« 画期的! | トップページ | スニーカー »

2017年1月26日 (木)

お茶にも色々・・・

今まで平気で飲んでいたのに,急にウーロン茶が飲めなくなりました・・・(涙)

飲むと吐き気がしてきますsweat01 
カフェインが関係してるのかな?と思ってたんですが,ほうじ茶は大丈夫だし,コーヒーも大丈夫・・・┐(´д`)┌
 
どうもウーロン茶は空腹に飲むとダメらしい(゚0゚) 
脂物を食べる時はサッパリと洗い流してくれるのでイイらしいのですが,空腹時は胃を荒らすこともあるみたいです・・・
 
 
私は胃腸が強くないので,気をつけなくちゃダメだったようです.. 
 
 
なので,違うお茶を頼んでみました. 
Img_0619  
そば茶,黒豆茶,ルイボス茶です♪
どれも無印良品でGETしました〜おいしいです(・∀・)! 
香ばしくて,飲みやすくて,ノンカフェインだから安心! 
 
気に入ったんですが,近くに無印がないので,また10%割引の時にまとめ買いしようかなと思ってます( ̄▽ ̄) 
 
 
さて,私は久々に生理痛に苦しめられています・・・_| ̄|○ 
数年飲んでいた漢方「当帰芍薬散」を止めたことが影響あるのかな〜と思いつつ,久々の激痛に悶えています(涙) 
痛みで深夜に起きたのは久々ですdash 
 
 
そんな中,私を明るくしてくれた物・・・  
Img_0656  
分かりづらいですが・・ 
チューリップの芽が出てきましたbud 
陽が当たるところはスクスク育ってるみたいです♪一安心confident 
 
霜が降りる日が増えてきましたが,春はそこまでやってきてるんですね. 
楽しみですshine 
 

|

« 画期的! | トップページ | スニーカー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お茶、いいよね~
そうだよね。不思議とウーロン茶は受け付けない時があると思うよ。お腹にやさしいのを飲んでね。あと、眠りを誘うようなやつね(*´∇`*)

かわいいね~、寒いのに一生懸命芽を出すんだもん
なんだか元気をもらえるね(・∀・)ウン!!

投稿: と~まの夢 | 2017年1月26日 (木) 19時03分

>と〜まの夢さん
お茶,落ち着きますよね〜温かいの飲むとホッとします(*゚▽゚)ノ
眠りを誘うようなやつ・・惹かれますね! 
 
本当に芽がかわいいんですよbud 
健気ですよね♪
咲くのを楽しみに待ってます(・∀・)

投稿: まめ | 2017年1月28日 (土) 10時27分

チューリップ、いよいよ顔を出してきたね。
楽しみ~( ̄▽ ̄)
お茶で胃をやられるの、私もあるある。
なぜかほうじ茶が合わないの(^_^;)
自販機の温かいのでも、ティーパックのでも、ほうじ茶はなぜだか胃がムカムカ来ちゃうんだ。
チューリップの成長ぶり、またアップしてね~。

投稿: リシェス | 2017年1月28日 (土) 16時52分

>リシェスさん
いよいよなんです!嬉しくなっちゃいます♪
一気には咲かないかもしれないですけど,楽しみで楽しみでshine

リシェスさんは,ほうじ茶が無理なんですね.
そうそう,胃がムカムカしちゃって飲めないんですよ〜
温かくしてもダメだったので,身体に合わなくなっちゃったんだなぁ〜と思うようにして,遠ざけてます(´・ω・`)

投稿: まめ | 2017年1月30日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/69378691

この記事へのトラックバック一覧です: お茶にも色々・・・:

« 画期的! | トップページ | スニーカー »