しをしたこと。 

10年近くアパート暮らしを続けていましたが、家計の都合上どうしてもこのままの生活を続けることは難しいという結論に至り、数年前から物件探しをしていたのですが、私の体調を優先させると、引っ越しという大きな決断をすることが難しかったのです。 

でも、そんなことを言ってる場合じゃなくなってきたので(泣) 

 

体調が良くなってきたら、庭で花を育てたり畑仕事が出来たりと、楽しみが多い場所です。

今は少しずつDIYをしながら、手直しをしています。 

これがなかなか楽しいので、息抜きになってます♪ 

 

 

その他は、たくさんの病院を周りました。

産婦人科、外科、肛門科等々。 

またそれは後日・・・ 

 

現在の私の症状としては、吐き気が辛いです。

過呼吸は治まりつつあります。 

胃腸を回復する薬を3種類ほど飲んでいますが、やはりパニック発作からくる吐き気には胃腸薬は関係ないらしく、エグエグと苦しみながら咳込み、日常を送っています(ノ_-。) 

がんばってご飯は食べるようにしていますが、大変です。 

今のところ、体重を落とさないこと、栄養を取ることがまず最優先です。 

 

まだまだ大変ですが、一歩ずつ慌てず前を向いていこうと思います。

以上、近況報告でした。 

       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年11月 »