« あ,年末だった・・・ | トップページ | 今年は・・・ »

2017年1月 4日 (水)

手土産

明けましておめでとうございますshine

今年もよろしくお願い致します〜(。・ω・)ノ゙ 
 
今年の年末年始は,割と穏やかでした. 
毎日決まった時間に起きられたし,お雑煮も作れたし,洗い物・洗濯等々・・・
主人が全く動かないことにイライラすることもなく(笑),無事過ごせたように思います(v^ー゜) 
 
突然,従妹が食事会兼入籍報告をするので元旦に集まって欲しいと大晦日の夕方に聞かされた時はビックリしましたが..(←お断りしましたsweat01) 
 
 
実家からもらったおせちを堪能しつつ,昨年弟の食事会時に頂いた手土産を食べつつ,毎日お腹が減る時間もなく,ダラダラと過ごしてました( ̄▽ ̄) 
 
主人は,今年からは「新キャベ2」という食前胃腸薬まで投入し,昼から飲んでました┐(´д`)┌
お陰で,朝から胃もたれ・気持ち悪さと戦うことなく過ごせたと大喜びです・・・
 
なんのこっちゃ分からないですgawk 
 
 
そこまでして,暴飲暴食をしたいのか!と突っ込みを入れたくなりましたが..
なんかうらやましくもあり.私もいつか飲んで酔っ払って寝てっていう正月の過ごし方をしてみたいな〜とまで思い始めてしまいました. 
 
 
あ,手土産ですが・・・
Img_0634
パウンドケーキとマドレーヌのセット〜shine 
Img_0635
チョコレートケーキの下にフルーツが入ってるやつ〜shine 
Img_0632
生もみじ〜shine
 
まだパウンドケーキ達は食べてないんですが,チョコケーキと生もみじは頂きました♪
ケーニヒスクローネのチョコは昔から大好きなのです(゚▽゚*) 
 
生もみじは,初じゃない気もするんですけど・・・
こしあんが一番好きでした♪
柚子の香りがふわっとして,和菓子のようで.
普通のもみじ饅頭よりも好きかもしれないです! 
 
他にお菓子も大量に購入してまして(汗)
それも,お正月だしイイか!と,大袋で買ってしまったもんで,今更ながらどうしようかと(;´д`) 
少しずつ,毎日のご褒美としていただこうかと思ってます. 
 
 
今年は,少しずつ動けたらいいな〜なんて思ってますが,焦りは禁物! 
少しずつ出来ることを増やしつつ,のんびりと,急がずに!楽しんで進んでいけたらヨシ!! 
と自分に言い聞かせていきたいなって思います. 
 
こんな私ですが,よろしくお願いいたします(*_ _)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あ,年末だった・・・ | トップページ | 今年は・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなのばっかりだのぉ~sign01
んじゃ、まめちゃん家行くわ(爆)ヽ(*≧ε≦*)φ
ケーニヒスクローネ、初めて聞いたよ。
早速検索しちゃったshineo(*^▽^*)o
また美味しい話待ってまーす(オイオイ)
今年も美味しいもの食べて、ゆっくりのんびり行こうね(^_-)-☆


投稿: リシェス | 2017年1月 7日 (土) 14時25分

>リシェスさん
どうぞどうぞ,お越し下さいませ〜♪
ケーニヒスクローネは栗が入ったチョコが好きです(゚▽゚*)
最近,甘い物に囲まれてないと落ち着かなくて(汗)
体重計乗るのが怖いです〜∑(゚∇゚|||)

投稿: まめ | 2017年1月 8日 (日) 10時57分

遅れちゃったけど~
あけおものことよろですぅ
おおう、上々の年初めですね\(^o^)/
鈍行でいいじゃないですか、急行だと酔っちゃうかもだもん
あん?まめちゃんに体重計の文字はないんじゃね。だって、スっごくか細い手首だったもん。少々のぽっちゃりは誤差範囲だじょ( ̄▽ ̄)

投稿: と~まの夢 | 2017年1月 8日 (日) 14時47分

>と〜まの夢さん
かぁちゃん,あけおめ〜ことよろです♪

そっか,そうですよね.急行に乗ったら酔っちゃいますもんね!
鈍行で参ります〜train
体重計,毎週乗るようにしてるんですけど,お薬を変えて満腹中枢がぶっ壊れてから(笑),1ヶ月に1㎏のペースで順調に太ってきております・・・
今年は筋トレしたいな〜なんて思ってますrun

投稿: まめ | 2017年1月 9日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/69110562

この記事へのトラックバック一覧です: 手土産:

« あ,年末だった・・・ | トップページ | 今年は・・・ »