« 手土産 | トップページ | 玄関先に・・・ »

2017年1月 9日 (月)

今年は・・・

毎年,目標って立ててたっけ?っと思い,今年はちょっと書いてみようかな〜っと思い立ちました. 

 
 
「無理はしない!」は基本なんですけど,そんな中でも出来ることを1つでも増やしたいです.  
 
①1人で運転,買い物に行けるようになる.
ここ1年くらい,1人での運転&外出は禁止されてます. 
危ないからね・・・( ̄○ ̄;)
調子がいいな〜って時は,誰かに助手席に乗ってもらって運転してみる時もあります.
ものすごく怖いですけど・・・
どうしても車じゃないと移動が不便な場所に住んでるので,今年はチャレンジしてみたいです. 
 
 
②花壇作りをする.
引越して,庭が出来ました.
春に咲くように,チューリップは植えてみたんですが,果たして芽が出るやら・・・bud 
土作りもせず,そのまま植えてみたので(←しかも60本!),芽が出なかったら土作りから始めなくっちゃ・・っと思ってます.(u_u。)
そして花を育てて,家の中に花を飾りたいな〜なんてshine  
もう少し進めたら,畑もしたいなぁ.. 
 
 
 
③料理を作る.
年々,作る回数が増えてるのか減ってるのか.よく分からなくなってますが(汗)
調子が悪いと,どうしても怪我をします∑(゚∇゚|||) 
火傷だったり,包丁で刺したり,お皿を割ったり・・・それはもう悲惨な状態になります. 
なので,迷惑がかからない程度になったら,少しずつ作る回数を増やしたいな〜と思ってます.
今年の目標は,「八幡巻きを上手に作れるようになる!」ですrestaurant 
 
 
あと,筋トレもしたいし・・・(体脂肪10%台にしたい!)
やりたいことを挙げだしたらキリがないんですけどsweat01  
 
おめでたい事もありそうなので,調子を合わせないと行けない時期もくるんだろうなと予測してますが,自分のペースで,日々様子を見ながら進んでいけたらなっと思います. 
 
 
あ〜書いちゃった(笑)
しかも3つも・・・ 
 
でも,1つでも達成出来たらいいな...(。・ω・)ノ゙
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 手土産 | トップページ | 玄関先に・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

畑仕事いいですね~
土いじりって健康に滅相いいらしいもん
何か出来たら、ブログにアップして~。種や芽も見たいかも~(´∀`*)ウフフ

投稿: と~まの夢 | 2017年1月10日 (火) 19時34分

>と〜まの夢さん
そうなんですよね!土いじりっていう言葉にも惹かれちゃいます(*^m^)
でも今年は暖かかったのか,雑草がボーボーです(泣)
まずは草抜きからしなくちゃ・・・coldsweats01
生えてきたらUPしますね!ワクワク♪

投稿: まめ | 2017年1月11日 (水) 09時24分

いいですね
さじ加減が難しいけど「無理をしない程度に頑張る」もしくは
「頑張りすぎない程度にちょっと無理を楽しんでみる」なんて
感じで、ちょっとずつ耐性を高めてみるのもいいかと
何事もほどほどがいい感じ。「いい加減」って、けっして悪い
意味じゃないと思うです

投稿: SUM | 2017年1月11日 (水) 21時24分

>SUMさん
そうなんです!さじ加減が難しいんですよね・・・_| ̄|○
ちょこっと無理してみよかな〜と思って行動してたら,次の日えらい目にあったりして(泣)
耐性がつくまで(体力もかも・・・),ちょこっとずつ様子見ながらするのがイイとは分かっていながら,動けると嬉しくなっちゃってオーバーヒートを起こしちゃいます(;´д`) 
ほどほどですね!言い聞かせながらしてみます〜♪

投稿: まめ | 2017年1月12日 (木) 13時08分

チューリップ60本?咲いたらさぞキレイだろうねぇshine
その時は写真宜しく~(^O^)
そうそう、と~まさんの言うとおり、土いじりは健康にいいんだって。
畑仕事、友達やら職場のおばちゃんやら、やってるよ。
自分で育てた作物を食卓に並べるって、大変そうだけど何だか憧れもあるのよね。
まめちゃんも是非やってみて~o(*^▽^*)o
めでたく出来たら、着払いで注文しますんで(笑)

投稿: リシェス | 2017年1月15日 (日) 10時40分

>リシェスさん
でしょでしょ♪咲いたらそれはキレイだと思います〜
チューリップも色んな種類があったので,迷って迷って結局植えちゃいました\(;゚∇゚)/
土いじりって無心になれる気がするんです.
草引いてる時ってな〜んにも考えてないですし(笑)
それがイイのかもしれないですね!

ふふ(゚m゚*)
がんばって作ってみますね♪

投稿: まめ | 2017年1月16日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/69179805

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は・・・:

« 手土産 | トップページ | 玄関先に・・・ »