« 休みましょう | トップページ | 胸のしこり »

2016年10月21日 (金)

やっと許可がおりた・・・

大変ご無沙汰をしています。

半年以上更新せず、もしご心配をおかけしてしまっていたら、本当にすいません。

この度、やっと主人からブログ更新許可がおりましたので書いております。  

あ、今まで調子が悪いとPCを触る元気はもちろんないので書くこともままならず、皆さまの所へお邪魔するのも出来なくなってしまうんです。。

そして主人から、ブログを書くことや閲覧することを禁止されます。

今までの経験上、振り回されて余計に症状が悪化してしまうことが多かったからという理由なんですが・・・ 

 

現在、元気になったとは言えないのですが、私がどうしても吐き出したい!と数か月かけて説得を試みたところ、ようやくOKが出たのです(*゚▽゚)ノ 

 

え~この半年ですが、色々ありました。

 

一番大きな出来事は、引っ越しをしたこと。 

10年近くアパート暮らしを続けていましたが、家計の都合上どうしてもこのままの生活を続けることは難しいという結論に至り、数年前から物件探しをしていたのですが、私の体調を優先させると、引っ越しという大きな決断をすることが難しかったのです。 

でも、そんなことを言ってる場合じゃなくなってきたので(泣) 

 

体調が良くなってきたら、庭で花を育てたり畑仕事が出来たりと、楽しみが多い場所です。

今は少しずつDIYをしながら、手直しをしています。 

これがなかなか楽しいので、息抜きになってます♪ 

 

 

その他は、たくさんの病院を周りました。

産婦人科、外科、肛門科等々。 

またそれは後日・・・ 

 

現在の私の症状としては、吐き気が辛いです。

過呼吸は治まりつつあります。 

胃腸を回復する薬を3種類ほど飲んでいますが、やはりパニック発作からくる吐き気には胃腸薬は関係ないらしく、エグエグと苦しみながら咳込み、日常を送っています(ノ_-。) 

がんばってご飯は食べるようにしていますが、大変です。 

今のところ、体重を落とさないこと、栄養を取ることがまず最優先です。 

 

まだまだ大変ですが、一歩ずつ慌てず前を向いていこうと思います。

以上、近況報告でした。 

       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 休みましょう | トップページ | 胸のしこり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、お帰り(^^)/
そうか~、色々あったんだね。
でも、落着いているなら良かったよ。
私も胃の不調がネックでね。
何種類も胃薬をのんでた。
逆に胃の不調が胃薬で悪化して困ったよ。
そこで内科の先生に相談したら、服用中の
胃薬を全て中止して漢方薬に切り替えたの。
漢方で『半夏瀉心蕩(ハンゲシャシントウ)』
っていうのを服用するようになって落着いたよ。
この漢方は、精神的な症状が原因の胃の不調に
効くんだって。
今は、落着いて服用はしてないけどね。
心の病は、性格やものの考え方を変えるだけでも
楽になったりすると思う。
私のブログには、ヒントになることがあると思います。
体調の良い時に過去記事なんかをのぞきに
遊びに来てくださいね。
寒暖の差が激しいので体調管理をして過ごしてくださいね。

投稿: エルザ | 2016年10月21日 (金) 13時00分

まめちゃ~ん、おかえり~o(*^▽^*)o
ゆっくりのんびり、気が向いたら書けばいいのよ。(ウンウン)
まずは久しぶりのまめちゃんのブログが見れて、嬉しかったよん。
まったね~(^_^)/~

投稿: リシェス | 2016年10月22日 (土) 16時30分

うわぉ、まめちゃんだぁ~♪
おかえり~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
畑をやるのってすんごく健康にいいんだよね
気持ちよくお庭で楽しんでね
そりから最近流行りのマインドフルネスをすんのもいいかも
でも、ともかくゆっくりのんびりだじょ

投稿: と~まの夢 | 2016年10月23日 (日) 18時11分

>エルザさん
ただいまです~

胃の不調は堪えますよね・・・
私も二種類は漢方です。身体を温める作用もあるので、これからの季節は手放せません。
お互い大事にしなくちゃですね。
ありがとうございます。

投稿: まめ | 2016年10月25日 (火) 11時18分

>リシェスさん
ただいまです~

ありがとうございます。
久しぶりすぎて、操作が今一つピンとこなかったりして・・・(汗)
ボチボチいきますね。

投稿: まめ | 2016年10月25日 (火) 11時20分

>と~まの夢さん
ただいまです~

とりあえず、チューリップだけ植えてみました。
春が今から楽しみです♪
畑は来年からできればいいかな~と思ってます。
ゆっくりのんびりしますね。
ありがとうございます。

投稿: まめ | 2016年10月25日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/68047854

この記事へのトラックバック一覧です: やっと許可がおりた・・・:

« 休みましょう | トップページ | 胸のしこり »