« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

湯たんぽ破裂

私はエアコンが苦手です・・・(;△;)

冷房はまだマシですが,暖房のムワッとした暖かさがどうも合わなくて.
寒いと思ってはいるものの,エアコンを使わず,どうにか寒さしのぎをしている方が性に合ってる気がします. 
 
私の防寒対策で欠かせないのが,まず5ソックス.
指の1本1本が包まれてると暖かく感じます(◎´∀`)
あと最近買ったのでヒット商品だったのが,14丈のレギンス.
足首でクシュクシュと出来る長さなので,とっても暖かいのです〜
 
そして,ユニクロのブロックテックフリースshine
私はあえてMENのSを着用しています.起毛がWOMENより暖かそうだったので... 
予想以上に暖かいです♪ 
 
 
んで,最後の秘密兵器,湯たんぽです!
以前から湯たんぽは使用してたんですけど,お湯のタイプだと火傷の危険が多々ありまして( ̄○ ̄;)  
昨年から,レンジでチンするだけの湯たんぽに切り替えました. 
私は1日に3〜4回はチンして使用しているでしょうか・・・
 
先日,中身が破裂しました.でろ〜んと中身が出てきちゃいました.
もぅショックでショックで(涙)
すぐに買いに行けないだろうし,どうやって過ごそう(。>0<。)かと・・・ 
 
Img_0618  
 
こちら,私の愛用の湯たんぽです〜
「ゆたぽん」と迷ったんですが,サイズが若干こちらの方が大きかったので,こちらにしました. 
 
はぁ〜幸せ( ̄▽ ̄) 
 
夜は電気毛布を途中で切れる設定にしてあるので,湯たんぽがあると朝まで暖かく保ってくれて,ぐっすり眠れる気がします. 
 
 
使い始めて,1年は持たないということが分かったので(←私が頻繁に使いすぎかも?),できれば買い置きして,切らすことがないようにしたいと思ってる今日この頃・・・
でも絶対反対されるのが分かってるので,言い出せずにいます(泣) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

抜け殻

11月20日,宝塚歌劇団 星組 北翔海莉さんがご卒業されました.

 
もぅこの日は一日中,ど〜んっとした気持ちが広がっていて,Twitterのリアルタイムを開いては泣き,画像がUPされれば泣きという,なんとも忙しい一日を送りました. 
 
 
私の宝塚好きが始まったのは,高校時代.
天海祐希さんのサヨナラ公演である「MY AND MY GIRL」をテレビで観てからでした.
も〜楽しくて面白くて,天海さんが格好良くって(*^-^) 
学校から帰ってはビデオを見返すという日々が続き,どっぷりハマってしまったのです.
天海さんの次は姿月あさとさんに夢中になり・・・
 
残念ながら,お二人とも生で劇場で観ることは出来なかったのですが(ノ_-。) 
 
姿月さんがご卒業されてから,しばらく誰にもハマらず,遠くから様子見してたんですが,気付いたらなんと両親が宝塚にハマっていたのです( ̄ー ̄) 
 
和央ようかさんのベルサイユのばらを観て,なんてステキ!と思ったそうです. 
 
 
そこから,宝塚へ行き観劇するようになりました. 
本当に夢の世界...shineshine 
劇場に入るや否や,ふわ〜んとイイ香りshine
 
病気を発症するまでは,定期的に観劇に訪れていました. 
 
 
私の観劇方法は,トップさんはテレビなどでもアップで映されるので見なくてもOK.
主に下級生を見て,誰かイケメンはいないだろうか・・・と探すのが好きです(/ー\*) 
そこで目に入ってきたのが,北翔さんでした. 
 
 
組替えなどで,もうトップにならないんじゃないか・・・って思うこともあり・・・
でもそれはそれで,宝塚へ行けばず〜っと会える!とポジティブに考えていました.
それでも,やっぱり大きな羽を背負って,真ん中に立っている姿を見たい!と願っていました. 
 
そこで,思いもよらぬ星組でのトップ就任!
大興奮でした!! 
でも私はとても観劇にいける体調ではありません・・・(涙)
 
サヨナラ公演は各地映画館でライブビューイングされていましたが,行けません..
 
Img_0617
 
あぁ,なんてカッコイイ...heart04 
両親がライブビューイングに行ってきました. 
 
北翔さんの魅力を言い出すと,止まらなくなりますが・・・
 
いつでも一生懸命で,真ん中にいても全力でダンスしたり歌ったりする姿,本当にステキでした.
特に歌声shine本当に癒されます(゚▽゚*)
 
 
生意気な事を言うようですが,私が思うに.最近の宝塚のトップさんは,オーラが少ないというか,魅力にかけるというか・・・
イケメンではあるんですけど,実力が抜きんでてないような.
キラキラ感がないんですよね,昔のトップさんに比べて・・・
任期が短くなって,誰でも(←これは語弊がありますがcoldsweats01) トップさんになる確率が高くなってきているせいでもあるのかもしれませんが.
 
やっぱり,トップさんになるからには,それなりに実力を兼ねそろえてて欲しいんです!
歌であり,ダンスであり.圧倒的なオーラであり・・・ 
 
 
北翔さんが卒業されて,全力で応援する人がいなくなってしまいました・・・ 
抜け殻です_| ̄|○
 
 
・・・ 早く誰か私を夢中にさせてくれるような人が現れますように・・・(。・w・。 )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

Macに悪戦苦闘

自分専用のPCが欲しいな〜.けど買うまでの必要性はないかな〜と悩んでました.

 
そんな所,弟からMac miniを譲り受けました.
最近のデスクトップPCってこんなことになってるんだ!ってビックリしちゃいました.
本当に小さい・・・(;;;´Д`)
手のひら大くらいの大きさになってるんですね.
 
「Macなんて使いこなせないよ〜」と私が言うと,
「何言ってんの?iPhone使ってるやん!」と一喝・・・
そうでした,iPhoneはAppleでした( ̄○ ̄;)!  
 
でもMacを触るなんて大学生以来.約20年ぶり?
Windowsと勝手が違うので,焦るばかり(汗)
とりあえず調べ物をするのと,ブログ書けるようになればいいかな〜と思っていたんですが,まぁ大変dash 
 
どこからYahoo!に行くんだ?
写真を取り込んだはいいけど,加工するのはどこで?
などなど,色々四苦八苦しながら使ってます・・・ 
 
でもさすがというか,Appleはデザインがシャープというかオシャレというか・・・
スッキリしてます.
見てるうちに,こんなデザインが好きだな〜と思ったり.
段々とリンゴのマークにも愛着が沸いてきました(笑)
 
これから勉強しながら,少しずつ使いこなせていければイイな〜と思ってます.
まぁ使いこなすという程,色んな機能は使わないんですけどね(ノ∀`)  
 
 
家に閉じこもってると,時代の流れに付いて行けなくなってしまうので(汗)
でもまぁそれでも不便を感じない人なんですけど.. 
あ,それが取り残される原因なのかな? 
 
でも少しでも新しいもの物に触れるのも悪くないな〜なんて思ったりしてきました. 
主人はVRが欲しい欲しいとブツブツ言っています.
私は絶対に酔うのでいりません!( ̄▽ ̄) 
 
 
そんなこんなで私の実家の父・弟は新しい物好きなので,最先端の物を欲しがる→買う傾向があるので,お古が私に回ってきます.
 
・・・ある意味,助かってます( ´艸`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

栄養失調からの復活

パニック障害が再発してから体調不良が続き,全く食べられずの日が数ヶ月続きました.

 
口に出来る物といえば,水・白湯・飲むタイプのゼリー(でも全部は飲めない(ノ_-。)
おかげで体重が約10㎏痩せました.
そこで処方されたのは,ドグマチールというお薬.
でも2ヶ月ほど経った所で生理が止まったり,不正出血があったり・・・
 
 
産婦人科に行ったんですが,なんでかは原因不明と言われ,精神科の先生に相談したら薬の影響ということが分かりました.
 
 
血液検査もしました.
結果,ビタミン・タンパク質不足の栄養失調・・・(p_q*)
ちゃんと食べないと薬の吸収も悪くなるから,少しでも食べるようにして下さいと..
 
 
そこから,私の食欲回復計画が始まりました. 
まず,母が用意してくれたのは,こちら.
Img_0608
 
ねぶた漬けです〜♪
母の実家は青森なんですが,特に右の「味よし」というねぶた漬は小さい頃から大好きで食べていて,これがあればおかずがいらない!というくらい大好きです.
他のは数の子が大きくてたくさん入っているので,あまり好みではありません(笑)
大根盛りだくさんの一番安いねぶた漬が一番好きです(*゚▽゚)ノ  
 
 
普段,ご飯大好きな私ですが,白米を食べるのが重たく感じてて・・・
そこでパンに付ける物で何かないかな〜ということで見つけたのがこちら.
Img_0612
Img_0615
つぶあんジャムです♪
私が住む地域ならでは?かもしれないです.
ここら辺ではお馴染み,「小倉トースト」が自宅で作れちゃいます.
 
下の井村屋さんの方が好みですが,どちらかしか置いてないって事が多くて,見つけると買ってきています.  
私はこれにどっぷりハマり,無事食欲がじわじわと戻っている最中です. 
 
 
またダイエットが必要なくらい太るのもどうかと感じてますが,とりあえず食べられる時は食べよう!と思って.がんばって食べています.  
 
そこで.秋はさつまいもの季節shineということで,今年は「さつまりこ」を3個完食(*^m^) 
お菓子ケースの中には,さつまいもを使ったお菓子が山盛り備蓄しております.
秋はイイですね〜maple
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

ラッキー!

引越することになって,色んな手続きをしていく中で契約を見直すことが多かったんですが,ラッキーだったことが1つありました(*^▽^*) 

 
我が家はケーブルテレビを契約してるんですが,新規契約になるとオプションメニューが1年間無料で観られると言うのです!
大好きな韓流ドラマや,アニメ・・・などなど.
一日中麻雀番組,プロレス番組だったりと,その日の気分で色んな番組を選べるのは楽しいですね. 
 
そこで,引越してちょうど放送していたのが「トンイ」shine
ノーカットで放送されてるではないですかっ!! 
 
地上波で観てたんですが,CM入るし大幅にカットされてるので,物語を予想しながら観ていたんですが,ノーカットだと更に面白くて!
ファン様&ヨンダル,オ・テプン親子のやり取りは,ほぼカットされてたので,この機会に観られて本当良かったです.
トンイは今まで観た韓流作品の中で好きな作品の3本の中に入るので,何回観ても飽きません(^-^)v
 
今月でトンイは終わってしまって.イ・サンが放送されます.
まだ観たことがないので,楽しみです(*゚▽゚)ノ 
 
 
あと.ONE-PIECEも放送されてました♪
単行本は全て集めてて大好きなんですが,アニメを見始めたのは途中からだったので,最初の頃の方を放送されてて,すっごく嬉しくて(≧m≦)
漫画だとグチャっと感があって,詳しく分からなかったりするんですけど(←失礼?).アニメだとすごく分かりやすい(笑)  
 
そんな中,思わぬラッキーな出来事がありました.
なんと宝塚(SkyStage)が観られるじゃありませんか!
なんでかは不明です・・・(゚ー゚;
1年後には観られなくなるかもしれないですが,今の時期観られるのは本当に嬉しいのです.
それは,私がずっと応援してきた「北翔海莉」さん特集があるからです.
今月20日で卒業されるので,過去の作品やら色々放送されてて,涙涙で観ております.
 
 
そんなことがあって,充実したTVライフを過ごしております(笑)
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

サジを投げられる

以前から今の担当医に不信感というか,本当に付いていっていいのだろうか?という気持ちはありました.

転院してから,とても良かった先生が異動になり現在の先生になったのですが,経験が浅いのもあり,私との考えが合わなくて,調子が悪いとすぐ薬を出すような先生でした.
しかし,体調を大きく崩した私は通い続けるしかありませんでした.
 
先月の受診時も,吐き気がひどく,胃薬なども効かず,通院もままならない状態であるのに,
「もう出せる薬はない」 だの,
「一生治らないと思った方がいい」 だの
先生が言う言葉なのか?という疑問や怒りがフツフツ沸いてきました. 
 
私は.あ.サジを投げられた・・・と絶望さえ感じました. 
 
 
脳波の検査もしたいと要望を出すも,検査が面倒なのか,全く相手にせず,イライラした様子で,早く帰ってくれと言わんばかりの態度.
 
さすがに主人も呆れるしかないようでした.
 
 
 
病気を治したいという気持ちは,少なからず闘病中の人は持ってるものかなと思うんです. 
でも,先生が「治らない」と言ってしまうのは,医者としてダメだと思うんです. 
治らないかもしれないけど,楽には出来るよ.とか,物には言い様があるというか・・・
 
私だって,寛解は出来なくとも,今よりも行動範囲が広がって欲しいなとか,車に乗れるようになりたいとか,料理が作れるようになりたいとか,色々希望は持っています.
それを根本的から否定するのは,どうかと思うのです. 
 
 
 
この先生はもうダメだな,と思いました.
市内に新患を看てくれる病院はありません.
少し範囲を広げて,でもなるべく近くで探したいと思います. 
エネルギーが必要ですが,がんばります(* ̄0 ̄)ノ
       

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »