« 湯たんぽ破裂 | トップページ | 満腹中枢壊れる »

2016年12月 2日 (金)

大人買い

以前から気にはなっていたんですが,手を出せずにいたもの・・・

 
それは,東野圭吾さんの作品のシリーズ物book 
 
文庫で裏表紙を見て,「あ.またこのシリーズだから読めないなぁ〜」
やっぱりシリーズ物は最初から読んだ方がいいんじゃないかな〜っと勝手に思い込んでて.
 
私は東野圭吾さんの作品は大好きなんですけど,ガリレオシリーズは読んでなかったんですね.
どうしてもドラマの福山雅治さんのイメージが強すぎちゃって(;;;´Д`) 
全部見ていた訳じゃないんですけど,ポツポツ見ててもイメージついちゃうと小説に入りづらいんじゃないかと思ってまして・・・ 
 
そんなことでガリレオシリーズは読んでなかったんですけど・・・
そこで調べているうちに,大きく勘違いしていることに気付きました(汗)
 
ガリレオは,湯川教授が主人公なんですね.. 
もう1つ有名なシリーズで加賀恭一郎シリーズというのがあることを知りまして.
私.ごっちゃごちゃになってまして,この二作品を同シリーズだと思い込んでたんです. 
 
 
じゃぁまず加賀シリーズを攻めよう!と思い立ちまして,大人買いですshine
Img_0616_2
 
本屋さんで揃えようと思ったら,とびとびにしか売って無くて(涙)
Amazonさんで全作品取りそろえました〜♪ 
なかなかこんなに本を一気に買うってことがなかったので・・・ 
 
う,嬉しすぎる・・・ヾ(;□;)э
 
ぐふふ( ̄▽ ̄)壮観ですshine  
 
11月頭から読み始めてるんですけど,只今5巻目に突入です.
毎日読書するのが楽しくて仕方ありません. 
 
寝る前に読むのが定番だったんですけど,お薬を変えてからどうも眠気が強くて・・・
文字が頭に入ってこなくなりました. 
 
 
なので,昼間にお茶と共にゆっくり読書するのが幸せなひとときになっていますcafe
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 湯たんぽ破裂 | トップページ | 満腹中枢壊れる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おおおっ、あこがれの大人買い~
すんごいズピードだね
優雅なお茶の時間だにゃ(*´∇`*)

投稿: と~まの夢 | 2016年12月 3日 (土) 20時07分

>と〜まの夢さん
うふふふふ♪大人買いって憧れますよね.
すっごい嬉しかったです(*゚▽゚)ノ 
早いですよね・・
もっとゆっくり楽しもうと思ってるんですけど,読み始めたら止まらなくって・・・
昨晩5巻目読み終わりました( ̄▽ ̄)

投稿: まめ | 2016年12月 5日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/68674990

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« 湯たんぽ破裂 | トップページ | 満腹中枢壊れる »