« 大人買い | トップページ | めでたい! »

2016年12月 5日 (月)

満腹中枢壊れる

先月から,お薬が変わりました.  

 
処方されたのは,リフレックスというお薬で,今回初めて飲みます. 
 
まぁお腹が空く空く・・・┐(´-`)┌ 
食べても食べても満たされない,私のお腹・・・  
 
「満腹中枢,壊れました!!」と家族に宣言してみました(笑)
それほどまでに,すさまじい食欲なのです.
 
つい数ヶ月前まで,食べるのが必死だったのに,薬でこうも変わるとは・・・ 
 
 
先生に伝えると,「ちゃんと食べて欲しいから,しばらくそのままで」ということ. 
 
たしかに,食べられるっていうのは幸せだなぁ〜っと思います.
 
全く食べ物が喉を通らない時期を経験しているので,特にそう思うのかもしれないです.
なので,「おいしい,おいしい♪」と言いながら食べるようにしています. 
 
 
ご飯が待ち遠しくてたまりません(笑)
もうただの食いしん坊です( ̄▽ ̄) 
 
 
でも体重増加には気をつけなくちゃ!と思ってしまうので,なるべく間食は少なめに(←全く食べないのは無理!)と決めています.  
 
どうしても甘い物が食べたくなるんですよね,チョコとかクッキーとか・・・ 
心を鬼にして,1個〜2個まで!!としてますcoldsweats01
本当はもっと食べたいんだよぉ〜と心の中で叫びながら・・・ 
 
あとは,コーヒーとかお茶,ノンシュガーの飴,ガムなどで誤魔化しています. 
おしゃぶり昆布というものがあるそうなので,探してるんですが,近所のスーパーにはなかったんですよね. 
 
はぁ〜dash
いつかこの貪欲な食欲が収まる日は来るんだろうか・・・ヾ(;□;)  
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

|

« 大人買い | トップページ | めでたい! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

右から左へぶっとんだね~(;'∀')
胃を傷めないように、でもいっぱい食べてね
食べることも体力がいるもんね(*´∇`*)

投稿: と~まの夢 | 2016年12月 5日 (月) 19時57分

私もチョコ大好きなんだぁ。(← いきなり言ってるけど、まめちゃんもだよね?)
ついつい食べたくなるから、明治の「おいしい off 砂糖ゼロ」をいつも食べてるよ。
のど飴はお砂糖バッチリ入ってるやつ(^_^;)
カリンエキスのど飴とか、のど黒飴。
体調によるのか分からないけど、舐めてて何ともない日があれば、いやに甘く感じる時もあって。
あまり甘くて美味しくないと思ったら、途中で捨てちゃうんだ。
バッチい話しでゴメン!(^◇^;)

投稿: リシェス | 2016年12月 6日 (火) 07時11分

「食べることは生きること」
誰が言ったか知らないけれど
これってものすごく真実な名言だと思います。
食べたい=生きたい、美味しい=うれしい、満腹=充実
食べること イコール 人生なんだなぁとw
もちろん食べる以外にも人生はいろいろだけれど
美味しいものをガシガシ食べれば
きっといい生き方ができると思うですよ。
少しくらい体重増えてもドンマイw

投稿: SUM | 2016年12月 6日 (火) 21時56分

>と〜まの夢さん
そうなんですよ・・・ぶっとんじゃったんですよ〜
胃はビックリしてると思います.
どんだけ食べ物詰め込むんじゃいっ!!って(笑)
食べた後に後悔なんてこともあります・・・
気をつけて食べま〜す!

投稿: まめ | 2016年12月12日 (月) 09時51分

>リシェスさん
はい,私もチョコ大好きですよ〜(◎´∀`)ノ
おおっ,そんな商品があるんですね!
どうしても,チョコだけでは物足らず,チョコ+クッキーになってるお菓子に手を出してしまいます・・・
探してみますね♪おいしそう(゚▽゚*)
 
黒飴,常備してます!
そそそ,ありますよ,甘さがくどくなる日!
出しちゃうんですね(笑)
私は貧乏性なのか,舐め続けちゃいます(*´ェ`*)

投稿: まめ | 2016年12月12日 (月) 09時54分

>SUMさん
うわぁ〜,いいコトおっしゃる!!
食べられることって幸せに繋がるんだなぁ〜っとしみじみ感じてる所です.
・・・でも今,満腹が感じられず困ってます(泣)
完全に壊れちゃってますΣ(;・∀・) 
 
でも,おいしいって思えるので,それを大事に進んで行けたらいいな〜っと思ってます.

投稿: まめ | 2016年12月12日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/68717508

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹中枢壊れる:

« 大人買い | トップページ | めでたい! »