« 畳の表替え | トップページ | 画期的! »

2017年1月20日 (金)

小さな地震

ここ1ヶ月くらい,穏やかに毎日を過ごせています.

大きな発作も起きることなく,朝起きられて洗濯・掃除・たまに料理をする・・・ 
 
それはとてもありがたい事なんですが,穏やかな日が続けば続くほど,不安が大きくなります. 
 
 
今の主治医に言われた言葉があります. 
 
「小さな地震を細かく起こしていれば,身体も「あ,また来た!でも大丈夫!」と慣れてくる.
でも突然大きな地震が来てしまったら身体も心もビックリして,後々引きずってしまう.
だから,なるべく小さな地震を起こすようにした方がいいよ」 と..
 
 
発作が起きなくなる毎日. 
それが一番の理想であり,目標でもあるんですが,一度えらい目に遭ったことがあるので.自分の中で「完治はしてないんだぞ!」と戒めてるようにしています.
 
 
 
身体の不調に鈍感になってる訳じゃないと思うんですが,どうしても調子がいいとあれもこれもしたい!と欲が出てしまい,動いてしまいます. 
ですので,ドカンと爆発する前に横になったり強制的に休む時間を取ってみたり・・・としてはいるのですが(´-д-`)  
 
・・・出来れば小さな地震が起こって欲しいと願ってしまう・・・(´~`) 
いきなりの大発作が来ればとっても動揺してしまい,しばらく引きずり落ち込むのは目に見えてるから.  
 
 
どうしても,いつか来る不安・発作の心配ばかりしてしまいます. 
 
 
贅沢な悩みなのかな・・・sweat01  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

|

« 畳の表替え | トップページ | 画期的! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うーん、起こし方がわかることなら、ちょこっと刺激すればいいんだろうけどねl、そんなにうまくいくような刺激があるんだろうか???
静観するっきゃないのかな?
役に立たなくてごめんよ~
できればよい調子が続いてほしいかぁちゃんだじょ

投稿: と~まの夢 | 2017年1月20日 (金) 20時23分

>と〜まの夢さん
そこなんですよね,問題は・・・
何かポチッと押したら小さな発作が起こるなんて,うまい話はないんでしょうね(涙) 
私もよい調子が続いて欲しいと思うんですけど,続けば続くほど大きなのが待ってるんじゃないかと怯えてしまいます(p_q*)

投稿: まめ | 2017年1月23日 (月) 10時11分

小さな地震←ドクター、うまいっ!
いい例えだなぁ~shine
普段から微震みたいに小出ししてけば、溜めてドカンと来なくて済む、そんな風にも聞こえるなぁ。

投稿: リシェス | 2017年1月28日 (土) 16時45分

>リシェスさん
いい例えですよね〜
なんか私にはしっくり来たんです.
なので溜め込みたくはないんですけど,小さな地震も来ない日々が続いてビクビクしています・・・ヽ(;´Д`ヽ)

投稿: まめ | 2017年1月30日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/69310313

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな地震:

« 畳の表替え | トップページ | 画期的! »