« 満腹中枢壊れる | トップページ | 精神科か心療内科か・・・ »

2016年12月12日 (月)

めでたい!

先週末,めでたいニュースが2件も入ってきました.

1つは,弟の結婚報告〜shine
・・・まだ結婚自体はしてないんで,「結婚しようかな〜と思ってる人がいる報告」と言った方がいいのかも?
 
弟は36歳ですが,なんとお相手は10歳も下とのこと!
 
 
んぁ!? 
・・・ということは,私と一回り違うじゃないかっ∑(゚∇゚|||)  
 
弟にそんな人がいたなんて!という驚きと共に,ものすっごく嬉しい気持ちですheart04
あ〜よかったなぁ〜っと( ´艸`)
 
 
25日に食事会をする予定というので,出席して欲しいと頼まれました・・
なぜに姉夫婦まで行く必要があるのだ?と思ってしまったんですが,顔合わせも兼ねてるらしいので,うちの両親+弟+彼女では息苦しいんだろうと..
 
でも外食自体,数年ぶりの私..
果たして行けるんだろうか・・・
 
それよりも,彼女さんってどんな人だろう・・
うちの両親の攻撃から,守ってあげなくちゃな・・・ 
などなど,色々考えてしまって,ワクワクした気分もありつつ,不安や戸惑いや悩みが大きくて,眠れない日々を過ごしています.   
 
 
もう1つは従妹の結婚&おめでた報告shine 
こちらもまだ籍は入れておらずですが,今4ヶ月とのこと.
 
めでたい事が続くのは,なんとも心をハッピーにさせてくれます(*゚▽゚)  
 
従妹とはしばらく疎遠だったんですけど,祖父母の他界などで顔を合わせる事が多くなり,LINEをするようになり,子供の頃のように仲良くなりました.
だからお祝いをしてあげたいな〜っと思ってはいるものの,なんせ弟の事もあるし,物入りだわ〜と・・・(泣) 
 
一体,今の子達は何をあげたら喜ぶんだろう・・・と,こちらも頭が痛いgawk 
結局,お金が一番嬉しかったりするんだよね.と思ってたりして. 
 
 
 
めでたい事はイイことだけど,行事が増えるのは何とも言えない所が正直な気持ちです.
お祝いしたい気持ちはすっごくあるんだけど,なんせ不自由な身体と心・・・  
 
今のところ,二組とも式や披露宴を考えてないと言うので,ホッとしていますが,こればっかりは家同士の事もありますしね, 
まだ何があるか分かりません..
 
私が今から先のことを考えて,あれこれ悩むのは意味のないことだとは分かってるんですけど,どうしても頭から離れません. 
 
はぁ〜どうしよう・・・ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

|

« 満腹中枢壊れる | トップページ | 精神科か心療内科か・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

年末になっていいこと続きですねぇ~
おめでと(*´∇`*)
皆に幸せが訪れますように。。。

投稿: と~まの夢 | 2016年12月12日 (月) 19時19分

何をあげたらいいか悩むよねぇ(^_^;)
心のこもったのにしたい所だぁね。
やっぱお金!? ウソウソ(笑)
兎にも角にもオメデトさんです(*^◯^*)

投稿: リシェス | 2016年12月13日 (火) 07時43分

>と〜まの夢さん
本当に,いいこと続きなのは嬉しいですが,何も年末にまとめなくても・・・というのが本音だったりします(;´д`)
でもみんなが笑顔になる出来事ってイイですね♪

投稿: まめ | 2016年12月14日 (水) 10時17分

>リシェスさん
悩みます〜どうしましょう・・・(汗)
現金を渡すのが,一番悩まずに済むんですけど,なんかないかな〜と思い始めたら切りがなくって(ノω・、) 
自分なら欲しい物いっぱいあるんですけどね(笑)

投稿: まめ | 2016年12月14日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/68810518

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい!:

« 満腹中枢壊れる | トップページ | 精神科か心療内科か・・・ »