« 栄養失調からの復活 | トップページ | 抜け殻 »

2016年11月21日 (月)

Macに悪戦苦闘

自分専用のPCが欲しいな〜.けど買うまでの必要性はないかな〜と悩んでました.

 
そんな所,弟からMac miniを譲り受けました.
最近のデスクトップPCってこんなことになってるんだ!ってビックリしちゃいました.
本当に小さい・・・(;;;´Д`)
手のひら大くらいの大きさになってるんですね.
 
「Macなんて使いこなせないよ〜」と私が言うと,
「何言ってんの?iPhone使ってるやん!」と一喝・・・
そうでした,iPhoneはAppleでした( ̄○ ̄;)!  
 
でもMacを触るなんて大学生以来.約20年ぶり?
Windowsと勝手が違うので,焦るばかり(汗)
とりあえず調べ物をするのと,ブログ書けるようになればいいかな〜と思っていたんですが,まぁ大変dash 
 
どこからYahoo!に行くんだ?
写真を取り込んだはいいけど,加工するのはどこで?
などなど,色々四苦八苦しながら使ってます・・・ 
 
でもさすがというか,Appleはデザインがシャープというかオシャレというか・・・
スッキリしてます.
見てるうちに,こんなデザインが好きだな〜と思ったり.
段々とリンゴのマークにも愛着が沸いてきました(笑)
 
これから勉強しながら,少しずつ使いこなせていければイイな〜と思ってます.
まぁ使いこなすという程,色んな機能は使わないんですけどね(ノ∀`)  
 
 
家に閉じこもってると,時代の流れに付いて行けなくなってしまうので(汗)
でもまぁそれでも不便を感じない人なんですけど.. 
あ,それが取り残される原因なのかな? 
 
でも少しでも新しいもの物に触れるのも悪くないな〜なんて思ったりしてきました. 
主人はVRが欲しい欲しいとブツブツ言っています.
私は絶対に酔うのでいりません!( ̄▽ ̄) 
 
 
そんなこんなで私の実家の父・弟は新しい物好きなので,最先端の物を欲しがる→買う傾向があるので,お古が私に回ってきます.
 
・・・ある意味,助かってます( ´艸`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 栄養失調からの復活 | トップページ | 抜け殻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ワテもMac mini使ってます
家では仕事にもMac mini活躍中
外で仕事する時はMac Bookです
そんなだからたまにWindowsマシン使うと戸惑いますw
Backspaceキーとか頭では解っていても、つい反射的に
指が動いて、消したくない文章を消してしまいますw

投稿: SUM | 2016年11月21日 (月) 22時05分

>SUMさん
お久しぶりです〜いつもありがとうございます!
おおぉ!仲間ですねヽ(´▽`)/
そうなんです,消しちゃいますw
文字変換なども未だ慣れず・・・(汗)
でも使い続けてたら,Macから離れなくなりそうです( ̄▽ ̄)
気に入ってきちゃいました♪

投稿: まめ | 2016年11月24日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/68520226

この記事へのトラックバック一覧です: Macに悪戦苦闘:

« 栄養失調からの復活 | トップページ | 抜け殻 »