« 抜け殻 | トップページ | 大人買い »

2016年11月29日 (火)

湯たんぽ破裂

私はエアコンが苦手です・・・(;△;)

冷房はまだマシですが,暖房のムワッとした暖かさがどうも合わなくて.
寒いと思ってはいるものの,エアコンを使わず,どうにか寒さしのぎをしている方が性に合ってる気がします. 
 
私の防寒対策で欠かせないのが,まず5ソックス.
指の1本1本が包まれてると暖かく感じます(◎´∀`)
あと最近買ったのでヒット商品だったのが,14丈のレギンス.
足首でクシュクシュと出来る長さなので,とっても暖かいのです〜
 
そして,ユニクロのブロックテックフリースshine
私はあえてMENのSを着用しています.起毛がWOMENより暖かそうだったので... 
予想以上に暖かいです♪ 
 
 
んで,最後の秘密兵器,湯たんぽです!
以前から湯たんぽは使用してたんですけど,お湯のタイプだと火傷の危険が多々ありまして( ̄○ ̄;)  
昨年から,レンジでチンするだけの湯たんぽに切り替えました. 
私は1日に3〜4回はチンして使用しているでしょうか・・・
 
先日,中身が破裂しました.でろ〜んと中身が出てきちゃいました.
もぅショックでショックで(涙)
すぐに買いに行けないだろうし,どうやって過ごそう(。>0<。)かと・・・ 
 
Img_0618  
 
こちら,私の愛用の湯たんぽです〜
「ゆたぽん」と迷ったんですが,サイズが若干こちらの方が大きかったので,こちらにしました. 
 
はぁ〜幸せ( ̄▽ ̄) 
 
夜は電気毛布を途中で切れる設定にしてあるので,湯たんぽがあると朝まで暖かく保ってくれて,ぐっすり眠れる気がします. 
 
 
使い始めて,1年は持たないということが分かったので(←私が頻繁に使いすぎかも?),できれば買い置きして,切らすことがないようにしたいと思ってる今日この頃・・・
でも絶対反対されるのが分かってるので,言い出せずにいます(泣) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 抜け殻 | トップページ | 大人買い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

火傷しなくてよかったよかった(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
レンジでチンするのはそういうリスクがあるんだねぇ
空のペットボトルにお風呂の湯温くらいのお湯を入れて、いっぱいお部屋におくと少しは暖かいかも~次のが手に入るまでの間を乗り切るお知恵拝借でごじゃる

投稿: と~まの夢 | 2016年11月29日 (火) 19時17分

>と〜まの夢さん
お湯を使うタイプは何度も火傷しちゃってて・・・(汗)
レンジのは大丈夫ですけど(* ̄ー ̄*)
ペットボトルって色んなことに使えるんですね!
すぐ捨ててしまうので,とっておかなくっちゃ(゚▽゚*)
かぁちゃんの知恵,ありがとうございます〜

投稿: まめ | 2016年12月 2日 (金) 11時10分

でろ~んと中身が・・・何それsign02Σ( ̄ロ ̄lll)
私はアンカー使ってるよ。
まめちゃんが苦手なエアコンも、冬は加湿器と一緒に一晩中つけて寝てるんだ。(^^ゞ
ブロックテックフリース、早速検索してみたよ。
チョー暖かそうだねshine
★と~まさん、さすが!(・0・。) ほほーっ

投稿: リシェス | 2016年12月 3日 (土) 11時23分

>リシェスさん
なんだかですね,飲むゼリーのような物がデロ〜ンと(笑)
そろそろ破れるぞっていう予兆があったらイイんですけど,そんなのもなかったので,ビックリしちゃいました..
アンカーもイイですよね!
加湿器欲しいんですよねぇ〜どうも乾燥しちゃって顔がカピカピしてる気が(;´д`)
リシェスさんは喉が大事ですから!加湿十分すぎるくらいしてくださいね♪ 
 
ブロックテック,暖かいです.
でも,「服に着られてるぞ?」と言われます・・・
やっぱMENサイズは無理があったのかもしれません(/ω\)

投稿: まめ | 2016年12月 5日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/68630416

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ破裂:

« 抜け殻 | トップページ | 大人買い »